1.一緒のお時間にメロメロ💎✨足立区のペットシッター🐈

 

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

本日は18歳のシニア猫ベル君🔔をご紹介いたします💛

2.シッティングレポート

先輩犬と育って自分のことをワンチャンだと思っているかもしれないにゃんこさん🐶🐱

人とのコミュニケーションがお好きなんです❤
御家族が旅行の間1匹でお留守番!快適に過ごせるようお世話させて頂きました😌✨

ベルさーんとお声がけしながら廊下を進むと、いつものお気に入りのオルガンの下にお姿発見👀✨🐈

近くでお名前をお呼びすると、元気にお返事があり、お待ちかねのごはんの方へ誘導してくださいました😄🍽

ごはんタイム
カリカリは新しくお取り替えしました。
ウェットは軽くほぐしてお入れすると、そのままノンストップで完食です✨
👍カリカリもシッティング後半に食べ始めました。
食欲モリモリです😆

最後の10分ほど、コミュニケーションタイム✨
ナデナデさせていただくと、なんとお膝の上に乗ってゴロゴロ✨
初対面のスタッフにも打ち解けてくださり、この愛嬌にメロメロ🥰

また、ベルさんをサポートできる日を楽しみにしております🙇‍♂️

 

3.シニア猫さんとペットシッターは相性良し!

なるべく刺激の少ない、穏やかな生活を心がけるようにしましょう。

お家を何日か離れる際になれないペットホテルや緊張する動物病院さんよりも
慣れ親しんだお家でお世話してもらう方がストレスが少なくなるため
ペットシッターにお世話をお願いするのがおススメです!

オリーブシッターではそれぞれの猫ちゃんの個性に合わせて
事前のカウンセリングをもとにプランを立てさせていただいております😄

スタッフに慣れてもらうために多めの時間で組んでみたり
なるべく、同じスタッフが担当することで負担を軽減させていただいております✨

普段と違うことは、シニア猫さんには心身ともに疲れる原因となるので
日頃から気を使ってあげましょう🤗

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨