シニア犬散歩思うがままに歩きました♪|お散歩代行ペットシッター

1.柴犬のだいさん定期的にお散歩で利用|ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日定期的にお散歩代行でご依頼いただいております!柴犬の大さんのお散歩中の様子とシッティング風景をお届け♪
シニア犬さんに寒さは大敵・・・。本格的に寒くなる前に元気にお散歩に行って思い出と運動をばっちりこなしました✨

ほんわか笑顔の愛らしいお写真とレポートはこちら↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

可愛いお尻と笑顔をばっちり納めました✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

2.【シッティング内容】

◆定期利用~柴犬さんのお散歩代行シッティング
16:07-17:07(1時間)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

定期利用
お散歩代行
シニア犬さん
運動不足解消

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

・お散歩代行

 

雄々しくベンチに上半身をかける大さん。自薦の先はなにかな?👀

 

3.シッティング中のご様子

 

さぁ!大ちゃんお散歩だよ〜♬.*゚
嬉しそうで足取りもルンルンでした!
ママは?と後ろを見る可愛い大ちゃんでしたが、すぐにお散歩を楽しまれていました☺️

今日はどのコースかなぁ?
とお任せして着いて行きました✨
本日はいつもの通りを目指しグングンと進み、銀杏並木の方へ行く♬と信号もお座りをして待っておりました💯
銀杏並木の方へ進むと、もう私には臭いのが伝わってきており…大ちゃん臭くないのかな🤔?足踏んづけたりしたらママさん嫌がっちゃうよ😅?と思っていると、大ちゃんいきなり足を止めてUターンしておりました😂
その後は、ここはどこなのか分からないけど大ちゃんがグングン進むからきっとママさんと行ったりしたのかな?と思ってたら出れなくなり😅
何故か大ちゃんははしゃぎ出し走っておりました😆🙌🏻興奮してシッポを噛むような仕草があった為とめております🙇‍♀️

その後はぐるっと歩きいつもの公園へ到着して、またまたはしゃいでいた大ちゃんでした☺️💯✨

 

オシャレなレンガの前で絵になるショット📷かっこいいね大さん♥

遊んでる姿を見ているご家族に可愛い可愛いと褒められておりました☺️💕
本日は立ち止まる事もあまりなけよく歩き、よく遊んだ大ちゃんでございました❣️

■うんち しておりません
■おしっこ(マーキング含め24回)

 

夕日を見つめる大さん🌞安全の為、暗い時期は光る首輪をつけてお散歩へ♪

 

4.豆知識

季節の変わり目は動物の体にも負担になる為注意が必要!!

 

もう12月の寒さが到来するとニュースで言われていて、いよいよ寒さへの本格的な衣替えが必要な時期になってきました。
ヒトだけではなく、ペットさんの冬支度ほもう始めましたか?

私たち人も1人1人寒さへの感じ方や冬の過ごし方が違うのと一緒で動物種や個体によって寒さへの耐性が違います!
人が忙しく過ごしている間にペットさんの体調は日々寒さで変わってきますので、少しでも寒く感じたら暖かい毛布やペットヒーターなどを出しておきましょう。
家を空けている間に急に寒くなり体調を崩していたらと思うと…。心配ですよね

特に『冬眠』するペットさんは必ず準備をしないと寒さで冬眠(仮死)状態に入ってしまいます。一度眠ってしまうと寿命が縮むともいわれている為避けたいです。
爬虫類やげっ歯類のペットさんは早めの準備を意識しましょう。

また、動物種に関わらず
幼い仔やシニアなどは季節の変わり目に体調を崩しやすいです
急な寒さに体温調節が追い付かず、免疫力が下がり持病が発症したり、感染症にかかってしまったりと危険にさらされてしまいます。
季節の変わり目は『免疫力』『体温』を意識していつもどおりではなく、サプリメントでカバーしたり室温の管理を徹底すると安心できるかと思います^^

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter