家事代行コラム

 

1.もふもふ🐾品川区のペットシッター

本日はもふもふにゃんこの長毛ニャンコふうさん、茶々丸さんさん🎵

ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします💛

しっかり家事代行90分シッティングプランペットさんのお世話だけではなく家事も取り入れ定期的に利用いただいております!
今日は水回りのお掃除をお写真付きでご覧ください。

お仕事が忙しいとなかなか猫さんのお世話も自分の家事もする暇がありませんよね…。
オリーブシッターではどちらも安心してお任せいただける有資格者が在籍しております✨

家事代行メインプランの一部をお見せいたします✨

モフモフコンビさんは遊ぶのも大好き💓
スタッフの家事代行をいつも可愛く見守ってくれています!

 

2.【シッティング内容】

◆長毛猫さんのお手入れとしっかり家事代行シッティング
9:30〜11:00 (90分)1名体制
定期プランからご利用

  1. ◆洗い物
  2. ◆キッチン
  3. ◆バスルーム
  4. ◆床掃除
  5. ◆ゴミ出し
  6. ◆おトイレ掃除
  7. ◆ケア

家事メインのレポートを今回はご紹介致します🥰
洗い物、キッチン、バスルーム、床掃除、ゴミ出しなどなど綺麗にいたします❣️

3.シッティング中のご様子

◆家事代行

・洗い物
水切り板を洗い、シンクにあった食器をあらって上に置きました。
鍋と卓上コンロを洗い(コンロは洗える部分)乾いた頃を見計らって箱に戻しました。
コンロのガス缶は一緒に箱に入れましたがロックは外しておりますので、次回使用の際お気をつけください。

・キッチン
ガス台をからシンクまで拭き上げました。

・バスルーム
お風呂場と洗面台のゴミを取り除きました。

 

お風呂掃除を見守る姿もキュート💛🐈

忙しいと散らかりがちな洗面台・・・散らかっていたこちらも綺麗に整えてお掃除させていただきました✨

 

浴室の排水口も綺麗に致しました✨

・床掃除
寝室以外の床、ラグマットに掃除機をかけました。

・ゴミ出し
燃えるゴミ、缶、ビンを捨てました。

◆シッティング

・おトイレ掃除
うんち、おしっこを取り除きました。
何だか普段よりどちらも量が多いような?気がしました🧐

・ケア
茶々丸さんの目やにを取りました😊
リビングのロールカーテンを少し上げ、お二人にお外が見れるようにしました。

 

4.シッターの感想

本日は茶々丸さんが玄関で、寺脇様が寝室からお声でお出迎えしてくださいました。
ふうさんはリビング緑の座椅子の上でまどろんでおりました🥰

お外が見えるようにロールカーテンを上げると、お二人とも覗きにいらっしゃったので、外の空気も楽しんでいただこうと網戸にいたしました😌

窓は退室時に閉めロールカーテンも元にお戻ししました。

本日もありがとうございました✨🙇✨

5.豆知識

長毛猫さんとほこり

猫は人よりも低い位置で生活することがほとんどです

人よりもほこりなどを吸い込みやすいため低い位置での小まめな掃除をしてあげると猫さんにも優しいですよね^^

簡単に掃除できる工夫も必要

寝るべく埃が溜まらないようにインテリアをデザインすると掃除も楽になります。
掃除機などが入らない高さのソファーやベットなどは減らすか、奥まで届くノズルが小さいものを使うのも◎
床に障害物を減らせば、お掃除ロボットの代表!「ルンバ」や、水拭きまでしてくれる「ブラーバ」などの便利な掃除家電に頼るのもおすすめです!
最初は猫さんがビックリすると思うのでチュールなどで慣らしてあげるとストレスもかかりにくいので対策しましょう。

 

長毛猫さんの苦労

なるべく低い位置に物は置かない方が埃が溜まりにくく猫さんの毛や口に埃が入りにくくなります。
特に長毛の猫さんはモップのように被毛でゴミや埃を巻き取って、気づいたら汚れていることもよくあり悩みどころ・・・。
美しい被毛を保ち、健康的に過ごせるように小まめなお掃除は大切です。

適度にお掃除しつつ、便利な掃除用家電や家事代行を活用しましょう♪

 

プロに頼ることも大切

オリーブシッターでは有資格者のスタッフがペットさんのお世話をサポートしながらお家のお手伝いも致します✨
猫さんのこともお掃除のこともオリーブシッターにお任せください。
カウンセリングで最適なプランをご提案させていただきますのでお気軽にお申し込みください✨

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter