1.すりすりにゃんにゃん|札幌市のペットシッター💛

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

本日はオレンジ色の毛色が綺麗なにゃんこあんずさんをご紹介😸

 

2.シッティングレポート

 

本日もチャイムを押し、リビングの扉を開けると、あんずさんが眠たそうなお顔😸💤で
すぐそばまでお出迎えに来てくださってました♡☺️

 

 

『今日も来たのかにゃ🐾?』と
とても可愛らしいお声で
ご挨拶してくださったあんずさん✨

 

 

あんずさんは私のそばについてきて
あなた今日もなにしてるの〜🐱と
私を観察しておりました👀

寂しくならないように❤
短い時間の中で愛情たっぷり、お世話させていただきました🌼🌷
あんずさんのナデナデされてるお姿が
とってもキュートでした😍

 

 

本日はカーペットの上をコロコロかけさせていただきました!

本日もあんずさんと
過ごす素敵なお時間をありがとうございました!

 

3.豆知識

ネコの睡眠時間

猫の平均の睡眠時間は成猫で14時間、子猫で20時間とも
一説では「寝る子」で”ねこ”という名前になったのではと言われるほど
一日で多くの時間を眠って過ごしています!

ずっと寝ているように見える猫ですが、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返しています。
少し熟睡するとすぐにレム睡眠になるので、飼い主が近づいたり、物音がしたりするとすぐに目を覚ましてしまいます☹
単独で行動する習性が強いためか、直ぐに敵や獲物に気づけるように
常に浅い眠りを維持するように生まれたのかもしれませんね!

猫チャンが気持ちよさそうに寝ている姿を見ていると人も眠くなりますよね🤗

安心できるように

そんな猫ちゃんが穏やかに深く眠る為には
安全だと思える生活環境を整えてあげましょう!

季節や生活に応じてベットやキャットタワーなど
インテリアに組み込む方も多く、おしゃれな物も多く発売されています🎵

お願いとしては、寝ている猫ちゃんはなるべく起こさず
安心してくつろげるように一匹だけの時間を作ってあげましょう😄