みなさんこんにちは!

食欲の秋、スポーツの秋がいよいよ本場ですね!

今日はラガマフィンのリュんくんのご紹介です。

【シッティング事項】

◇おトイレ掃除

◇お遊び

◇お水交換

◇ケア

◇ごはん

◇家事代行

夜も元気いっぱいに猫なで声で迎えてくださいました💗

入室するとこれまた元気いっぱいで音楽をかけに行くだけなのに「早く遊ぶにゃ(ФωФ)🐾」と足にしがみついて大興奮でした🎶

 

◇おトイレ掃除

入室時は排泄なし🐈️

お世話中にうんちとおしっこをしました✨

 

◇お遊び

お遊び以外のお時間も遊びに変えて楽しんでくれるリュンくんは✨時折寺田をおもちゃにしているようでブームの飛び付きを繰り返しておりました🤭

◇お水

ボトルは減っておりました😊

サーバー150mlにアクアグリーとスプレー2プッシュを新しく入れ換えました🌟

給水器もお水を追加しました😊

 

◇ごはん

ウエットをおあげしました✨

(食べたあとにうんちが出ました💮)

チューブサプリと毛玉除去チューブ2種をおあげしました😻

 

◇ケア

ブラッシングをしました🤴

 

◇家事代行

コロコロ、クイックルワイパー、洗面台の拭き掃除をしました😊

リュンくんは夜も野生児でした🐅🌃✨

あの体で飛び付いてくる迫力は圧巻のモフモフですヽ(●´ε`●)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても…ウエットに書いてある「子猫ねこ用」という文字と今のリュンくんを見比べて頭の上にハテナが浮かんでしまうほど大ねこさんですよね😆

本当に立派に大きくなりました💓

なんだかいつまでも子猫な気がしてしまいます♪(/ω\*)

退室準備をしているとお部屋にリュンくんのお姿がありません👀💦

カーテンの後ろ、キッチン、鏡の裏、玄関、おトイレ…「リュンくーん💦リュンくーん…」どこにもいません💦

最後に洗面台の扉を開けると寝転がってこちらを嘲笑うかのようなリュンくんのお姿が😎💡

 

手洗いをしてる隙にこっそりすり抜けて入って来ていたようです(;´∀`)

退室妨害の罪で抱っこしてギュー💗の刑に処しました🐈️

この度もリュンくんとの夢のようなお時間をありがとうございました💓

 

【豆知識】

🐱ラガマフィンは抜け毛が少ないって本当?🐱

ラグドール譲りのふわふわの長い被毛が特徴のラガマフィン。ラグドール同様、換毛期は大量の毛が抜けますが、普段はもつれにくく抜け毛が少なく、お手入れが楽というのが特徴のようです。ただし、グルーミングで大量に毛を飲み込んでしまったり、うまく吐き出せなく排出が難しくなったりすることを避けるために、定期的なブラッシングは必要です。1日1回、丁寧にブラッシングをしてあげることで、部屋に抜け毛が飛び散ることを予防し、グルーミングでのトラブルも予防することもできます。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter