ちゅーるタイム

 

1.大きな体🐾品川区のペットシッター

本日はもふもふにゃんこの長毛ニャンコふうさん、茶々丸さんさん🎵

ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします💛

しっかり家事代行120分シッティングプランペットさんのお世話だけではなく家事も取り入れ定期的に利用いただいております!
お仕事が忙しいとなかなか猫さんのお世話も自分の家事もする暇がありませんよね…。
オリーブシッターではどちらも安心してお任せいただける有資格者が在籍しております✨

家事代行メインプランの一部をお見せいたします✨

 

2.【シッティング内容】

◆長毛猫さんのお手入れとしっかり家事代行シッティング
10:05〜12:05(120分)1名体制
定期プランからご利用

◆家事代行

◆おトイレ掃除

◆ケア、お遊び、おやつ

 


3.シッティング中のご様子

入室すると、寝室から茶々丸さんがお出迎え。
今日は一人でしたので、いつものようにゆったりとスリスリしながらご挨拶です🥰

ふうさんはリビングにいらっしゃり、順番にご挨拶です。

◆家事代行

・キッチン周りのお掃除
シンクまわりのゴミをお片付け。食器を洗浄して、退出前に棚に片付けています。

・洗面所と浴室の掃除
洗面台と浴室のお掃除をし、鏡を拭いています。
洗濯機のドア周りの汚れが気になりましたので、毛クズを取り除き、拭き掃除しました、

・トイレ
便器をブラシで磨き、全体を拭いています。

・掃除かけ
リビング全体と廊下、洗面所に掃除機をかけました。

・ゴミ捨て
キッチンと洗面台、猫関連のゴミはおまとめして、退出時にゴミを集積所に出しました。

◆おトイレ掃除

うんちとおしっこを取り除き、砂を均しています。

 

◆ケア、お遊び、おやつ

・お遊び
ふうさんと茶々丸さん、ピンクの紐を追いかけて遊んでいました。おふたりとも動きがいつもよりも大きく、元気に遊んでくださいました!!
毛玉がなくなった効果でしたら、嬉しいです😊

・ブラッシング
おふたりとも、お身体全体をブラッシングしています。先日の毛玉対応のおかげで、抜け毛はいつもよりも少なめです。

・おやつ
在庫が残り1本でしたので、本日は差し上げてないです。

 

4.シッターの感想

本日は、おふたりともたくさん甘えてきてくださいました💕
いつもに増して、かわいいおふたりに癒されながらのシッティング、ありがとうございました。
来週もまたお世話できることを楽しみにしております。

引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️

5.豆知識

人気な長毛種猫

もふもふふわふわ愛らしいぬいぐるみの様な姿で大人気長毛種の猫さんをご紹介!

ペルシャ
猫の王様
ペット猫の理想であり大本の猫種
多くの猫種はペルシャを基に作られています。
これからご紹介する長毛猫もペルシャを掛け合わせて生み出された猫たちになります🐾

毛量がひときわ多くつぶれたお顔がチャーミング!昔から多くの人たちに愛されペットとしての猫の地位を確立してきました。
時代と共につぶれたお鼻より『チンチラ』といわれる目がくっりッとつぶれてない短いお鼻のお顔が大人気
日本ではチンチラタイプの方がオーソドックスになっています。

ラグドール
淡い白に優しい灰色(ブルー)の八割れに真っ青な瞳が印象にあるのでは?
近年人気が高いラグドールはポイントカラーが印象的な猫さん!
穏やかな性格は抱っこが得意なことから抱っこぬいぐるみという意味でラグドールという名前になったといわれています。

ラガマフィン
愛らしいお顔とまるっこいフォルムが可愛らしい
レッドやブラウンなど幅広いカラーバリエーションも魅力の一つになります
性格もペルシャ譲りの穏やかさ!

サイベリアン
しっかりとした色柄が野性味あふれてかっこよくロシア原産の大きな猫さん
人気な理由は『アレルギーの元となる物質を出しにくい』ところです。猫アレルギーでも飼えるというのが大きなポイント!
必ず出ないわけではありませんが他の猫さんよりかは症状が出にくいみたいです。

ノルウェージャンフォレストキャット
綺麗な鼻筋に大きな瞳、額のM字模様が特徴的てまふわふわの毛から伸びるピンッとしたお耳が美しい大型の長毛猫種です。
気品のある姿ですが、子猫の時は沢山遊ぶかまってちゃん!成長と共に性格も落ち着き貫禄が出てきます。
大型猫なので成長に2~3年ほどかかります。大きいと10キロ近くの優雅な姿は野性味がありイケメン猫として大人気!

メインクーン
もっとも大きな猫としてギネスに登録されている猫さんです
たくましい顔とがっしりとした体は何とも言えないワイルドさ!!ピーンと立った耳は大きく勇ましいです
大きな猫に憧れを持つ方には夢の様な猫さんですね

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter