ぐんぐんお散歩

 

1.大きな体🐾杉並区のペットシッター

本日はおっきいカラダとぶち柄がおしゃれなダルメシアン&トライカラーで愛嬌いっぱいビーグルレオさん、ネモさん🐶🦴

コンビにご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします💛

 

体が大きくよく動くお二人はお散歩が楽しみなワンちゃん!運動不足にならないお留守番プランで✨頑張ってお世話致します!
今回は体が大きめワンちゃん2頭なので、スタッフ二名体制で行えるシッティングプランをご提案✨

しっかりお散歩とお世話頑張ります!張り切ってスタート😄!!

 

お散歩が待ち遠しい

2.【シッティング内容】

◆大型犬と中型犬のワンちゃん2頭お散歩しっかり目のお世話シッティング
15:00-16:00(60分)2名体制

  1. ・お水交換
  2. ・おトイレ掃除
  3. ・お散歩
  4. ・おやつ

いざお散歩

3.シッティング中のご様子

◇お水交換

半分くらい減っておりましたので、新しいお水に交換いたしました🚰

◇おトイレ掃除

入室時おしっこシーツ全面にしておりましたので、トイレゲージを外でたわしを使いながら洗いました🐶
おばあ様がタオルを貸してくだりましたので拭き取り、新しいトイレシーツに交換しました🙇‍♀️⋱
入室時にうんこはございませんでしたが、ゲージを洗ってる際にうんこ1回分しておりました˙ᴥ˙ 🐾
トイレに流しております🙇‍♀️⋱

◇お散歩

おしっこ(レオさん)3回
(ネモさん)4回
うんこ(レオさん)なし
(ネモさん)柔らかいうんこ小2つ
お散歩前のハーネスとリードの件で早々の返信ありがとうございました✨*:
お利口さんでハーネス、リードを着け嬉しそうなレオさん、ネモさん!♡ ´‐
ネモさんはお家を出ると早速おしっこをしておりました☺️ルンルン気分でわんちゃんにもご挨拶をしてネモさんうんこを👍
息ぴったりのお二方で見てるこちらも楽しくお散歩させていただきました✨*:..。
お家周りをお散歩し、帰宅後手足を拭き取りました!

◇おやつ

お二人に
1つづつお上げいたしました🐕”

くん活

 

4.シッターの感想

本日は2名体制で入らせていただきました🙇‍♀️⋱

手洗いすませご挨拶させていただくと、人見知りもなく大興奮のお二方でした👏🏻🐾ྀི
元気いっぱいの姿を見てとても癒されました🐶🎸.☆.。.

お散歩後、レオさんはコタツの中をグルグル😵‍💫
ネモさんはお腹をだして甘えん坊になっておりました‥❤︎
おやつの際はおすわりをし、お利口さんで息ぴったりのお二方でした☺️

本日は大事なレオさんネモさんのお世話をさせていただきありがとうございました🙇‍♀️⋱
また、お会いできることを楽しみにしおります🧸⸝⋆

二ぱっ

5.豆知識

たれ耳犬が注意する事

耳が垂れている犬種は耳が立っている子よりも気を付けることがあります!
今日は簡単に注意することをお伝えいたします✨

◇耳に中が汚れやすい

耳がたれているため通気性が悪く中が蒸れやすくなっているため耳垢が溜まりやすく悪くなる傾向があります。
定期的に耳掃除をしたり、シングルコートのワンちゃんなら耳毛を抜いたりとお手入れが必要です!
しっかりお手入れをしてあげないと、外耳炎や耳ダニが蔓延して『慢性外耳炎』になってしまう子も少なくありません・・・。

よく耳をかいていないか見てあげ定期的に耳は綺麗にしてあげましょう!
注意として、耳掃除をし過ぎても耳の中を傷つけてしまい逆効果になってしまう事もあります。やりすぎにならないように獣医師さんに相談するのが◎

◇ケガや凍傷になりやすい

都会では少ないかもしれませんが毛が短い種類のワンちゃんなどは寒い所に長時間いると耳の先っぽが氷凍傷になることも・・・。
昔ネズミ狩りなどをしていたワンちゃんはよく耳を噛まれて感染症になることもあった為
野生の動物などに係るワンちゃんは事故や病気の予防で断尾や断尻をしてきた歴史もあります。

現代ではなかなかないですが、可愛いだけではないのでしっかり理解して環境に合わせて対策してもいいかもしれません!

以上
皆さんはたれ耳犬のことはどれくらい知っていましたか?
優しい雰囲気のたれ耳犬の魅力と一緒に知っておきましょう💓

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter