極小トイプードルさん🐶|港区のペットシッター

 

Olive Sitterではお家でのシッティングだけでなく、お散歩代行、トリミングサロン、ホテルへのお迎えも行っております🐶

 

今回ご紹介するのはトイプードル3兄妹の末っ子ハナコちゃん🐩

1才半の極小ちゃんです💖

 

 

🐾シッティング事項🐾

・トリミングサロンお迎え

・お散歩

 

お迎えに行くとお久しぶりのちぃちゃん&ハナちゃんです😍もうなんて可愛いんでしょう(*´Д`*)❣️

 

お二人の可愛さに驚いて声が出てしまいました!!!!

 

天使ちゃんたちを連れてご自宅までのお散歩コースです👼💗

 

ちぃちゃん おしっこたくさん、うんち2回♪

ハナちゃん おしっこ1回、うんち2回♪

 

 

 

お久しぶりに一緒にお散歩しましたが、ハナちゃんお散歩がとっても上手になっていてびっくりしました👀‼️

 

ちぃちゃんと仲良くお散歩出来ており、お二人の可愛さは麻布十番でも目立ちまくりでしたヽ(〃´∀`〃)ノ❣️

 

私もメロメロで終始癒されっぱなしのシッティングタイムでございました😍

 

 

この日もお迎えへ❣️

 

お迎えに行くと、先にお会計をしおふたりの出待ち❤️先ずははなちゃんから登場❣️

 

はなちゃんは、ちかれたー🙈帰りたい💕とだだこねさん😁

むーちゃんが、来るからね❤️と抱っこ待ち😊

 

むーちゃんは堂々と登場です👍流石ぁ⤴️⤴️⤴️と褒められてカバンに入ると早速眠そう💤

 

 

トリミングサロンで、写真を撮影してからヒルズの中でお散歩をしました🥰おふたりとも、オシッコしています🐶途中でプードルの1歳の子と会い、むーちゃんは優しくご挨拶🧡

はなちゃんは、初めは興味津々でしたが、側に行ったり離れたりと💦楽しい時間を過ごしています💕💕💕

 

タクシー内では、2人とも眠そうにしていましたが、はなちゃんはやはり、抱っこ‼️と、それを眺めているむーちゃんが、また、言ってるなぁの感じが何とも言えない、安定感でした💗

 

 

帰宅すると、ママさんがお出迎え❤️はなちゃんはもう。ママさんに釘付けです😍💕💕💕

むーちゃんはちーちゃんに御報告👍⤴️⤴️

 

本日も可愛らしいおふたりにメロメロ(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡でした😊💕💕💕

 

素敵なお時間をありがとうございます🙇‍♀️💕💕

 

 

 

🐾豆知識🐾

トイプードルは比較的有名かつ飼いやすい犬種として知られていますが、改めてトイプードルってどんな犬種なのでしょう?

 

トイ・プードルは、原種のスタンダード・プードルが小型に品種改良された犬種です。

小型化され始めたのは、16世紀頃といわれています。この頃はまだ現在のトイ・プードルほど小さなサイズではなかったものの、可愛いらしい愛玩犬として、フランスでは上流階級の間で絶大な人気を博するようになりました。

 

そのかわいい容姿から日本では知らない人はいないほどのメジャーな犬種となりました。アニコムの人気犬種ランキングでも12年連続で1位になるほどの人気犬種として多くの人に愛され、親しまれています。

 

サイズは?🐩

 

そもそもプードルには4つの種類があり、この中でもっとも小さいサイズに分類されるのがトイ・プードルです。体高が高い順番に、スタンダード・プードル(45~60cm)ミディアム・プードル(35~45cm)ミニチュア・プードル(28~35cm)そしてトイ・プードルと続きます。

 

トイ・プードルの気を付けたい病気🏥

 

他犬種に比べ、「前足の骨折」や「流涙症」が多いことがわかっています。トイ・プードルは活発で天真爛漫な性格の子が多いことに加え、他犬種と比べ骨格が細めなので、ちょっとした段差を飛び降りただけでも骨が折れてしまうことがあります。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter