愛嬌たっぷり💗ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアさん🐶|港区のペットシッター

 

みなさんこんにちは!

Olive Sitterの五味です✨

 

今日は晴れてお散歩日和ですね!😇

わんちゃんが熱中症になってしまう可能性もあるので日が落ちた時間帯のお散歩がおすすめです🙆

 

この度ご紹介するのはウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのこまりさん🐶✨

真っ白な毛がとっても綺麗です😆💓

 

 

■シッティング事項

・ごはん

・お水交換

・おトイレ掃除

・お遊び

・お散歩(ごはんの後)

・おやつ

・ケア(ブラッシング)

 

◇ごはん

ご用意いただいたごはんを30秒温めておあげしました✨

勢いよく完食しました😋

 

◇おトイレ掃除

入室時は排泄なし🙆

退室直前の9:28にリビングのおトイレでおしっこしてくれました💮

 

◇お水交換

三ヶ所、サーバーのお水を入れ替えました✨

 

◇お遊び

ボール投げやおもちゃの引っ張りあいをしました🎶

犬のおもちゃを破壊するほど楽しく遊びました(;´∀`)💦

 

 

◇お散歩(40分)

芝公園まで行きました🏞️✨

公園で出会った5歳のトイプーさんと仲良く遊べて満足げなこまりさん💓

 

 

お散歩中もたくさんアイコンタクトを取りながらとっても可愛く歩きます(*´ω`)💗しっぽもピンっ💓です!

たまに立ち止まって休憩もしておりました✨

 

給水2回、うんち1回、おしっこはなしです😃

足洗い、お尻拭きもお利口にさせてくれました💯

 

◇ケア

オリーブシッターでは二名体制でのシッティングも行っております👭

この日は二名体制で入らせていただいた為

お耳掃除、ブラッシング、目やに拭きとしっかりケアのお時間も取れました✨

 

愛嬌たっぷりパワフルキュート💪💓なこまりさんとあっという間のお時間となりました✨

 

こまりさんが楽しそうにしてくださるので私たちもついつい夢中になって一緒に遊んでしまいます😆💮

 

本当に良い子で幸せな気持ちになりますね(*´ω`)

 

 

🐾豆知識🐾

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアとは??🐶

成犬になっても子犬のようなあどけない姿がキュートな印象です。元猟犬として、小さいながらも力強く筋肉質な体つきで、スタミナも旺盛。とても活発に動き回る陽気なテリアの代表格です。

 

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの性格🎀

スコットランド原産のテリアの中ではもっとも陽気で社交的といわれますが、同時に独立心が強く、周りに媚びないマイペースな性格の持ち主でもあります。散歩も自分の行きたい方向を譲らない、おもちゃをなかなか離さないなど、こうと決めたら一本気で頑固な一面があります。気質をよく理解したうえで、しつけやお世話をすることが大切です。

 

また、ニオイなどから相手をしっかり見極めた上で接する賢さがあります。そのため知らない犬などに出会うとしばらく警戒心が強いように思える行動をとります。しかし、もともと好奇心が強いため、次第にちょっかいを出すように。飼うにつれて信頼関係が築けると、陽気で友好的な一面に親近感が湧く犬種です。

 

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの大きさ💕

体質はテリアらしくたくましく筋肉質で、軟らかさがあまりないことは外見上からも感じることができます。顔は、黒い眼・鼻・唇によりしっかりと豊かな表情が、わかりやすく表現されています。小さくピンと立った三角の耳がラフなグルーミングスタイルの中に小さなアクセントになっていてかわいらしいです。

体高:26~28cm/体重:5~8kg

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter