定期利用、猫さんが飽きないようにシッターが工夫|ペットシッター

 

1.せっかくなら猫さんにとって楽しいお世話になるように♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は定期的にご利用いただいている
5にゃんこのあなごさん♡みみおさん♡うにのすけさん♡みみこさん♡むとうさん♡

定期利用いただいていると猫さんもシッターに慣れて『楽しみ』が薄れてしまいます・・・。せっかくならシッティングを楽しみになってくださるように、担当したシッターによっては工夫をして飽きないシッティングを意識しています。

シッターは指名することもできます。

スタッフ紹介

それぞれの対応エリア内でご指名がございましたらお申し付けください♪

 

 

2.【シッティング内容】

◆飽きないように新しいオモチャでお世話シッティング
17:00〜18:30(90分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

定期的にご利用
多頭飼い
お手入れ
しっかりお世話プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】
◇爪切り
◇ごはんあげ
◇ブラッシング
◇お水交換
◇おトイレ掃除
◇お遊び
◇掃除機がけ
◇おやつ

 

 

3.シッティング中のご様子

 

◆爪切り
本日は伸びているところだけカットでしたので、それほどお時間はかかりませんでした✨
みにゃさんとってもお利口さんたちです✨

◆ごはんあげ
自動給餌器のお皿は空となっておりました✨
自動給餌器のお皿を入れて5つに分けて差し上げております🙇‍♀️
退出前には一皿にまとめて置いております🙇‍♀️

◆ブラッシング
みにゃさんにブラッシング✨
苦手な子にはお遊び中にしております✨
あなごさんとむとうさんは自らブラッシングの催促💓かわいいですね💓

◆お水交換
2つのお皿を洗って、新鮮なお水に交換しました✨
たっぷり入れております✨

◆おトイレ掃除
粗相はウエットティッシュとスプレーを使って掃除しております🙇‍♀️
オシッコ、ウンチともしっかりと数回分ありましたので、ビニールを交換しております🙇‍♀️

本日はむとうさんがシッティング早々にリビングのおトイレでオシッコをされました✨

◆新しいお遊び
みにゃさんに猫じゃらしを使ってお遊びスタート🐾🐾🐾新しい猫じゃらし持って来ましたよ〜✨✨✨
本日の猫じゃらしは特にみみおさんがお好きなようでした💡
お時間いっぱいお遊びに時間を使っております🙇‍♀️

◆掃除機がけ
ねこ部屋、リビング、廊下に掃除機をかけております✨

◆おやつ
退出前にみにゃさん猫部屋へ集合していただき、5秒ごとにちゅーるタイム✨
3本をみにゃさんで分けております✨✨✨

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

そっと入室すると、リビングから気配を感じたようで、ドア付近に全員集合の5ニャンさん🐱🐱🐱🐱🐱
『来た‼️』という皆さんのお顔が見れて嬉しい瞬間です😊

まずはみにゃさんの苦手な😂爪チェックからシッティングをスタートしました✨✨✨

 

《シッティング後》

5猫さんの様子を細かくお伝え

あなごさん🐱
本日も甘えん坊さん💓
特に本日はご在宅だったママさんの姿を見つけるとなんとも切ないお声が😭大好きなのですね❤️
ママさんがお出掛けになられてもしばらくリビングとドアのガラス部分から『まだ居るんじゃ⁉️』と必死になって見ていらっしゃいました。

みみおさん🐱
本日の猫じゃらしはとてもお気に召していただいたようで、いつもは遠慮がちに順番待ち待ちするみみおさんが大ハッスル💨💨💨
しかし、この猫じゃらしは前回の猫じゃらしに比べるとキャッチがしにくいので、『にゃーにゃ(捕れないにゃ🐾)』とたまにかわいいお声でおしゃべりされていらっしゃいました🥰

みみこさん🐱
ママさんにもお伝えしましたが、最近1番爪切りをしやすいのがみみこさん🐾
膝の上にちょこんと大人しく乗る姿がかわいいのでずっと座っていてほしいくらいです🥰
みみこさんもとっても気に入ってくださった猫じゃらし✨✨✨
本日もあの大人しいお姿からは想像できないくらいのジャンプとターンを見せてくださいました✨✨✨

うにのすけさん🐱
うにのすけさんと、あなごさんはよくご飯を食べていらっしゃいました✨
用意をしていると、お皿のものがあるのに必ず自動給餌器に入れるのを待ってからお召し上がりになられます😊🐾
自動給餌器から食べると特別なお味がするのでしょうか🤭
本日もむとうさんに何度もプロレスを仕掛けるうにのすけさんでした😆

むとうさん🐱
むとうさんのかわいいところは、早く遊んで欲しいようで、作業中どこにでもついて来てくださるところです🥰
『シッターさんまだかな〜❓』と何度もこちらを見てくださり『ちょっと待ってね😊』とお伝えすると大人しく待ってくださいます✨
待ってくださったお礼に本日もたくさんお遊びをさせていただきました💓

最初はシッターに対して様子見だったみにゃさんが打ち解けてくださり、次第にそれぞれの個性を出してくださるようになりました💓
性格が分かればわかるほど、坂井家の5にゃんさんが可愛くて仕方がありません🥰

ママさん、カウンセリング以来、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです❤️今後ともよろしくお願いいたします✨✨✨
本日も楽しいお時間をありがとうございました😊

何か気になる点などございましたらお申し付けくださいませ🙇‍♀️

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter