ダックスフンドのニコニコお散歩代行|犬のペットシッター

体に配慮したシッティング

皆さまこんにちは!

今回は家を空ける際、普段は親戚にお世話をお願いしていました。ですが、もうすぐ社会人になるため悩まれ
以前ペットホテルを利用した際に狭い場所で過ごしたことがストレスだったそうで、これからはシッターを利用することにした。

担当したペットシッターはオリビアの石井シッターです。

お散歩中の気持ちよさそうなお顔に思わずシッターもにっこり

シッティング内容

シッティングご報告
9:00〜10:30(90分)
のりかさん
担当:石井シッター

シッティング事項

♦︎お散歩(1日1回)
♦︎ごはん
♦︎お水交換
♦︎おトイレ掃除
♦︎ケア(歯磨き)
♦︎お遊び

シッティング中の様子

入室するとベッドにいらっしゃいました✨寝起きの、のりかさんにご挨拶しお散歩に出発です😆

♦︎お散歩
お天気がとっても良くて、小鳥の囀りを聞きながら約40分ほどお散歩いたしました☺️🦜
昨夜よりも更に元気になったご様子で、終始軽快な足取りでお散歩を楽しまれております♪
途中で尻尾に落ち葉をくっつけながらフリフリしているのりかさん🍃ベンチに着くとブラッシングも気持ちよさそうです🫶お体全体にかけさせていただきました✨

帰宅後、洗面所で手足とお尻、お腹や尻尾などよく絞ったタオルで拭いてケアしております😌
*使用後のタオルはカゴに入れさせていただきました。

♦︎ごはん
キッチンの入口からじっとこっちを見つめる視線が👀✨おまちかねのご飯は、昨日同様にご用意させていただきました🥣
ご飯の場所まで小さく跳ねてお喜びになりながら移動🐾すぐに完食です🥰食べ終わった後のお皿をペロッとなめておりました😋
*使用済みのお皿やまな板はシンクに置かせていただきました。包丁は洗ってから元の場所に戻しております♪

♦︎お水交換
新しいお水に交換いたしました。
ご飯を召し上がりつつ水分補給もされております🎶
*交換したお皿は水ですすぎ、キッチンの布巾の上に置いております。

♦︎おトイレ掃除
《入室時》
おしっこ1回/うんち1回
(ころっとした大きさのうんちです)

《シッティング中》
おしっこ1回

*汚れたシートはお取替えし、うんちはトイレに流しました。シートはトイレ前に増やしたままです🪴

♦︎ケア
抱っこしてお膝の上に😌ブラシで奥歯を、シートで前歯など磨きました🪥

♦︎お遊び
オバケのおもちゃよりも、さるのおもちゃのご気分のようでした🥰🐒投げたり、ガシガシしながらお遊びしているのりかさん🐶少し時間が経つとシッターの顔をじっとみつめ、おもちゃくれるかな〜🫣と思いましたが、ダメっ😆!とくわえながら遠くへ🤣💕駆け引きしながらのお遊びも楽しんでいるご様子でした✨
おもちゃを取ろうとすると、「私の〜😁」と言っているように、おもちゃを加えてぴょんぴょんしながらの移動も可愛いです🐾

♦︎その他
・本日分の新聞をリビングテーブルの上に置かせていただきました📰
・シッティング中のゴミはまとめてマンションの集積場に持っていきました🗑️

今朝もお散歩楽しまれていたり、ご飯を完食後に「もうないの🥺?」と言う様にこちらを目つめたり☺️とっても可愛くてあっという間のお時間でした💕のりかさんが少しでもいつものようにお過ごししていただけていたら幸いです😊🐶

この度はのりさんのシッティングをお任せくださりましてありがとうございました✨またお会いできる日を楽しみにしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします✨

オリーブシッター石井

まずはカウンセリングのお申し込みから♬