短毛猫3頭と遊びながら過ごすお留守番|ペットシッター

リピートでのご依頼

皆さまこんにちは!
今回は海外出張のためオリーブシッターにご依頼いただきました。
・ホテルだと環境が変わるので心配
・猫さん3匹をホテルに連れて行くのが大変
ホテルにするかシッターにするか悩んで、オリーブシッターを利用するに至ったとお聞きしました^^♪

担当したペットシッターはオリビアの須永シッターです。

シッティング内容

🐈🐾シッティングご報告🐾🐈‍⬛
12月15日(金)11:15-12:00(45分)
担当:須永シッター
そらじろうくん✨ネリちゃん✨マルゴーちゃん✨

◆シッティング事項◆
・ごはん(自動給餌器動作確認・お皿洗い)
・お水交換
・おトイレ掃除
・家事代行(クイックルワイパー)

※時間があれば対応
・お遊び
・おやつ

シッティング中の様子

今日のみにゃさまのご様子は…?楽しみにお伺いいたしました💕

入室するとリビングのドアが開いており…
ネリちゃんが開けちゃったかな?近づくとすぐそこにネリちゃんが✨
今日もよろしくね🥰
ご挨拶すると、ネリちゃんはスリスリあまあまのお返事です🥰

そらちゃん~✨マルちゃん~✨よろしくね💕
おふたりにもそっとご挨拶して、可愛いみにゃさまとの素敵なお時間スタートです🚩

🐾ごはん🍙🍚
入室時完食👍
お皿はスポンジに洗剤(白い自動のもの)を付けてキレイに洗い、
▶水気を布巾でしっかり拭き取ってから、
▶ごはんを戻してセットしております。
※布巾は干しております

お皿をセットすると、
ごはんかにゃ…?
ひょっこりそらちゃん登場です🥰

🐾お水交換(浄水)🚰💧
入室時、お水は半分ほどまで減っておりました。
水分補給はバッチリ👍できておりますね💕

自動給水器のパーツを外し、手でしっかりぬめりを取るように水洗いしております。
自動給水器を置いている白いトレイもキレイに洗っております。

新しいお水を文字の下あたりまで入れてセット、動作確認OK👍です。
ネリちゃんのドリンクタイムを確認いたしました。

🐾おトイレ掃除🧻
★入室時の状況:
・左側▶うんち4回分、おしっこ5回分
・右側▶うんち1回分、おしっこ3回分

★シッティング中:ご利用なし

排泄物はお取りして臭わない袋に入れ、指定のゴミ箱に捨てております。
砂をならしております。
おトイレ内、周り、スコップは汚れがありましたので拭き掃除し、周囲に飛び散った猫砂もできる限りお取りしております。

🐾家事代行(クイックルワイパー)
お部屋全体にクイックルワイパーをかけております。
お掃除の様子をテーブルの上から現場監督ネリちゃんがチェック✅
うんうん…しっかりやってるにゃ❣
現場監督のOKをいただき、ほっと一安心。

使用後のシートは指定のゴミ箱に捨てております。

🐾おやつ
おやつまだかにゃ~🎶
ネリちゃんのおねだりが強めです❣

おやつを持つ須永の手を、可愛いおててでおさえるそらちゃん✨
ネリちゃんはおやつの入っている引き出しに手をかけて、ぐい~ん✨伸びをして。
そっと控えめにおやつ待ちスタンバイのマルちゃん💕
みにゃさまお待ちかねでした❣

小さな粒のおやつは5粒ずつ。
大きなおやつひとつは小さくして。
そらちゃんには少し多めに差し上げております。

そらちゃん、マルちゃんのおやつまで食べてしまいそうな勢いのネリちゃんを、
こら!
そらちゃんが長男らしく、ネリちゃんをたしなめるご様子がありました🥰
みにゃさま仲良く💕おやつをお召し上がりです🥰

🐾お遊び
ネリちゃんと孔雀の羽のおもちゃでお遊び✨おててを伸ばしてキャッチしようと一所懸命。
おめめをまんまるくして、羽の動きに合わせて追いかけたり✨
短いお時間でしたがお遊びを満喫していらっしゃいました🥰

ネリちゃんのスリスリ~💕に始まり、
そらちゃんの熱烈スリスリ~💕
マルちゃんはお嬢様らしく控えめに💕
みにゃさまがたくさん甘えてくださって、とてもうれしかったです🥰

大切なみにゃさまをおまかせいただきありがとうございました😊何かお気づきのこと等ございましたらお知らせくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

まずはカウンセリングのお申し込みから♬