ペットシッター 猫

 

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸
本日はヒョウ柄が印象的なベンガルのオペラさんをレポートと一緒にご紹介いたします💕

 

1.甘えたさんにスタッフメロメロ|渋谷区のペットシッター

オペラさんお写真

 

2.【オペラさんのシッティング事項】

①換気
②お水の交換
③お遊び
④【家事代行】モップがけ、コロコロ

 

3.シッティング前のご様子

失礼します~😊と入室するとおぺさんがリビングの方から駆けて来てくださいました🐱

伸び~をした後はすぐにゴロンっ♪とお腹見せです💛
反則級の可愛さに悶絶しながらのシッティングスタートとなりました😂

 

お水とご飯の入室前と退出後のお写真

体調やご様子を正確にお伝えするために
おトイレやご飯などのお写真をお送りさせていただきました✨

◇換気

リビングの窓を開け換気しました✨

◇ごはん

ウエット1袋をおあげしました😊
待ちきれないようでお皿に手を掛けておねだりです💕
ウエットもゆっくり食べておりました✨

◇お水

新しいお水を入れ替えしております🎵

◇おトイレ

排泄はありませんでした💦

◇お遊び

お時間が取れずでしたが、おぺさんはリビングから廊下までの直線を猛ダッシュしておりました🏃‍♀️💨

◇家事

落ちた砂は拾い、フローリング全体的にクイックルワイパー✨
ソファーやキャットタワーにコロコロをしました✨

寛ぐベンガル

4.シッティング後のご様子

おぺさんは私の頭を嗅いだあと、あの驚愕の表情を浮かべていました(;゚Д゚)
やはり臭かったのでしょうか…
撮れたお写真を見て笑ってしまいました( *´艸`)💓

退室時は何度も足を止めてしまい、後ろ髪引かれてしまいます😭✨

おぺさんはずーーっとこちらを見てお見送りしてくださり、胸がいっぱいになりました💛

今回もお利口にお留守番出来ていてとっても頼もしいですね💕

「またね~😊」とご挨拶し退室致しました🐈️

臭いをかぐベンガル

 

この度もご用命くださり本当にありがとうございました✨

今後ともどうぞ宜しくお願い致します💮

 

最後に撮影したお写真をアルバムにまとめてお送りさせていただいております😄
飼い主様が安心してお世話を任せて頂けるように日々努力して
シッティングプランをご提案させていただきます🎵

 

人懐っこいベンガル

5.豆知識

猫種

ベンガルさんはとても元気いっぱいな猫種さん
活発で運動神経抜群!!

遊ぶのが大好きなので人にかまってもらうのが好きな仔も多いみたいです
今回ご紹介したオペラさんも初めて会うスタッフにも友好的なお利口さんでした🤗

ただ、しっかり運動させてあげないとストレスが溜まりやすいので
お家の中を充実させる必要や遊んであげる時間を毎日確保してあげましょう!

魅力はヒョウ柄

ベンガル特有の美しいヒョウ柄に惹かれる方が多く
年々、人気が高くなっている憧れる猫種ベンガルさん!

ただ、柄が綺麗にヒョウ柄になるとは限らないので
柄が美しい程お値段も大きく変わってきます💰!

値段が全然違うと思ったら柄を見比べてみると、その子特有の柄が魅力的なベンガルさん🎵

 

早いうちから多頭飼いがおすすめ

活発で元気いっぱいなベンガルさんは中々疲れず
特に0歳~2歳まで元気すぎて大変という事もしばしば…

可能ならば子猫の時から遊び相手のねこちゃんやわんちゃんがいると

お留守番も寂しくなくいっぱい遊べておススメです!

年が大きく離れていると遊び相手にはならないかもしれないので、お互いのストレスにならないよう注意です❣

 

6.ベンガルちゃんおススメプラン

日頃中々遊ぶ時間がなくてかまってあげられないという方におススメ

✨お遊びメインシッティング✨

お世話30分+お遊び30分計1時間

最初のお時間でごはんやお掃除をさせて頂き
仲良くなれたところで

全力で遊ばせていただきます💛

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter