愛犬と参列Central terrace Tokyo✧ペットシッター

多頭飼いリングドッグサポート


みなさんこんにちは!
本日はCentral terrace Tokyoにて行われた挙式で、6時間ウェディングドッグサポートを行わせていただいたご依頼をご紹介させていただきます♬
主役は、チワックスのモカさんコナさん♥
ペットシッターは、オリビアの川端・椎名シッターが担当しました。

シッティング内容

披露宴◇ウエディングサポート
担当:川端・椎名シッター(2名体制)
時間:6時間45分
式場:Central terrace Tokyo

シッティング中のご様子

いよいよやってきた結婚式当日✨✨
カウンセリングでお話を伺った日から密かにずっと楽しみにしていた私達は、モカくん🐶コナちゃんに久々にお会い出来ることや、どんな素敵な結婚式のお手伝いが出来るのかをワクワクドキドキ😍💕しながら早めにご自宅に到着いたしました✨

初めましてのコナちゃんとは打って変わって「あたちも撫でてぇ〜♡」とケージ中からキュンキュン鳴いてご挨拶🤭
モカくんもテンション高くお部屋を走り回りながら、椎名と川端の間をコナちゃんと2人で往復しながら楽しそうにされていました🌼

そしてテーブルの上にご用意いただいた素敵なメッセージ✉とお食事・飲み物などを発見し、感動のあまりそのテーブルの写真撮影📸😂そんな事よりも無事に式場に到着出来るよう、念入りにご準備いただいたグッズを確認し、早速お洋服へ着替えをし、それぞれリュックとトートバッグに入って本日の大イベントへLet’s Go💨💨💨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🕊ご自宅~式場まで電車移動🤍

行きはお2人の負担軽減のため、五反田駅経由で原宿駅までの1回乗り換えで電車🚃に乗りました✨
移動の際、川端はモカちゃん🐶椎名はコナちゃん担当です!

頭を出して外を眺めながら座っていたコナちゃんは、電車に乗る時にスッポリ収め、お座りスタイルでバッグにいらっしゃいましたが五反田に到着する前にはノンビリ伏せてお利口さんにゆったり寛いでらっしゃいました🤭💕

心配だったモカくんも少しだけピーピー🥺💦と可愛い鳴き声を漏らしながらも、2人のシッターにお話と少し車内でナデナデされながらお利口さんに頑張って到着です!!

式場に到着後は6F控え室にてその後の準備を始めました✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🕊写真撮影📸

控え室について解き放たれたお2人はプリプリおしりと尻尾を振りながら、フリーの状態で少しストレス発散🔥
慣れない移動を頑張ったご褒美に1個ずつさつまいものオヤツを召し上がり、少しだけ水分補給をした後に早速タキシードとドレスにお着替えしました🍀

コナちゃんのドレス姿に「かゎぁいぃぃ〜♡♡」と2人で声を出し、モカくんのタキシードも「カッコイイねぇ!」と4人でテンションアゲアゲ⤴⤴
そしてコマンド無しに控え室の絨毯上にドレス姿でお座りをするコナちゃんとオヤツでお座りをしたモカくんとお2人で記念撮影📸💕

スタッフさんからの声が掛かり、さっそく新郎新婦との写真撮影へ✨✨
扉を開けると、それはそれは美しい今井様ご夫婦が写真撮影をされていて、そしてとっても幸せそうなお2人と会えて嬉しそうなモカくんとコナちゃんを受け渡し👑

プロのカメラマンさんの背後から声かけや手振✋で上手に素敵な写真撮影が進みました⭕💯
お2人に抱えられたモカくん、コナちゃんもとっても嬉しそうな表情でした💕

🕊リングドッグ リハーサル🤍

白いリボンにリング💍をくくったモカくん🐶
リハーサルではコナちゃんと兄妹揃ってパパ・ママの元へ一直線っっ!!
嬉しそうにタタターー🐾と走って行かれ、そのままリハーサルを皆で眺めながら心の準備を整えてらっしゃったモカくん。。。本番や、いかに!!

🕊🤍挙式~リングドッグ本番⛪💍

リハーサル後、控え室でパパ・ママと少しだけ触れ合えたモカくんとコナちゃん😍💕
さぁ、本番の時間が迫って参りました✨
控え室から一歩外に出ると不安になるモカくんですが、本番もリハーサルと一緒で大好きなパパ・ママの元へ行けばいいのよ〜!と、扉が開いて「さぁ!いってらっしゃい!!」と送り出すと・・・

おっ!意外と真っ直ぐーーーー行ったがーー、やっぱりバージンロード脇のご親戚・ご友人の皆様に「僕かわいい?似合うー?呼んだー?」とご挨拶に🤭🤭

約2往復くらいでやっとパパ・ママに大切な💍を届けることが出来ました👏✨
やっぱりそうなるのね〜♡でもこの可愛いハプニングが、パパ・ママの緊張を解してくれた最高のプレゼントですね♥

その後の挙式の間はご親族に抱っこされたまま素敵な家族の時間を過ごされ、私共2人は移動後の控え室にて支度をしながらモカくんコナちゃんの戻りを待たせていただきました👑

🕊披露宴スタート🕊
お2人に抱っこしていただき安心した表情をされてご一緒に披露宴会場に入場です☺💕

ブーケトスが終わりお2人をお預かりしてソファー席へ🛋
ソファーにちょこんお座りされるモデルさんのようなコナさん✨とここどこ?とソワソワ🫨されるモカさん🐶💕
ママさんとパパさんが入場される時にはお2人ともソファー席に慣れてくださり、とってもお利口さんにお座りしてくださっておりました👏✨

ゲスト皆様にお食事が運ばれてくると、お2人にも美味しそうなお食事が😳💕
早く食べたい🥺とキューンキューンとお喋りされるモカさんとお座りでご飯を見つめるコタさん👀✨
どうぞ!というとお2人とも夢中で召し上がり始められました😋
モカさん一瞬で召し上がられ、ゆったり召し上がるコナさんのご飯を後ろから狙っていらっしゃいました😏✨
お名前が書いてあるクッキーもぺろっと召し上がりお2人とも全て綺麗に完食されております👏

ママさんのお色直し中、沢山のゲストさんがお2人に会いに来てくださいました🥰
ナデナデ、抱っこをしてもらったり、沢山可愛いねぇ〜お利口さんだね👏と褒めていただいたりして、とっても嬉しそうなお2人🐶🐶🎵
尻尾をずーっとフリフリされておりました☺✨

お時間が流れるにつれて、モカさんはママさんに近づきたくてキューンキューン🥺とされ始めましたので、私達のお膝の上にいていただきました☺💕一方コナさんはでソファーの上でウトウト🥱💤本当にお利口さん過ぎて本当にびっくりしました😳👏

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🐶ゲストさんお見送り後お写真撮影🐶👋
お色直し後のお衣装でお写真撮影をする為にパパさんママさんの元へ👗✨

パパ〜ママ〜😭💕と、とっても安心されているお顔をされているお2人🐶🐶
コナさんはもはや眠ってしまいそうでしたね🤭✨

お2人を再度お預かりさせていただき、お洋服を着替えてご自宅へ向かいました🏠

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🚕タクシーでご自宅へ🚕
タクシーに乗り込むと早速スピ〜と寝はじめる少しお疲れのコナさんと🥱💤出して〜!!とキャリーの中でキューンキューン🥺と鳴いているモカさん🐶
モカさん我慢の限界だったようなのでお膝の上へ😳💦お膝の上に乗ると安心してくださり、すぐスピ〜と寝られました😴モカさんもお疲れだったようです😌✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

🏠ご自宅到着🏠
ご自宅に到着して、早速ご用意いただいただご飯をおあげしました🍚

お2人とも披露宴でしっかりとご飯を召し上がっていらっしゃいましたが、ドライフードもぺろっと召し上がってくださっております😋👏

食後に歯磨きガムをおあげしたのですが、モカさんはすぐ完食😋コナさんは退室時までに完食されなかったのでケージの中に一緒に入れさせていただいております🪥

コナさんはケージに入っていただく前に、おしっこを誘導させていただき、トイレシートの上でしっかりおしっこ1回されております👏

コナさんはケージ内、モカさんはお部屋にご自由の状態で退室しております🙇🏻‍♀✨

愛犬と参列Central terrace Tokyo✧ペットシッター

OLIVE WEDDING(ウェディングサポート)

結婚式・前撮り専門のペットシッターが、ペットと一緒のウェディングをお手伝いいたします。
ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください!