オリーブシッターではコロナに感染した方の犬のお散歩も承ります✨

 

本日はオリーブシッターの新しいサービスをご紹介いたします。

Olive Sitterは信頼できるペットシッターNo.1に選ばれました!詳細はこちら

1.コロナ感染者向けサービスの提供開始

獣医監修ペットシッターサービス「オリーブシッター」は、新型コロナウイルスに感染したペットの飼い主に向けて、感染後もペットシッターサービスを受けられるサービスの提供を開始いたしました。

 

オリーブシッターでは、新型コロナウイルスに感染したペットの飼い主向けに、感染後もペットを有料でお世話するサービスを提供しています。

熊本市では感染後に自宅療養をしていた50代の男性が「飼い猫の預け先がない」として入院を拒み、亡くなった事案も起きており、感染後のペットの生活を守るためにも、「飼い主の命」が最優先であることは明白です。

これまでオリーブシッターでは、保健所の指示のもと、コロナに感染した飼い主の犬のお散歩代行サービスを提供していましたが、これは飼い主が在宅療養中のケースのみ対応可能であり、入院や宿泊療養が必要な飼い主へのサポートには、自宅全体の消毒の問題などの課題がありました。
そこで、消毒業者(株式会社第一サービスソリューションズ)と連携し、シッティング前に自宅全体を消毒することで、入院や宿泊療養が必要な場合も、ペットシッターサービスの提供が可能となりました。

 

コロナ感染された方だけではなく濃厚接触者の方などコロナ感染症でお困りの飼い主様にも提供いたします。

愛犬の欠かせないお世話だけではなく、ストレス発散にお散歩やお遊びなど
もしも飼い主様が新型コロナウイルスに感染されても、なるべくストレスなく生活できるようにオリーブシッターがお手伝いいたします。

☆新型コロナウイルス感染症向けサービスをLINEから相談

2.入院中もいつものお世話を

■もしコロナに感染したら・・・

ご相談は無料です。電話やメール、LINEでも受けた前会っております。お気軽にご相談ください。

《お問い合わせ》

公式LINEはこちらをクリック

電話番号   : 03-4361-1701

メールアドレス: info@olivesitter.com

■対応可能なお世話内容

・自宅待機の場合-犬のお散歩代行

飼い主様とは非接触での対応となります。玄関の外側でクレートに入った状態のペットを受け取り、預かったお散歩バッグの外側や持ち手をアルコールなどで消毒し、お散歩へお連れします。
帰宅後も玄関先で、ペットをクレートに入れた状態でお受け渡しいたします。

・入院や宿泊療養の場合-ペットのお世話

自宅を消毒・除菌(有料)後、通常のお世話をすることが可能です。消毒作業中のペットの見守りもペットシッターが対応いたします。
ご飯/お水交換/お散歩/トイレ掃除/ブラッシング・歯磨きなどのケア/お遊び/動物病院送迎・見守り/家事代行など

また、コロナが流行していることで、外出を控えなければならない飼い主様から「ペットを狂犬病などのワクチン接種に連れて行って欲しい」というご相談も増えています。
飼い主様とシッターが非対面にペットの受け渡しを行い、動物病院への送迎・付き添いも対応可能です。

お気軽にご相談ください。

■医療保険が降りる場合も….

多くの生命保険会社から取り扱い方針が発表されていますが、新型コロナウイルスに感染し、医師の指示のもと入院・在宅療養した場合は、通常の疾病での入院と同様とみなされます。
ご契約の保険により、入院日数に応じて入院給付金が支払われる場合があります。

3.お客様の声

Y様

コロナに感染して自宅療養中、愛犬も散歩に行けずストレスが溜まり困ってました。オリーブシッターさんに相談したところ、お散歩代行をお受け下さり大変助かりました。10日間お世話になり心から感謝しています。

K様

いつもお世話をお願いしているのですが、私がコロナに感染した際も手厚くサポートしてくださいました。愛犬はいつもの家で普段通りに過ごせたようでほっとしています。早急に対応してくださったシッターさんには本当に感謝しています。これからもお願いいたします。

R様

コロナ濃厚接触者になり、愛猫がいるのですぐにオリーブシッターさんに相談しました。もし入院になった場合も、自宅で猫を見てくれるとのことで安心しました。今回は感染していませんでしたが、何かあった時に安心だと思いました。

4.オリーブシッターについて

業界初の獣医監修ペットシッターです。動物行動学に基づくストレスフリーなシッティングを提供しています。2021年ペットシッターランキングで三冠達成。(※1)

三冠獲得

オリーブシッターの安心安全のこだわり

  1. 人柄が自慢の100%有資格の女性シッター(身分証のコピーお渡し可能)
  2. ご利用の前に担当シッターの顔・資格・人柄がわかるプロフィールを共有
  3. 独自のメソッドに基づく丁寧なカウンセリング
  4. シッティング前にお世話内容と注意事項を共有
  5. 無料の報告レポート(写真・動画アルバム付き)
  6. オリジナルの賠償責任保険加入

【ペットシッターサービス内容】

・いつものお世話

・介護

・トリミングや動物病院への送迎と付き添い

・犬のしつけ

・ウェディングペットシッター

・家事代行

“世界一のペットシッターサービス”を目指し、飼い主様とペットへ安心と幸せをお届けしています。

もしも新型コロナウイルス感染症でコロナ感染されたり、コロナ濃厚接触者になってしまった時に愛犬・愛猫さんのお世話でお困りな時もご相談ください。
基本的なお世話、お散歩、トリミングや病院への送迎などお手伝いいたします。

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト