2泊3日旅行中のペットのお世話、お手入れ|猫のペットシッター

1.人好き猫さんのでれでれシッティング|ペットシッター

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日は初めましてのシッターにもデレデレ♥人好きラグドール代表チュラさん💓3回に分けたお世話の一つをご紹介!
レポートは飼い主様がお家を発たれた後の夜、晩御飯頃のお時間に伺わせていただきました。

以下報告レポートを1部ご紹介↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

のびのび~

 

2.【シッティング内容】

◆人がお好きな猫さんの短時間お世話シッティング
20:00-20:45(30分+延長) スタッフ1名体制プラン 朝夕 2日間

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

リピート利用
連日利用
短時間シッティング
お手入れ
人好き

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

・換気
・ご飯
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・お腹を撫でる
・おやつ
・ケア(お顔拭き、ブラッシング)
・家事代行

 

 

3.シッティング中のご様子

 

【換気】
シッティングの間中リビングの窓を網戸にして換気を致しました。
退出時にはカーテンを閉めております。

【ご飯】
複数あるお皿のうち、小さめのお皿のみほぼ完食の状態でした。
他のお皿は十分にご飯が残っていたのと、おやつのちゅーるを半分以上残されたのでカリカリはお足ししておりません。
ウェットの表面の乾燥を少しでも防ぐため付属のスプーンで全体を混ぜました。

 

 

【お水交換】
最初にどれだけお水が入っていたのかわかりかねますが、器の底にご飯のカケラ?が沈んでおりましたので、チュラさん少しはお水を飲まれたようです😊
器を洗い、入室時と同じくらいの量(スレスレから1cm程下)のお水をお入れしております☺️✨

【おトイレ掃除】
排尿:1回分
排便:なし。

袋に入れて指定通りベランダに置きました。

【お遊び】
「チュラさんはどのおもちゃが好きなのかニャ❓️😄」

・紐がついたピンクのネズミ
・鈴と羽根がついた赤色のじゃらし
で順番にお誘いしましたが…うーん、反応がイマイチです😅
ゼンマイネズミはどうかな❓️と走らせてみると、チュラさん、ネズミを追いかけます💨
けれど追いかけるだけで手は出さずです😅
チュラさんのお顔を見ると黒目が大きくなっていましたので興味はあるんだな、と安心しました😅

【おやつ】
シーバちゅーるをおあげしましたが半分以上お残しされました。
白のお皿の左側に残ったちゅーるとささみ2つをお入れしました。

【ケア(ブラッシング、目ヤニ、お顔拭き)】
ブラッシングをし始めるとゴロゴロ喉を鳴らして寛ぎだしたチュラさん😻
「チュラさん、ブラッシング好きなのね~🥰」
と手を止めずにブラシを動かし続けると、チュラさんも気持ち良さでどんどんトロトロとろけて仰向け状態に😻😍
「こんなにブラッシングが好きなネコちゃん初めてよ❗️😳💕」
と感動です🥺
続けてお顔を拭いて目やにを取りました。
右目の目やには取れましたが、左目は目頭奥にあり、チュラさんも目をギュッとつぶっているので取れず仕舞いでした。

【家事代行】
残りのお時間で除菌シートで床を拭いております!

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

初めましてのチュラさん🐈️玄関先まで「ニャー」とお出迎えしてくださいました🥰
「何て可愛いんだ❗️🥺💕 早く💦ナデナデしたい❗️💦💦」とササッと身支度&手洗いを済ませて
「よろしくにゃ~ん😍😍😍」とお腹ナデナデしてからシッティングスタートです😸💕😄

 

《シッティング後》

おトイレ掃除中や、おもちゃ吟味中は必ず玄関にいたチュラさん💕どうも永多の荷物の匂いが気になるようです🤭
初めての匂いですしね、気になりますよね😊そして次回お会いできる日のために覚えていてね💕とお願いいたしました。

癒しのお時間をありがとうございました☺️

明日は違うスタッフがお伺いいたします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter