港区エリアのペットシッター

 

1.にぎやかなお家🐾港区のペットシッター

本日はワイワイ5にゃんこ
あなごさん、みみおさん、うにのすけさん、みみこさん、むとうさん🐾にご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします💛

 

皆さん一緒にお留守番✨頑張ってお世話致します!
今回は5にゃんこシッティングなのでOliveSitterからスタッフ二名体制で行えるシッティングプランをご提案✨

しっかりお掃除もお世話もまんべんなく行います😄

.お家でも安心してできるケア

2.【シッティング内容】

◆ネコちゃん5頭お世話メインシッティング

17:30〜18:30(60分)2名体制

 

  1. ・おトイレ掃除
  2. ・お水の交換
  3. ・ごはん
  4. ・家事代行
  5. ・お遊び

 

 

3.シッティング中のご様子

 

本日初めましてのご対面となった5にゃんさん🖐🏻🐾たちが猫部屋から大興奮でお出迎えをしてくださいました〜🥳✨
片山と2人でにっこり😊とお顔を見合わせ、幸せなシッティングタイムのスタートです💕🗼

 

<シッティング事項>

・おトイレ掃除

自動おトイレ:シッティング中:うにのすけさん、排尿1回
自動お掃除センサーが1度作動いたしました🍎🌿

★お部屋内にお粗相、嘔吐跡はありませんでした
おトイレ周辺の猫砂をウエットティッシュで綺麗に取り完了いたしました✨
うにのすけさん、後ろ足で猫砂をシャカシャカっっ🐾🐈‍⬛♪♪
スッキリしたお顔で猫タワーへお戻りになりました😍👍

・お水の交換

一度コンセントを外しキッチンにて容器を洗浄後、新しいお水を補充いたしました✨

・ごはん

それぞれのお皿にドライフード半カップをお入れして定位置へ✔️
むとうさんには別で子猫用をお出ししました👶🍽💓

まだあどけない表情の残るサイベリアンむとうさん🐾
ご飯がとっても大好きで、これからきっとどんどんお兄ちゃん、お姉ちゃんを越して成長していきますネ🏁p(.˃̵ᴗ˂̵.)q

・家事代行

ダイソンの掃除機をお借りし猫部屋内全体に掃除機掛けをしております✨

おトイレ周辺や床全体と窓際・棚の中など、猫砂・抜け毛が気になるところをウェットシートで拭き、片山と2人で念入りに猫部屋のお掃除をさせていただきました🍃🌼

・お遊び

本日のNo.1萌えポイントは、やはり猫さん恒例のチュールタイムでした☺️💯

ナイスショットをたくさんアルバムにアップしておりますので、ぜひお仕事の合間に癒しの5にゃんさんをたっぷり堪能してくださいませ😽🐾💕

ギリギリまでパワフルにみなさんとお遊びさせていただきあっという間に終了のお時間となりました✨

 

4.シッターの感想

本日もお掃除を中心にみなさんとめいっぱい触れ合わせていただき、私自身も癒された幸せなお時間となりました💓

5匹それぞれに個性があり、
保護猫のあなごさんは特に人間が大好きな甘えん坊さんですね☺️

これからもママさんと共に平和に穏やかに過ごせますよう、心より願いまたお会いできる日を楽しみにしております😌💕

本日は担当をおまかせくださりありがとうございました✨

 

5.豆知識

短毛猫と長毛猫の暮らしの違い

ネコちゃんと暮らすうえで抜け毛やお手入れは気になりますよね
これから迎えるという方には憧れなどもあるかと思います。

なかなかずっと生活するとどうなるのかは想像しにくいですよね・・・。

今日は短毛猫の過ごし方長毛猫の過ごし方両方ご紹介いたします✨

短毛猫

THE猫代表
日本ではなじみ深い茶トラキジトラ三毛などまっるっこく、曲線が愛らしいぽてっと体形

シャンプー:基本必要なし
ブラッシング:抜け毛や毛玉が気になるなら必要
毛質:しっかりめでパラパラと抜ける(人でいうまつ毛くらい)
抜け毛:多い
掃除:繊維に入るとなかなか取れない。短いので目立ちにくい

メリット
お手入れが比較的楽ちん!特別なことはしなくていい子が多いです。
抜け毛も長毛猫よりかは目立ちにくいのでずぼらな方や忙しい方には◎

デメリット
よく抜けて触り心地はサラサラなのでモフモフはしない

長毛猫

ペットタイプ
ふわふわでぬいぐるみの様な姿にあこがれる人も多いはず撫で心地はサラフワ

シャンプー:よく絡まる子は毛玉予防やトリミングとして3か月や半年に一度
ブラッシング:できれば毎日、中毛は3~7日に一度
毛質:ふわっふわサラサラモフモフよく絡まる
抜け毛:目立つが種類によって量が異なる多い子もいれば少ない。
掃除:長くて目立つので掃除しやすい。顔につくとくすぐったい

メリット
みんなの憧れ美しい姿
触り心地は暖かいぬいぐるみのようでもふもふ極上です^^

デメリット
お手入れ必須!!しないと猫ちゃんの健康や信頼関係が崩れる原因に
豆にブラッシングをしてあげないと絡まり痛くなってしまいます。しっかり時間を作ってケアする必要があるのでめんどくさがりな方には向かないかも・・・。

猫種に応じてアレルギーでも迎えやすかったり毛質が違います。
その猫種や毛量に合わせて勉強しましょう!

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter