ヒョウ柄の猫!?|渋谷区のペットシッター

 

今回ご紹介するのはベンガルのこじろうさん&ソルさん🐈🐾

 


おふたり揃って玄関で出迎えてくださいました☺️✨マスク着用にて入室し、すぐに手洗いいたしました。

 

 

▪️シッティング事項

ごはんあげ

お水あげ

おトイレ掃除

お遊び(にゃんこぷたー)

お庭の植物へ水やり

ポストの郵便物をテーブルの上へ

 

◆ごはんあげ

ロイヤルカナンのパウチ1パックを半分ずつ。

モリモリ食べてあっという間に完食です✨👌

ごはんの入っている場所を探していると、二人がココです❗️と棚をカリカリして教えてくださいました😆

 

 

◆お水

リビング2箇所、2階廊下1箇所

お水お取り替えしました。

 

◆おトイレ掃除

4箇所全てみましたが、どこにもされておりません。明日またチェックいたします。

 

◆お遊び

ボールは反応なし。

にゃんこぷたーはこじろうさんは本当に取って来てくださってびっくり!すごいです🤩

ソルさんにも飛ばしてみましたがあまり反応なしでした🥲

 

◆植物にお水やり

じょうろで一杯分を根元と全体におかけしました。鉢によって多め少なめなどありましたらお知らせください😊

 

 

ベンガルってどんな猫?🐾

ベンガルは、野生のベンガルヤマネコとイエネコを交配して生まれた猫種。見た目はワイルドですが、人懐っこい性格をしています。

 

まず目をひくのは、ヒョウ柄の美しい被毛。厚く密着した毛はやわらかく、滑らかなシルクのような手触りです。筋肉質でがっちりとした体で、頭が小さいところも野生的な雰囲気を醸し出していますが、気品もあります。動きは力強く敏捷。猫の中では中型から大型で、大人のオスで4.5〜8kgくらいになります。

 

性格🐈

ワイルドな見た目に反して、愛情深くて人懐っこい性格です。猫種として確立するまでにさまざまな猫と交配されたことで、人と暮らすのに適した性格になりました。常に家族の中心にいたい猫で、できるだけ人と一緒にいたいと思っています。運動量が多く活動的で、たくさんの刺激を必要とします。お子さんやほかのペットとも仲良く遊べます。

 

ベンガルの歴史📕

アジアン・レオパード・キャットとも呼ばれる野生のベンガルヤマネコとイエネコの交配は、白血病の研究と、野生のヤマネコの保護の2つの目的から始まり、やがてベンガルという一つの猫種に行き着きました。

1970年代のアメリカで、人の遺伝学の研究者が、白血病の研究のためにイエネコとベンガルヤマネコの交配を試みました。猫の白血病は人の白血病と経過が似ているので、ベンガルヤマネコが白血病を発症しない理由を解明することで、人の白血病のメカニズムもわかるのではないかと考えたのです。残念ながら研究はうまくいかず、このときの交配で生まれたネコたちは、野生のベンガルヤマネコの保護を試みていた愛好家に引き継がれました。その後、エジプシャン・マウ、アビシニアン、ボンベイ、ブリティッシュ・ショートヘアなどさまざまな純血種の猫とこのハイブリッドが交配され、ベンガルという猫種が誕生しました。

 

寿命は??

猫全体の平均寿命は14.2歳。ベンガルという品種自体の平均寿命ははっきりしていませんが、その猫がどのくらい生きるのかは、もって生まれた資質や環境などによって変わってくるものです。大切に飼って長寿を目指しましょう。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter