1.のんびりしようね♡ペットシッター♡

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸

本日はお留守番ニャンコのチャッピーさん、トッティーさん!
飼い主様がいない間いつもとなるべく変わりなく過ごせるようにこの度ペットシッターをご依頼いただきました♪

一緒にお家で楽しく過ごせるようにプランニング致します。

まずはご挨拶🤗

お二人とも人懐っこくていいこさんなんです💙

 

2.【シッティング内容】

◇まったりのんびり過ごせるように短時間シッティング
9:10-9:50(40分)1名体制 ご自宅に訪問致しました

■シッティング事項
◆ごはんあげ
◆お水交換
◆おトイレ掃除
◆家事代行

 

3.シッティング中のご様子

◇ごはん
入室時ウエットは残っておりました○
新しくカリカリを小盛り&ウエット(小缶)を半分ずつおあげしました😋💕

◇お水
新鮮なお水を3ヶ所入れ換えさせていただきました✨
いつも玄関の黒いお皿が一番減っております✨

◇おトイレ掃除
おしっこ3箇所あり、うんちも小さめがありました😊

◇家事代行
掃除機かけをしました✨

シッティングで出たゴミは集積所へ🚮

4.シッターの感想

今朝も2人してご挨拶に来てくれまして幸せなスタートです( ꈍᴗꈍ)🌹

すっかり人懐っこい子たちですよね😂

気持ちの良い朝の陽を浴びて、気付けば二人とも目を細めて眠そうに…😊💕

チャーちゃんは朝から食欲旺盛で、カリカリもウエットも食べております😋

トッちゃんは最後まで甘えん坊さんしてくれて、耳元で「にゃん🤎」と可愛いお声を聞かせてくれました✨

おかげで帰路は余韻でニヤニヤです😂

この度もありがとうございました✨
本日も元気なお二人♪
安心してお帰りいただけたらと思います(◍•ᴗ•◍)✧*。

5.豆知識

猫さんとお家で楽しく過ごせる遊び

・アプリ

アイパットやスマホアプリには猫さん専用のゲームがあることはご存じですか?
猫さんの本能が刺激されるような動き方をする虫や光などが動き回り、猫さんが画面にタッチすると反応してリアルに逃げるモーションが猫さんkの興味をそそります!!
日頃見ることができない必死さや興味津々な姿の猫さんが見られるかもしれません👀✨

・動画鑑賞

猫さんが反応する音や映像がYoutubeなどで沢山投稿されています!
子猫さんの鳴き声やおもちゃの音、モスキー音などの高い音声などお家の中では聞かない不思議な音に猫さんもついつい反応してしまいます🤭
ストレスにならない程度に気になる動画がないか探してみてはいかがでしょうか?

・動画撮影

TikTokやInstagramで音楽にのせてネコさんの反応を載せたり、動いてみたりとテーマや音楽に沿って投稿するのは楽しく
動画を通じてフォロワーさんと猫さんの可愛さを共有できるのはうれしいですね^^💓
思い出にもなるのでお家の猫さんでもできそうなお題などを探してみるといいかもしれません!

・未開拓のおもちゃ

いつも遊んでいるオモチャには飽き飽き・・・そんなネコさんにはまだ見ぬ新しいオモチャはとっても刺激的
素材が変わるだけども音や動きが変わり新鮮に感じられます!
カシャカシャキラキラした素材や本物の羽
いつも、ひもでブンブンするオモチャも紐からワイヤーに代わると俊敏性がかわり大興奮💓
お家にあるリボンやポンポンなどを使うのも◎

ただ、オモチャは安全に遊べるように
壊れやすいものは必ず人の目が届くところで遊びましょう!飲み込めるサイズのオモチャはNGです。

・お家作り

猫さんは隠れるのが好きですよね💓
身を隠すだけではなく、隠れてイタズラしてきたり安心できる場所を常に探しています。
より良い場所を作ってあげられると探索や発見があり、生活にも刺激が出て
ダンボールを切って組立たり、カゴやタオルを使って囲ったりして作ってみましょう♪
勿論ベットやキットを購入してもOK
最近だとハンモックや猫用布団など多彩です!
お家にある材料でDIYする音も可能なので安全に考慮してオリジナルの隠れ家を作ってあげましょう。

気に入ってくれるかは猫さん次第ですが・・・そんな反応も楽しみになります!🤭

 

お家で過ごす時間が増える中、猫さんとのコミュニケーションも大切です
いつまでもイキイキと過ごせるように工夫して生活を楽しみましょう💓

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter