1.個性あふれる🐾中野区のペットシッター🐶

 

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

シックな4猫さんを本日はご紹介いたします!

 

2.ご紹介

おとさん🐈‍⬛くまさん🐈‍⬛かぎさん🐈‍⬛ぶりおさん🐈‍⬛の4にゃんさん❣️

  • おとさん(尻尾丸い黒猫さん)
  • くまさん(尻尾長い黒猫さん)
  • かぎさん(カギ尻尾黒猫さん)
  • ぶりおさん(ブリティッシュ)

綺麗な黒猫さんが3匹とブリティッシュさん1匹の賑やかなシッティングになりました
それぞれの猫ちゃんの特徴もお伺いしシッティングスタート!!

 

3.☆シッティング事項☆

・換気
・ごはん
・お水交換
・トイレ掃除
・家事代行(掃除機)

 

 

事前に教えていただいていた通り、ポストから鍵を受け取らせていただいて、おうちのドアの前へ🚶‍♀️

「みんな、歓迎してくれるかな?」とドキドキしながらドアを開けると、リビングのドアから誰かさんの影が🐈‍⬛💖「にゃ〜」という可愛らしい鳴き声も聴こえてきました💖

【ごはん】

🐈‍⬛ぶりおさん
ごはんを出してすぐに少し食べ、休憩、また少し食べて休憩と少しずつ食べられていました😋

🐈‍⬛くまさん
ごはんを出してしばらく経ってから、子ども用のごはんを少し食べられていました😋💖

🐈‍⬛かぎさん、🐈‍⬛おとさんはシッティング中に食べられている時間はありませんでした😌

 

 

4.【家事代行】

洗面所手前の掃除機を使い、リビング(台所含む)・猫部屋・寝室に掃除機をかけさせていただきました!
猫ちゃんたちが快適に過ごせるように、と心を込めてお掃除させていただきました🌈
お掃除を終えると、綺麗になった床で満足そうにくつろぐ姿に、とても癒されました🐈‍⬛🌿💖💖

何か気になる点がごさいましたら、なんなりとお申し付けくださいませ😉

よろしくお願いいたします🙇‍♀️✨

 

 

5.豆知識

猫チャンの多頭飼いで大切な事

いくつかある中で今回ご紹介するのはトイレの数です

多頭飼いで推奨される猫トイレの数は頭数+1個と言われています。
特にねこちゃんはパーソナルスペースを大切にし、すこし気難しい一面も

安心できる場所でしか排泄できないことも多く
それぞれに分けてあげるのが◎

 

頭数が多い分汚れるのも早い為、多めに用意するのもおすすめです!

なかなかスペースがない場合は
自動ねこトイレなどがおススメです、大きいですが自動で綺麗にしてくれるので楽ちんです😄

注意する事

複数頭飼っている場合、誰が排せつしたのかわからなくなります
下痢をしたり、排泄の回数が減っていたり
変化に気づきにくくなるので、考慮した上でしっかりチェックして

なるべくネコちゃんの変化に気づけるようにしてあげましょう。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨