ふわふわ風に吹かれる南さん♡ペットシッター♡

 

1.ぽかぽかお散歩♡ペットシッター♡

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸

本日はお留守番わんこ、マルプーミックスの可愛い南さん
全力芝生をのびのびー!お散歩とお世話をペットシッターにご依頼いただきました♪
もしゃもしゃふわふわもこもこな姿にきゅんと来ちゃいました🥰お色も綺麗✨

 


2.【シッティング内容】

◇お散歩シッティング

14:0016:00(120分)2名体制 ご自宅に訪問致しました

■シッティング事項

お散歩

おトイレ掃除

ごはんあげ

お水交換

お遊び

ケア

家事

風にあたって気持ちよさそう

3.シッティング中のご様子

 

お散歩

前回はご家族みなさんとのお散歩を

楽しそうでしたね!

とても可愛らしかったです☺️

本日も南さんを抱っこをして、

青山公園へ🍂地面に下ろすと、

クンクンながら上手におしっこが

できました👏☺️

地面の落ち葉や匂いに興味があり、

下を向いてしまいますが、声がけを

すると顔を見てくれる南さん👏

お散歩の練習頑張りましたね!🧡

おトイレ掃除

床の上に2箇所、ゆるいウンチを

されました。ティッシュで取り床掃除用洗剤をかけもう一度拭いております

ごはんあげ

器の半分の量のフードをおあげしております。朝ごはんは7割程度残されており処分しました。

お水交換

器を洗い(ゲージ内1.リビング1)

新鮮な浄水をたっぷり入れております。

お遊び

最後のナデナデしたり、おもちゃで

引っ張りっこしました☺️

ケア

お散歩の後、足裏をシートお拭きして被毛についた落ち葉を取り🍁

お体全体をスリッカーでブラッシングをしております

目やにもシートとコームを使い、優しくお取りしました。

家事

掃除機をかけしております。

キッチン

シンク内の食器を洗い、

布巾でお拭きした後、

所定の場所へ戻しております。

お風呂

浴室内をスポンジと洗剤で洗い

タオルでお拭きした後

浴室乾燥しております。

お洗濯

退室前に洗濯機を回しております。

(洗濯〜乾燥)

プラス

郵便物をリビングのテーブルに置いて

おります。

ゴミ箱内、排便の匂いが気になりましたのでゴミ置き場に捨てております。

南さんのお部屋の結露、

お拭きしております。

4.シッターの感想

大切な南さん

のお世話をお任せいただき、

有難うございます。🙇‍♀️

手洗い後、南さんのお部屋へ🧡

と入室すると

立ち上がってシッポをフリフリ♪

その後はフセでフリフリ♪

歓迎してくださいました😊

いっぱいスキンシップをしてから

シッティングをスタートいたしました。😍

『シッティング開始』本日も南さんとの幸せなお時間を

有難うございました✨🧡

最初から最後までクンクンと可愛い声で😍鳴いてくださる可愛さ満点の南さんでした

ゆるいウンチが少し気になりましたので、おやつも控えめに小さいササミ一本を何回かに分けて差し上げ、半分はコングに入れて最後にあげております。☺️

床の拭き掃除は時間の関係で次回にさせていただきました。🙇‍♀️

次回も引き続きどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

5.豆知識

子犬から大人の毛になるまで

トイプードルやマルチーズ、ビションフリーゼなどモフモフ犬が大人気ですね💓
オリーブシッターのスタッフも飼っておりとっても魅力的です✨

でも、子犬の時から完全な被毛ではないので細く、まだ生えそろっていないのでぺたんとしていますよね
徐々に時間をかけて被毛も成長していき大人の毛になっていきます。
子犬の毛ではできるカットも少なくトリミングが楽しみにくい時期ですよね!ではどれくらいかけて大人の毛になっていくのでしょうか

仔犬のうちは巻き毛ではなく、生後8ヶ月から1歳くらいの間に、徐々にカールが出てきて被毛が出来上がっていきます。
赤ちゃんの毛質からだんだんはりのある成犬の毛質になり、キチンとカットしてお手入れすることで美しい被毛が育ちます🤭
アフロなどのボリューミーなカットスタイルをできるようになるのは、2~3歳くらいになります。

その子の体質や食事内容によっても成長度合いは変わってきますので、お手入れと食事を工夫してみるといいかもしれません。

あまえた南さんも足の間からこんにちはー!

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter