ペットシッター 猫

 

1.モフモフ可愛いラガマフィン|港区のペットシッター

 

皆様こんにちは!
オリーブシッターの田中です😊
今日は前日に比べ、少し過ごしやすい陽気ですね。


今日は、ラガマフィンのリュンくんをご紹介😻

ラガマフィンは、ふさふさして触り心地バツグンの長毛が印象的な大型猫です。体だけでなく心も大きく、優しくて穏やかに順応すると言われています。落ち着いていて、運動量は多い方ではないものの、遊び心があり、おもちゃで誘うとすぐに遊びにのってきます。飼い主さんのひざの上などでのんびりと過ごすことが多く、甘え上手で性格も愛らしい猫です

 

最終シッティングということで気合いを入れてお世話に入りました( ・`д・´)💗

トン♪とお膝に乗ったリュンくんを抱っこして「ありがとうね😢✨」とお声がけしながらモフモフを吸いました゚+.(*´pωq`)゚+.

もふもふなお顔

 

 

【シッティング事項】

◇換気

◇おやつ

◇お水交換

◇おトイレ掃除

◇お遊び

◇家事代行

◇ケア

 

2.◇換気

キャットタワーの横と台所の窓を開け換気しました🌷

 

3.◇おやつ

鏡の前で分身しながらちゅーるを食べました🐈️🐈️❣️

ニュートリデンスもおあげしております✨

おやつタイム

 

4.◇お水

150mlのお水とスプレー2プッシュ、アクアグリーを入れおあげしました🌟

 

5.◇おトイレ掃除

健康的なおしっこ、うんちを1回ずつしておりました😊

お世話中にうんちを1回しました💮

砂を追加しました✨

 

6.◇お遊び

本日も元気に羽のおもちゃを追いかけました🙌☀️

 

7.◇家事代行

コロコロ&クイックルワイパーをしました✨

洗面台、キッチンを拭きました😊

給餌器のお皿も洗っております✨

 

8.◇ケア

ブラッシングをしました😌

 

ラガマフィンさん

 

 

 

この2週間、リュンくんのお世話をお任せくださり本当にありがとうございました🙇❣️毎日リュンくんから笑顔をもらい、心を解きほぐしていただきました😌 こちらからは感謝しかありません🌺 コミカルに表情も変え大喜利が出来るほど味のあるお写真もたくさん撮れましたね🤭 体調を崩すこともなく、いつも元気で明るくてとってもたくましい猫様でした💪(=゚ω゚=)💯 また何かございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ🌻

 

9.【豆知識】

🐱ラガマフィンは抜け毛が少ない?🐱

ラグドール譲りのふわふわの長い被毛が特徴のラガマフィン。ラグドール同様、換毛期は大量の毛が抜けますが、普段はもつれにくく抜け毛が少なく、お手入れが楽というのが特徴のようです。ただし、グルーミングで大量に毛を飲み込んでしまったり、うまく吐き出せなく排出が難しくなったりすることを避けるために、定期的なブラッシングは必要です。1日1回、丁寧にブラッシングをしてあげることで、部屋に抜け毛が飛び散ることを予防し、グルーミングでのトラブルも予防することもできます。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter