いつものお家で安心してお留守番|犬のペットシッター

楽しさに配慮したシッティング

皆さまこんにちは!
今回はご友人の勧めで、ペットシッターを利用しようと思い立ったお客様からのご依頼です。
いつもの慣れ親しんだお家で、ゆったり過ごせるように楽しくお散歩やコミュニケーションをとって過ごしました♥

担当したペットシッターはオリビアの椎名シッターです。

シッティング内容

✨🐩シッティング報告🐶✨
14 :50〜15:50
ハッピーさん ♡
担当🫒:椎名
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


📝シッティング事項✍
◆お散歩(15分ほど)
◆ケア(お顔拭き、目脂拭き、ブラッシング)
◆ごはん
◆お水交換
◆おトイレ掃除
◆おやつ(まだおなかが空いていそうだったら)
◆家事代行(気になるところにコロコロ)
◆たっぷりコミュニケーション♡

今日もワンワン聞こえるかなぁ〜?🐶💨と期待をして玄関をあけるも・・・シーン( ˙-˙ )
あれ?ハッピーちゃーん!と呼んでも声が聞こえず、リビングドアを開けてやっと「アゥアゥ💕」と可愛い声を漏らしながら、静かにジタバタ喜んでらっしゃいました😂😂

ケージを開けると真っ直ぐ椎名の脚の間に突進、激突、ゴロン💨💨💨の連続でした✨✨

シッティング内容

🍁🍂お散歩

本日は15分ほど、短い時間をご自宅周辺を散策いたしました。
歩き出してすぐ、1回目のオシッコ🍀
そしてまさかの2回目もお散歩の中盤でされました👑✨
その後のんびり、遠目からわんちゃん🐕にご挨拶をしながら楽しくお散歩😆
天気も良く、気持ち良い風邪の中ロングウォークを試みましたが、お疲れのご様子のハッピーちゃんは15分で終了です!

🍁🍂ケア

お散歩から帰ってきて、本日も
脚→おしりやお股→お顔拭きの流れでお手入れ♥
お耳掃除も別途📷のような状態でした✅
病院で一度サッパリされても良いかもしれないですね☺✨

目脂も拭き取り、毛に固まったものも水に濡らしながらお取りしましたが、頑固な塊が取り切れず😭
ハッピーちゃんも「今日はもう頑張ったワン!」との事でしたので、ナデナデタイムに切り替えました!

🍁🍂ごはん(200g)

■前日分はしっかり完食😋👏<素晴らしい!

お散歩後のケアが終わると、リビングと玄関を往復さながらソワソワ💨
そろそろご飯たべようね〜とお皿を洗い出すと嬉しそうにリビングでお座りをして見つめるハッピーちゃん❤
200gピッタリ入れてお出しすると、パクパクお座りしたままゆっくり召し上がり、8割程残った所でストップ💦
ケージ中へお入れし、本日も退室いたしました。

🍁🍂お水交換

昨日からもしっかり水分補給が出来ているご様子🚰
シッティング中も2回、お水を飲まれております。
中身は一度捨て、受け皿部分も洗い、新たにお水を満タンでお入れしケージへ設置済です✨

🍁🍂おトイレ掃除

■入室時
・うんち:恐らく2回分(4分割されたもののうち、2つが乾燥して固くなっていたため、昨夜の💩。もう2つはまだ掴める柔らかさでしたので、今朝💩と思われます)

・オシッコ:たっぷり3-4回分がシートど真ん中🔥

■シッティング中
・うんち:今日もしっかり10cmの健康的な💩を1回(若干柔らかめですが、ギリギリ跡が付かない程度)
・オシッコ:トレー掃除中に引かせていただいたシート上で小さく1回✨
※余白がまだまだありましたので、オシッコ後のシートは交換せず引き続き使用させていただきました。
※トイレシートの大袋の中身、残り1枚になりましたので、袋から出しケージ上に置きました。袋のゴミはトイレゴミと同じゴミ袋へ捨てております🙏

🍁🍂おやつ

本日最終日ということで、「また会おうね♥」と🦴ビスケットを1枚だけ、退室時にケージハウス後に召し上がっております✨

🍁🍂家事代行(コロコロ)

本日もトイレトレー水洗い・ハッピーちゃんとのコミュニケーションへお時間優先しましたので、コロコロ掛けが出来ておりません🙇‍♀ ̖́-💦申し訳ありません。

🍁🍂たっぷりコミュニケーション

ビーズクッションの上でパタパタ!!と、強めにぶつかる尻尾がまさにハッピーちゃんらしく、撫でて撫でて💕とアピールが可愛らしいです🥰🍎

お掃除中は玄関へ行き、リュックや靴のチェックをしながらお利口さんに待っててくださいました🤭

全て終わらせてから、椎名全力のヨシヨシ時間を開始💨💨
ムツゴロウさん並の戯れをさせていただきました💯

まずはカウンセリングのお申し込みから♬