パピーの黒柴サークルでのお留守番事例|関東のペットシッター

やんちゃな子犬さんのストレス発散&お掃除

皆さまこんにちは!
今回は急な外出のため急遽、お留守番中のお世話をしてくれるシッターを探され、HPをみて電話してくださいました♪愛犬のくーちゃんとたくさん遊んで欲しいというご要望をいただきました!

⚠️ペットさん注意事項⚠️
走り回る、動く、お遊びおもちゃであればなんでも大好き!おもちゃ遊びは大好きだけど、目の前に手を差し出すと子犬さんの為、甘噛みの可能性があるので注意

担当したペットシッターはオリビアの中野シッターです。

シッティング内容

🐕シッティング報告🐕
18:39-20:09
クーちゃん🫶《シッティング事項》
・ごはんあげ
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・おやつ

シッティング中の様子

本日初めましてのクーちゃん✨お写真や動画の通りとっても可愛らしく、初めての私にも人懐っこく元気にご挨拶してくださいました😍💓
どうやらうんちを踏んでしまったようでしたので先に足をお拭き致しました😅

◇ おトイレ掃除
【入室時】
うんち…1回(しっかり固さがある健康的なものでした✨)
おしっこ…たっぷり

おトイレにおしっこをされておりました👏✨が、たっぷりだったためかおトイレパットのお外にも出てしまったようです😅
パットはお風呂場でキレイに流し洗い、ケージ内を綺麗に拭きあげました✨

うんちを何故かタオルで包まれたようで😅タオルが汚れてしまっておりましたので洗濯をしてお風呂場に干しております🧺🧼

【シッティング中】
おしっこ…カーテン左端に1回

◇ごはんあげ
昨夜のご飯完食✨と思いきやケージのお外に出てしまっておりました😅しかしほとんどお食べになったようです❣
お皿を洗い、新しくロイヤルカナンをスプーン山盛り1杯分🥄差し上げました🍚シッティング中はごはんに興味無さそうでしたのでおやつを少しごはんにかけると、かかっている場所を中心にポリポリごはんを食べておりました😋

◇お水交換
シッティング中にもごくごく飲んで給水ボトルが残り1/4ほどになっており、ゆすいで新しいお水をたっぷりお入れしております🚰✨

◇お遊び
私とお会いするのは初めてだからかおひとりで遊ぶよりも一緒に遊びたい‼とほとんどひとりで遊ぶことなく、元気に私にちょっかいをかけてくださいました🤭💕

トイレットペーパーの芯を新しいおもちゃと認識したようで大興奮😂💕カミカミしたり自分で投げたりとおひとりでも楽しく遊ばれました🧻🐕💨
私の後ろで遊ぶのが楽しいようで投げたのを取ってきてわざわざ後ろに移動🐾でもやっぱり一緒に遊んで欲しくて手元までおもちゃを持って来てくださいました✨

※トイレットペーパーの芯をクーちゃんが誤飲しないように見守り、退出時には捨てております。

◇おやつ
おやつの袋をお出しすると、もしかしておやつ🥹?♡とキラキラお目目で待機✨
おいしい〜😻と夢中でお食べになり、おやつの1/3ほどをごはんにかけると、ごはんにかかってるおやつ美味しい😋とおやつを食べるついでにごはんもポリポリ食べておりました!

まずはカウンセリングのお申し込みから♬