美ネコさん港区のペットシッター

 

1.野性味あふれる|港区 のペットシッター

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします

本日は3猫 ミントさん・ピンキーさん・アルさんをご紹介いたします。
今回はママさんが出張の間にゃんこさんが元気に過ごせるようにお世話をお任せされました!
グルメな猫さんたちのお世話は一筋縄ではいきません・・・偏食家なペットさんのお留守番が心配な飼い主様に合わせてシッティング致します。

それでは、個性あふれる美ネコさんの楽しいシッティングスタート!🤗

ピンキーさん・アルさん・ミントさん

2.【シッティング内容】

◆ママさんが恋しくないようにごはんシッティング
9:00〜10:05(65分)1名体制

・ごはん
・お水替え
・おトイレ掃除
・お遊び
・掃除機かけ
・加湿器の給水

3.シッティング中のご様子

入室すると、みなさんそろって玄関のドアの前にいらっしゃいました!いつもみなさん玄関でお迎えしてくださるのですね〜。癒される瞬間です😄
やはりミントさんはママさんでないとわかると、シャー💢ご挨拶に手をだしてみるとパンチ👊。仲良くなるにはお時間かかりそうです😅

早速準備をして、朝ごはんの準備からシッティング開始です!

◆ごはん
手作りご飯は、60秒レンジであたため、タッパーの半分をみなさんにお分けしています。
ドライフードをミントさんスプーン2杯、アルさん1杯、ピンキーさん用のドライはスプーン1杯にとうもろこしピューレ半分をまぶしたサプリメント1粒をトッピングして差し上げています。

今回もミントさんが真っ先にお食事開始。続いてアルさんとピンキーさん。すぐにみなさん揃ってのお食事をしばらく見守らせていただきました😄

最初にピンキーさんが半分ちょっと食べ終わったところで終了。アルさんが、ピンキーさんのご飯を食べようとされるので、ご自分のご飯にお戻しすることを繰り返していたら、アルさんほぼ完食。そして、ミントさんも半分くらい残してお食事終了。

昨晩よりしっかり召し上がっていたので、下膳してキッチンで作業していると足元でピンキーさんがこちらを気にされているご様子。もう一度お皿をお戻ししてみると、お食事再開。するとミントさんも来られて、こちらもお食事再開。
お皿をお下げするのが早かったのですね😅

結果、ミントさんが4分の1くらい残しましたが、アルさん・ピンキーさんはほぼ完食でした!ママさんの愛情こもった手作りごはんをしっかり召し上がってくださり安心しました👍

残ったご飯は廃棄し、マットの食べかすをはらい、お皿は洗剤で洗って水切りカゴにいれております。シンクの排水溝のネットを、新しいものに交換しました。

タッパーのご飯は、野菜室に戻しました。

◆お水の交換
2つのお皿を洗剤で洗浄後に、新しいお水(浄水)と交換しております。

◆おトイレ掃除
自動トイレは、正常に作動しています。
トイレのローラー部分をウェットティッシュで拭きました。

お部屋内にお粗相、嘔吐跡はありませんでした。

◆ケア:本日も歯磨きしておりません。

◆家事代行
リビング全体に掃除機をかけています。

◆お遊び
お時間少しだけとなってしまいましたが、猫じゃらしで遊びました。
大人なミントさんとピンキーさんは、目で追いかけるくらいでしたが、アルさんは華麗なジャンプを披露してくださいました!

◆おやつ
退出時に、フリーズドライシラウオを差し上げました。
みなさんおやつに興味津々です😍
ミントさんもウーといいつつも、欲しくて甘えたそうにしてて、この時ばかり表情も少し和らいだように見えました。

◆その他
・加湿器の給水:タワー型加湿器への給水と、空気清浄機の給排水、ダイソンの加湿器の給水をしました。

4.シッターの感想

アルさんは、シッティング中ずっとそばで作業を見守っててくださり、時々ニャーと甘えたお声をだして、とっても愛らしいです。
ピンキーさんは、寝室に隠れることなくリビングで過ごしてくださってました。掃除機をかけると食器棚の上に移動されましたが、ここが安全スペースなんですね😄
ミントさんの食後は、キャットタワーでリラックス。目を合わせると怖がらせてしまうようなので、そっと遠巻きにお写真パチリ。

みなさんそれぞれに、元気にお過ごしされています。

入室時にリビングに赤い首輪が落ちておりましたので、ダイニングテーブルの上に置いておきました。

本日も楽しいシッティングのお時間をありがとうございました😊

次回はお正月のご訪問予定となります。またみなさんにお会いできることを楽しみにしております。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter