4猫多頭飼いおやつで仲良し|中野区のペットシッター

Olive Sitterは信頼できるペットシッターNo.1に選ばれました!詳細はこちら

1.パピーとリラックス🐾ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸

本日はわいわい4匹のにゃんこさんおとさん、ブリさん、かぎさん、くまさん🐈‍⬛ 🐈🐈‍⬛🐈‍⬛🐾のお世話をご紹介!

  • おとさん(尻尾丸い黒猫さん)
  • くまさん(尻尾長い黒猫さん)
  • かぎさん(カギ尻尾黒猫さん)
  • ぶりおさん(ブリティッシュ)

 

 

2.【シッティング内容】

◆4にゃんこリピートシッティング
11:00‐11:30(30分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

多頭飼い
リピート

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

4にゃん30分プランお世話内容を中心にお届け✉ ͗ ͗入室時の状況と対応をしっかりレポートにてご報告♪判断が必要なものはその都度LINEにてお客様にご相談し、対応致します。

【シッティング事項】

◆ごはん
◆お水交換
◆トイレ掃除
◆おやつ
◆掃除機がけ

全にゃんずでスタッフをお出迎え風景

 

3.シッティング中のご様子

【ご飯】
入室時ご飯は少し減っていました。
ロイヤルカナンを継ぎ足しております🐾シッティング中は召し上がりませんでした。

【お水交換】
入室時 お水は少し減っていました。
お皿を綺麗に洗い お水2箇所、新しいものに交換しております。
シッティング中お水も飲んでおりません🐾

【おトイレ掃除】
おしっこ: 大4ヶ所 ・小5ヶ所
うんち:大5 ・小10
2箇所のおトイレを下からかき混ぜながら うんち、おしっこをお取りしました。お砂はきれいに整えております✨

【おやつ】
くまさん、ぶりさんはチュール完食✨かぎさんは寝室でおやすみ中でしたのでお皿に入れておあげし 少しだけ残しましたのでお皿は洗って拭いております。

【掃除機がけ】
退室前に掃除機をかけ充電しております。溜まったゴミはゴミ箱に捨てております✨

リビングのテーブルが汚れていましたので拭かせていただきました✨

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

初めましてのおとさん、ブリさん、かぎさん、くまさん お会いした瞬間から3ニャンさんがスリスリ近くにきてくれました🐈‍⬛🐈‍⬛🐈シッティング最終日、エプロン着用後、手を洗い、ご飯あげからスタートしました🐾。

 

《シッティング後》

大切なのおとさん、ブリさん、かぎさん、くまさんのお世話をお任せくださり誠にありがとうございます🙇‍♀️。

初対面の私に対して臆することなく近づいてきてくれあたたかく迎えてくださった可愛い4ニャンさん患者感激です💕︎
掃除機をかける時、かぎさんはイカ耳で少し警戒されていたようでしたが、お部屋を出る前にはお顔まわりをなでなでさせてもらい安心したお顔を見せてくれました😊。
最終日もニャンともかわいいお写真&動画をたくさん撮れました📸✨可愛い4ニャンさんとそれぞれに触れ合わせてもらいながら楽しくお世話をさせていただきましてありがとうございました🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈
また皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております😊

 

 

5.豆知識

換毛期!お家の中でねこさんの抜け毛にできる対策をチェック!!

猫さんのもふもふな毛はよく舞いますよね
お洋服や顔について今なんかはマスクについて鼻がむずがゆかったりと、気になりますよね。

愛するペットさんでも抜け毛はやっぱり気になりますよね・・・。
毛を無くすことはできませんが、減らしたり換毛期を早く終わらせる方法はあります!

換毛期とは

猫さんの被毛が季節に合わせて生え変わる期間の事です。
春から夏へ
秋から冬へ

衣替えの様なものです!
人の様に気温に合わせて急に服を変えることはできないため、気温に合わせて徐々に生え変わり季節に合わせた毛になります。
特に冬毛は密に生えており、抜ける量が増えます。

✧お家でできること

・ブラッシング
基本的な策で生え変わる毛を抜いてしまうのが一番早いです!できるだけ小まめに、毎日行うのが理想的です。
ブラシは用途に合わせて使うのがポイントです。
毛をとかす為のブラシ、毛玉をとくためのブラシ、毛を抜くためのブラシ
抜け毛には毛の長さに合わせた専用のブラシが最も効果的なため、お家の猫ちゃんの被毛に合わせて用意しましょう!
長毛猫、短毛猫どちらも飼っている場合はそれぞれ用意するとよいでしょう。

・シャンプー
皮膚をマッサージすることで血流を刺激し不要な毛を抜くことができます。
一気に洗い流せるので舞う事もなく掃除も排水口だけすればOK!一気に不要な毛を抜きたい場合はシャンプーをした後、乾かしブラッシングするといいでしょう。

・お洋服
こちらは根本的な解決にはつながりませんが、洋服を着せることで舞う毛を抑えることができます。
脱げにくいお洋服を着せて時々毛が待ってもいい場所で脱がせてはたいてあげるとお部屋では散る量が減ります。

・ペットドライヤー
最近流通したお家でも使えるハウスの様な形状をしたドライヤーです!
その部屋に入れるだけで体を乾かしたり、ほこりや毛を飛ばしてくれます。

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter

ペットシッター・お散歩代行【今だけカウンセリング無料!(通常5,500円)】東京・神奈川・千葉・大阪・札幌で展開中の「ワンランク上のペットシッター」です。有資格の女性シッターがあなたの大切なペットを大切にお世話します。急な出張や旅行の際にご利用ください。この広告を見た方限定のキャンペーンを実施しております。詳しくはHPをご覧ください。

 

著者プロフィール

ペットシッター・お散歩代行ならTokyo Sitter|東京都港区

庄司紗梨加(しょうじ さりか)
獣医監修ペットシッターOlive Sitterを運営するオリーブジャパン株式会社取締役 保有資格:動物取扱責任者・NPO法人日本ペットシッター協会ペットシッター士・JKC愛犬飼育管理士・免疫マッサージケアリスト