こんにちは!Olive Sitterです。

 

こんにちは!(^^)!

がっつりと梅雨の時期に入りましたね。

毎日雨、雨。。。

 

梅雨が明けたら今度はあつーい夏がやってきますね!

今年は暑い夏を愛犬と一緒に避暑地で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

 

本日は避暑地として有名な軽井沢の愛犬スポットをご紹介します♪

軽井沢はわんちゃんにも優しい場所として有名ですよね✨

 

①旧軽井沢銀座通り

 

旧軽井沢銀座通りは、なんと約500メートルも続いている商店街✨

200店舗以上のお店があるんですよ。

いつもとはちがう道のお散歩♬愛犬も喜びそうですよね!(^^)!

皆様ご存じのソーセージ、ハムやパン、老舗のジャム屋さんなどもあります。

寄り道しながら愛犬とのお散歩が楽しめそうです✨

 

スポット詳細

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢

交通アクセス:長野新幹線軽井沢駅北口より旧軽井沢方面へ徒歩25分

営業時間:店舗により異なる、休業:店舗により異なる

②ハルニレテラス

ハルニレテラスは、100本を超える春楡(ハルニレ)の木が生えています。

春楡に囲まれた9棟ものモダンな建物を広いウッドデッキでつなぎ小さな街になっているのが特徴です。

あの有名な星野リゾートが運営している日帰りの商業施設なのです♪

自然と文化が調和した小さな街、素敵ですね。

愛犬とプチ海外旅行気分を味わえるのではないでしょうか。

ハルニレテラスにはレストランやカフェなど、個性豊かで色とりどりなお店が15あります。

イルミネーションも有名なんですよ。

スポット情報

住所:〒389-0194 長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス

交通アクセス:車でのアクセス 上信越自動車道「碓氷・軽井沢IC」より25分

電車、バスでお越しの場合 長野新幹線「軽井沢駅南口」より 星野エリア行き無料シャトルバス利用 15分

問い合わせ:0267-45-5853

駐車場:約200台(特定日は有料)

営業時間:無休

ホームページ:http://www.hoshino-area.jp/shop

③軽井沢プリンスショッピングプラザ

国内最大規模のアウトレットモールが軽井沢の駅前に✨

こちらは施設内わんちゃんの同伴が可能です。

愛犬と一緒にお買い物を楽しめるって最高ですよね♪

下記公式ホームページより引用です。

東京から新幹線で1時間弱という好アクセス、 国内最大規模のアウトレットモールが2014年夏、軽井沢駅前に増床オープン!

7期目となる今回の増床工事により、約26万㎡の広大な敷地を活かし、ニューウエスト「芝生のひろば」部分を中心にショッピングエリアを約8,000㎡増床。

約50店舗を増設する過去最大規模の計画となり、

増床後の総店舗数はなんと240店舗!!

この「軽井沢 アウトレット」として人気の軽井沢駅前アウトレットモールは、正式名称を「軽井沢プリンス ショッピングプラザ」といいます。

純粋にはアウトレットではない、つまり、通常の正規品販売の店舗もあります。しかしながら、入店する店舗のほとんどがアウトレット店舗です。

珍しいところでは、サマンサタバサ、シップス、ビームスなどの日系ブランドのアウトレットが入店しています。

2015年春には北陸新幹線が長野から金沢まで開通し、関東圏だけではなく北陸の方々にも注目をされています。

「3世代で快適に楽しく過ごせるショッピングモール」をテーマに、ウェスト・イースト間の回遊性を高めるとともに、ゆったりとお食事やご休憩いただけるフードコート(約500席)を導入するほか、軽井沢駅前に「プリンスグランドリゾート軽井沢」の玄関口となるインフォメーション機能等を有した新棟が建設されます。

また、新ショッピングエリアは、ラグジュアリーブランドやセレクトショップなどの高感度ファッションが充実しており、

食品・ペット関連・ホビー等、ライフスタイルを彩る

店舗も多数ございます。

都市型モールとは一線を画し、まわっているだけでリゾート気分を十分に満喫できます。 平坦な敷地の為、その広大な敷地を1日でまわりきるのは至難のワザ。

エリアマップなどで事前に「ここだけは絶対みたい!」ポイントをチェックしておくといいかもしれません。

敷地内はシャトルバスもございますので、便利に効率よくお買い物を楽しんでいただけます。

お時間に余裕のある方は、イーストとウェストで2日間かけてまわるのがオススメコースです♪

ウェストやイーストには若者向けブランドが多く、20代~30代前半の方にオススメ、 またニューイーストはスポーツ関係のお店が多いので、男性にももちろんオススメです!

ズボンの裾上げも敷地内には3店舗の洋服お直し専門店があるので、買ったものをすぐ出して、お買い物中に裾上げが完了しているのも嬉しいですね。

(店舗、混雑状況にもよりますが、1時間程で対応可能です) そして11月と3月に行われるプラチナバーゲンは最大級の割引率!

最大80%引きになりますので、バーゲン情報は要チェックです。

 

まだまだ軽井沢には愛犬と楽しめるスポットが盛りだくさんです♪

わんちゃんの同伴が不可なスポットへお出かけする際には

ペットシッターを利用して、数時間だけ面倒を見てもらう、、

なんて利用の仕方も大歓迎です♪

別荘での短期的なお世話も承ります✨

なんでもご相談くださいね。

Olive Sitterのご利用事例はこちらからご確認ください♪

https://olivesitter.combusiness

 
 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨