優雅なサルーキーさん|港区のペットシッター

今回はサルーキーのオルトシアさんをシッティングさせて頂きました😍

皆さまこんにちは😆

オリーブシッターの五味です✨

 

🐾サルーキーとは?🐾

サルーキーはグレー・ハウンド系の大型犬の一種です🐶

エレガントな雰囲気と美しい長い被毛がとても素敵です👀💗

優美な見た目通りの高貴さを持ちつつも、猟犬としての高い能力があり並外れたスピードと耐久性を持っている身体能力のとても高い犬種です!

 

 

今回はそんなサルーキーのオルトシアさんをシッティングさせて頂きました😍

 

こんにちは~💡と入室するとソファーでくつろぐオルトさんと目が合いました👀💗

なんて優雅な雰囲気なのでしょうか😍

 

お写真では拝見しておりましたが、実際にお会いしたオルトさんの美しさは衝撃で…💘

一瞬で胸を打たれてしまいました…゚+.(*´pωq`)゚+.

手洗いうがいをし、シッティングスタートです👏

 

 

◇シッティング開始の様子

 

おやつで誘導するもソファーで落ち着いてらっしゃるのでどうしよう🤔と思いましたが、リードを着けるとお利口にベランダに着いてきてくださいました🎵

 

軽快なステップでいざお散歩へ😆

オルトさんは伸び伸びとお散歩されておりました✨

 

好奇心旺盛な面もあるんですね💮

草の茂みにも行こうとするやんちゃさも垣間見え、可愛らしいな♡とときめいてしまいました😂💓

 

お散歩がとってもお上手です💮

 

◇足洗い🐾

ご自宅に到着し、抱っこしてお風呂場にお連れしました🐶

大きくて持ち応えがあります💪😁

 

足洗い、お尻拭きもとってもお利口で「偉いね~👏凄いね!オルトさん👏」とお声がけしながら洗っております♥️

 

 

◇ごはんあげ

カリカリをスコップ2杯おあげしました🥄

 

◇おやつ

入室時、お散歩中、足拭きの後にちぎっておあげしました✨計2つです🍖

 

◇お水交換

新鮮なお水を入れ替えいたしました✨

 

◇家事代行

使わせていただいたお風呂場を拭きあげました🙇

 

◇ケア

目やにを拭き取りいたしました✨

 

 

 

 

お散歩から戻るとほとんどのお時間ゆっくりまったり過ごされていたオルトさん💗

大胆な寝相に思わず笑みがこぼれます✨

 

お腹をなでなですると目を瞑って気持ち良さそうにしてくださいました😌🌸

 

見た目の美しさと内面のキュートさのギャップでメロメロになってしまい、気づけばあっという間にお時間が迫っておりました👀💨✨

 

とても名残惜しく、「またね😭」と未練タラタラで退室致しました(´;д;`)✨

 

オルトさんとの幸せなひとときをありがとうございました💗

 

【ワンコの豆知識】

サルーキーってどんな犬種?

風に揺れる長い被毛、スリムで無駄のないボディライン✨

どこまでもエレガントな美しい犬がサルーキです!

古代から人々に愛された美しい姿は、現在もなお受け継がれています。

また古くから存在する犬種であるため、さまざまな犬種の作出に使用されたようです。

姿だけでなく、性格も知的で落ち着きがあり、全てにおいて洗礼度が高い犬種です🐶

体高は58〜71cm、メスはオスより比較的小さい

日本で血統書を発行する機関であるジャパンケネルクラブ(JKC)では、体高の平均を58〜71cmとし、メスはオスより比較的小さいとしています✨

 

風に揺れる長い被毛、スリムで無駄のないボディライン❤️

どこまでもエレガントな美しい犬がサルーキです。古代から人々に愛された美しい姿は、現在もなお受け継がれています!

また古くから存在する犬種であるため、さまざまな犬種の作出に使用されたようです🤔

姿だけでなく、性格も知的で落ち着きがあり、全てにおいて洗礼度が高い犬種です。

飽きさせないトレーニングがポイント

サルーキは、学習能力が高く、しつけはすぐに覚えてくれます!

ただ反復練習には飽きやすいため、トレーニングのときには飽きないようにバリエーションをつけてしつけることがポイントです✨

また賢いゆえに、納得しないと動かないこともあります🤔

サルーキが興味を持てるように工夫して教えることが飼い主に求められます!

学習能力が高く賢いので、叱るのではなく褒めて教えるのがしつけのコツです。

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter