皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸
本日はヒョウ柄が印象的なベンガルのオペラさんをレポートと一緒にご紹介いたします💕

 

1.天使のようなホワホワボディー|中央区のペットシッター

白くてもふもふな体に満面の笑みがなんて愛らしいんでしょう🥰
嬉しい時にお耳が垂れると更にまんまるに✨
そんな愛らしいポンポンさんのシッティングをご紹介致します!

2.【ポンポンさんのシッティング事項】

本日もリビングのドアの向こうから、ポンポンさんがお出迎え💕可愛い笑顔に癒されます🍀
◆お水の交換
◆おトイレ掃除
◆ケア
◆トリミングの送迎
◆お散歩
🐾コース:マンションの周辺(いつもより大回り)
🐾お時間:約20分
🐾排泄:おしっこ5回、便1回

 

3.シッティング前のご様子

◆お水の交換
2箇所のお皿を新しいお水をいれて交換しております。

◆おトイレ掃除
キッチンのシーツは汚れてなかったので、そのままです。

◆ケア
ブラッシングも全体的にかけてます。気持ちよさそうにしてくださってました。

撫で撫でしていると、つい時間を忘れてしまい、慌ててお散歩に出発!
今日も宅配のお兄さんやマンションのおば様に愛嬌を振りまいて、可愛いね〜と大人気でした🥰

トリミングの送迎では一番可愛い姿のポンポンさんを一番に見れてしまいました💓
素敵な笑顔とリボンがとってもキュート🎵

4.確認事項

【退出時の確認】
・エアコン、温度管理:入室時のままです。
・照明:入室時のままです。
・ドアの開閉 :リビングのドアを閉めました。
・ぽんぽんさんの居場所:リビング
・玄関:上のみ施錠しました。
・鍵:ポストに返却しました。

本日もポンポンさんとの楽しい時間をありがとうございました🙇‍♀️

5.豆知識

ポメラニアンは柴犬カットにすると、元のモフモフには戻れないかも…。

真ん丸なポメラニアンさんの長いボリュームのある毛、毛先を整えるだけでさらに愛らしい姿に

全身を短くカットして整えた柴犬カットや
おしりをプルンと丸くカットした桃尻カット
全身をすっきりと短くするカットなど

多彩ですよね!

ですが、ポメラニアンは常にカットが必要なプードル等とは違い、基本はカットが必要のないダブルコートです。
一年中毛が抜けてまた新しい毛が生え変わるタイプの被毛です。そのため、一度毛を切ってしまうと生え変わるまで元の姿には戻れません。

人もそうですが毛がすべて生え変わるには多くの時間がかかりますよね?
体質にもよりますが全て生え変わるには早くても3年ほどかかると思った方がいいでしょう
また、わんちゃんにもよりますが同じ長さや色で生え変わるとは限りません。

二度と元には戻れない仔も多いと聞くので、もし桃尻カットや柴犬カットなどをされるときはよく考えてから毛を切りましょう!

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter