Olive Sitterは信頼できるペットシッターNo.1に選ばれました!詳細はこちら

 

双子のように可愛いチワワ|中央区のペットシッター

 

今日はチワワのミルさんともーさんをご紹介します。

おはようございます!と入室すると、ケージの中から待ってました〜!と喜んでくださるおふたりの姿に、一気にテンションが上がります!!

窓を開け、秋の爽やかな空気をお部屋に入れて、シッティング開始です☺️

 

◆換気

ベランダ側のドアを開けて、退出まで換気いたしました。

 

◆おトイレ掃除

ケージ内:便1回分、尿3回分

フロアシート:なし→便2回、尿2回

ケージから出るとに、ミルさんがすぐにおしっこ。食後にミルさんともーさん、揃って💩されました。

今回も、もーさんフロアで体勢整えたので、キャッチ成功してます!👏

何かのゲームみたいな気分です(笑)

 

◆お食事

カップで100ずつ測り、それぞれのお皿で差し上げました。

あっという間の完食。お互いが取られないようにと、早食いになっているようですね〜😆

◆お水の交換

飲み口の洗浄し、新しいお水と交換しております。

 

◆ケア

シャンプータオルでおふたりのお身体拭きしました。

ミルさんの涙、おふきしています。

食後に歯磨きシートで歯磨き🦷🪥✨しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お遊びタイムで、ミルさんともーさんが交代で膝の上に上がって、争奪戦のようになってましたが、こんなにも親しくしてくださって、とても嬉しい限りです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退出する際に様子を察知したようで、おふたりはケージの中からこちらをチラリ。可愛い😍

今日は夜までフリーだよ〜!またね〜!とご挨拶して退出しました。

 

🐾豆知識🐾

チワワはオスとメスで性格が違う?
世界でもっとも小さな犬種であるチワワは、その小さな体とうるうるとした瞳が特徴的で、日本でも人気の犬種です。チワワは警戒心が強く、初対面の人に対しては、すぐになつかないと言われています。しかし、自分の飼い主だと認めた人へは献身的で、高い忠誠心と深い愛情を示してくれます。勇敢で賢く好奇心旺盛ですが、その警戒心の強さから、人やほかの犬に対して吠えることがあるため「性格がきつい」と誤解されることがあるようです。チワワが人に慣れてくれるまでは、急に抱きあげたり、触ったりといったことは控え、警戒心がなくなるまで見守りましょう。優しく話しかけたりしてあげることで、警戒心が徐々に和らいでいきます。

オスの特徴


オスはとてもやんちゃでリーダー意識も強く、時には大型犬にも立ち向かう勇敢さを備えています。飼い主さんや家族に対しては、とても甘えてくれます。

メスの特徴

メスはオスに比べて、穏やかな性格です。飼い主さんに対しては基本的に従順で献身的ですが、元々の警戒心の強さからヒート(生理)期間中は攻撃的になることもあるようです。また、年を重ねるにつれて独立心が芽生え、飼い主さんの愛情表現が強すぎると、ストレスになることもありますので、過度なスキンシップは注意です。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

✉無料メール相談はこちら

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter

ペットシッター・お散歩代行【今だけカウンセリング無料!(通常5,500円)】東京・神奈川・千葉・大阪・札幌で展開中の「ワンランク上のペットシッター」です。有資格の女性シッターがあなたの大切なペットを大切にお世話します。急な出張や旅行の際にご利用ください。この広告を見た方限定のキャンペーンを実施しております。詳しくはHPをご覧ください。

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト

 

キャンペーン