心配な初めての長いお留守番|ネコのペットシッター

 

1.お嬢様に心を開いていただく接し方♥猫のペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は初めてご利用いただきましたニャンコさん!ミヌエットのちゃめさん♥ニャン生はつの2日以上のお留守番で飼い主様は不安とのこと・・・。
しっかりお姫様が優雅にこの2日間を過ごせるようにオリーブシッターがサポートいたしました!
配慮としては、アレルギーの疑惑があり、専用フードや目のケアなどちゃめさんに合わせてスタート★

 

★ちゃめさんプロフィール★

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
三毛柄の長毛ミヌエットの5歳になる女の子
アレルギー疑いで目ヤニがよく出るのでアレルギー用のご飯と定期的に目もとを拭く必要があります!
寂しがりやで注目されたい女王様キャラですが穏やかな性格♥撫でるのはお好きですが抱っこは苦手
仲良くなるにはブラッシング、おもちゃで遊ぶのがいいようで避けた方がいい事は大きな音、掃除機は苦手
1日10時間ほどお留守番されており2日以上のお留守番は今回が初めて!

飼い主様が安心できるように分かり易くレポートでご報告★

 

2.【シッティング内容】

◆自分からケアを受け入れてくれる素敵なお猫様の2日シッティングをレポート
10:00〜11:00 (60分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
連日シッティング
お手入れ
アレルギーへの配慮

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

・ご飯あげ
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・おやつ
・ケア
・家事代行(クイックル)

 

お手入れ用品の入っているバスケットにすりすりアピール♬とっても誘い上手
ご期待に応えていっぱいお相手させていただきました~♬

 

3.シッティング中のご様子

 

◇ごはん様子
昨日夕方のごはんは軽くスプーン一杯🥄を残してほぼ完食でした✨👏👏
お皿を綺麗に洗い、新しいカリカリごはんをご用意しました🍚

◇お水様子
2箇所のお皿を新しくすすぎ、新鮮なお水にお取り替えしました🍃✨シッティング中にお水を飲んでいる姿は見られませんでした。

◇おトイレの様子
うんち💩/しっかり一回分💮
おしっこ/1〜2回
シッティング中におしっこされております😊きれいに掃除してスッキリ致しました~✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

◇お遊び様子
本日のお遊びは短めのロープから。こちらは最初目で追う程度でしたが、しばらく見ておりますと、少しずつ近づいてちょいちょい♡すぐには食いつかず反応しないのが、ちゃめ姫さま👸のじらし流儀です✨😊

◇おやつ様子
美味しいとろりっちをお見せすると、キラキラしたお顔で定位置でスタンバイされましたので😊本日は少し少なめに差し上げました✨(*╹▽╹*)✧˖°

◇ケア様子
自らブラシの入っているバスケットにスリスリ猛烈アピールです😆
お顔拭きとブラシを両方見るとしばらく悩んでからご自分から来てくださいました💮とっても賢いちゃめさんです。
本日は赤のお椅子の上でケアタイム🕊🌿本日涙と目脂が多めでしたのでしっかりお拭きしています。

◇家事代行
★クイックルワイパーがけ
(2,3階の階段部分をお掃除いたしました)

 

お目目を綺麗に拭きました♥お姫様はとってもお利口さんで一緒にお写真をパシャりする余裕がおありでした👀!

 

4.シッターの感想

 

《シッティング前》

今朝も二階の階段前でたくさんナデナデしながらおはよう☀のご挨拶です♡昨日初めましてとは思えない歓迎ぶりはシッター冥利につきますね^^💗
ご一緒にリビングへ向かい、まずはごはんをチェック👀!ごはんはしっかり食べていらっしゃいました✨一安心

 

《シッティング後》

2日間、大切なちゃめさんのお世話をお任せいただき誠にありがとうございました。
あの可愛いお姿と声で待っていてくれると思うと、シッターも伺うのがとても楽しみになっておりました☺️

寂しがりやのちゃめさん。お留守番の時間を少しでも楽しく過ごしていただけていましたら幸いです。
またお会いできますこと、心より楽しみにしております。

 

ぐいぐいとブラッシングをしてほしいとアピールされるちゃめさん♪限られた時間の中で満足のいくように一生懸命させていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter