仲良く遊んで過ごそうね✧ペットシッター

Olive Sitterは信頼できるペットシッターNo.1に選ばれました!詳細はこちら

1.おもちゃ大好き♡ペットシッター♡

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸

本日は元気いっぱい遊ぶの大好きな2匹のワンちゃん
ここなさん、りりなさんをレポートと一緒にご紹介いたします💕

仲良くパシャリ📷心配なお留守番も二人でいれば寂しさもちょっとは和らぐかな?🤭
多頭飼いでのシッティンも多くご依頼を頂きます!

せっかくなら少しでも寂しくならないように一緒に慣れ親しんだお家で楽しく過ごせるようにプランニング致します😄

 

 

◇シッティングプラン
お世話をちょっと詰め気味、多頭飼いプランです🌟
9:00〜10:00(60分)
ワンちゃん2頭
お世話中心プラン

 

2.【シッティング事項】

  1. ◆ごはん
  2. ◆お水の交換
  3. ◆おトイレ掃除
  4. ◆おやつ
  5. ◆お遊びとケア
  6. ◆その他

1度、シッティングをしてから振り返りペットさんに合わせた詳細なプランをご提案💭
再度スケジュールをご報告✨

3.シッティング中のご様子

 

今朝も元気なおふたりのお声でお迎えしていただきました!ここなさんも喜びのジャンプを見せて下さり、私も心の中で一緒にジャンプしてました☺️

朝の爽やかな空気をお部屋に入れて、シッティング開始です!

◆ごはん

足元でおふたりの熱い視線を感じつつ、手作りごはんパック½を、半分ずつ、りりなさんに少し多めにしてお分けし、ドライフードをスプーン軽く1杯ずつと混ぜてお皿に準備しました。

それぞれのケージでおすわりをして頂いてから、差し上げています。
りりなさんのケージは食後まで閉めています。

本日も秒でお食事終了です😆
食後に、食器は洗浄して水切りかごに入れております。

◆お水の交換

お皿をすすいでから、ペットボトルのお水と足りない分は水道水の浄水を足しました。

◆おトイレ掃除

ここなさんケージ:入室時、尿1回。お世話中に、尿2回。便なし。
りりなさん寝室:入室時、排泄なし。お世話中に尿3回。便なし。

ここなさん、ゲージ内でシートを外されていたので、シートを2枚敷いています。

◆おやつ

ご用意いただいた、おせんべいとプレッツェルとクッキーを、お遊び中と退出時に差し上げています。

◆お遊びとケア

ブラシを出したら、おふたりともソファーに駆け寄って来て、ここなさんはゴロンとしたり、ブラシにスリスリしたり、ブラシにじゃれてました😄

夜のブラッシングのモードとは違って、遊びたそうにされていたので、ボール遊びとブラシでお遊びを繰り返して、終了時間までたくさん遊びました。

◆その他

りりなさん、ケージ内のクッションをイタズラされ、中綿をホジホジしていたので、中綿をクッションに戻し、バスタオルでカバーしました。

ーーーーー
【退出時の確認事項】
・エアコン/温度管理:床暖房をOFFにしました
・照明:消灯しました
・テレビ:つけたままです
・換気 :施錠を確認しました
・お家内のドア :入室時のままです
・ここなさん、りりなさんはそれぞれケージにいます
ーーーーー

本日もありがとうございました。
今回で最後となってしまい、寂しい気持ちです🥺

をレポートと一緒にご紹介

 

4.シッターの感想

 

初回からとってもフレンドリーだったりりなさん。日を追う毎に心を開いて下さったここなさん。毎回おふたりが見せてくれる愛らしい表情にとても癒されるシッティングでした。

またおふたりにお会い出来る機会を楽しみにしております💕

 

 

5.豆知識

多頭飼いは年齢が近い方が仲良く遊びやすい

1人でのお留守番は寂しいかな?ワンちゃんの兄弟を迎えようかと考えられたことがありませんか?

だけど、どのタイミングで迎えたらいいのかどんな子がいいのか・・・。

犬は群れで暮らす生き物

人よりも速いスピードで年を取るワンちゃんは犬同士でもあっという間に年が離れていきます

お家の子がしつけもひと段落して成犬となり、落ち着いた後に子犬を迎えると
『友達』というよりも大人と子供という関係になりやすいです。
大人のワンちゃんからすると元気いっぱいの子犬とずっと一緒にいるのは中々疲れるので、落ち着けるスペースや時間を作ってあげると心に余裕ができていい関係性が作れやすいです。
シニアのワンちゃんからすれば遊んだり怒ったりは疲れて中々できません。仲良くなるというより張り合う相手ができるという面が強く出る傾向があります。

お勧めは子犬同士です。
寂しさも少なく、遊び相手がずっといるので相性もほとんどありません。
人の子供と一緒で幼い程体力いっぱいで偏見などもなくいろんなものに順応していきます。

必ず仲良くなってほしい!というようでしたら、なるべく年齢は離れず幼いときに2頭迎えるのが確実です。

しつけも2倍で大変な代わりに仲良くなってくれる可能性が高いので
もし余裕があれば2頭で迎えるのも考えてみたらいかがでしょうか?

 

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨
✉無料メール相談はこちら

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter

ペットシッター・お散歩代行【今だけカウンセリング無料!(通常5,500円)】東京・神奈川・千葉・大阪・札幌で展開中の「ワンランク上のペットシッター」です。有資格の女性シッターがあなたの大切なペットを大切にお世話します。急な出張や旅行の際にご利用ください。この広告を見た方限定のキャンペーンを実施しております。詳しくはHPをご覧ください。

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト