1.ご紹介🌟新宿区のペットシッター

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

本日はティーカップ・プードルのハリーさん🐶🤎をご紹介いたします。

本日初めましてのご対面となったハリーさん💓😊🐾送っていただいたお写真を拝見しながら、ワクワクとご自宅へ向かわせていただきました🌿🤎
音に気をつけそーっと玄関のドアをお開けすると、すでにひょこっとお顔を出すまっしろなモコモコさんが😍!
飛び出しに注意しながら入らせていただき、「だぁれ??👀🐾」とうるうる、クリクリおめめなお顔で見つめるハリーちゃんに入室時から愛おしさが大爆発しました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )💓🙌🏻✨

Olive Sitterわんこ

2.【シッティング事項】

  • ごはん
  • お水の交換
  • おトイレ掃除、お遊び
  • お掃除

3.シッティング中のご様子

 

・ごはん

お皿のごはんは半分ほど残っておりましたので、ゴミ袋へお入れしすぐに夜ご飯を準備いたしました🍽🧸🌙

お皿を洗い始めるとスタタっ💨とソファの横にちょこんと座りじーっと見守ってくださるハリーさん😚🐾
お人形さんのようなお姿がとっても可愛いらしく何度もお名前を呼んでしまう私でした😍🤣✨
モデル犬ののようなハリーちゃん🐶🤍罪級な可愛さです😭💓

準備してくださったグランデリのドライフードをお皿半分お入れし、新鮮なお水と一緒に定位置へセットいたしました😋🍴
シッティング中はあまりお食べにならなかったので、明日の朝に期待したいと思います☀️
ご飯の減り具合などもまた随時ご報告させていただきます🤎✔️

・お水の交換

お皿のお水を一度キッチンで洗い、水道水🚿をたっぷり補充いたしました🌿

・おトイレ掃除、お遊び

入室時はシートも綺麗でおしっこはされておりませんでしたが、ご対面時に少し嬉ションをいただきました🧸★(玄関をお拭きしております💡)
お遊びをしながら、シッティング後半に一度たっぷりおしっこをされました🤎🏁

新しいシートをお出しして定位置へセットしております✨

・お掃除

残りのお時間でクイックルワイパーをかけながらハリーちゃんと一緒に楽しくお遊びタイム🐾🎃💓
私の行くところ、行くところへずっとついてきてくださりたまらず優しくハグ&抱っこもたくさんさせていただきました😌✨
あっというまに終了のお時間が近づき私が帰る準備をし始めるとじっと見つめるハリーちゃんに後ろ髪をを引かれる思いで「またね😊」のおやつを🧀⭐️

退出前にたくさんお声がけをして最終チェックをし、60分の楽しいシッティングが終了いたしました🌿🫒🤎

お部屋の温度、湿度はちょうど良かった為本日はエアコンはおつけいたしませんでした😊
また明日、チェックさせていただきます✨

 

愛嬌たっぷりで人が大好きなフワモコさんハリーちゃん💓
貴重なハリーさんとのお時間と、担当をおまかせくださりありがとうございました☺️

これからも甲斐田様のそばで平和に健康に過ごせますよう心より願っております✨

次回のシッティングは永田が担当いたします🐾
明日もどうぞよろしくお願いいたします😊🍁

とっても美人さんハリーちゃんアルバムもどうぞお楽しみくださいませ🐶🎞🤎🐾

 

4.豆知識

トイプードルが人気な特徴

・ぬいぐるみのような姿
元のプードルはすっらと下顔と体形ですが
近年ペットタイプのクマさんみたいな鼻が短く大きな目をした仔が多く、一目ぼれする方が多い。

・小型犬の中で一番頭がいい
警察犬としても活躍するプードル。実は犬の中でもとても賢く
教えればいろいろなことができます。人が大好きで飼い主のことを誰よりも理解してくれます。

・毛が抜けにくく、匂いが少ない
小型犬の中では一番毛が抜けにくい
軽度のアレルギーや抜け毛が気になる家族に選ばれやすい。
ほかの犬種と比べて体臭が少なく、犬臭さがない
手入れをしっかりしてあげれば匂いが殆どしない仔が多いです。

毛が抜けない犬種ランキング【完全版】

・コミカルで愛らしい動き
可愛いだけではなく運動神経もよく、とても器用です。
サーカスなどで活躍するほど見ていて微笑んでしまう挙動もしばしば

トイ・プードルに起こりやすい問題

・分離不安
とても懐っこくて寂しがりやなプードルさんは『分離不安』といって飼い主と離れることで精神的に不安になり体にも影響が出てしまうことも
適度な距離感が持てるようにお互い、1人の時間を作りましょう。

・骨折
華奢なカラダ付きのプードルさんは骨が細く骨折しやすい犬種です。
高い場所からのジャンプや慣れない抱っこなどは注意しましょう!

・お手入れ嫌い
くるくるな毛が絡まりやすくお手入れが必要なプードルさん!
毛が絡まった毛玉状態でブラッシングすると引っ張られて痛いと嫌がり
次第にブラッシング=痛いと嫌がるようになりお手入れが困難になってしまいます。
生涯お手入れが必要なのに嫌いなのはお互い辛い時間になりますよね…。

お手入れがいい思い出になるように幼いころから練習が必要です。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter