新しい家族にも合わせたプランニング|多頭飼いペットシッター

 

1.ニューフェイスとご対面|ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日はリピートにて愛らしい2匹のわんこさん♥うにさん、ほたてさんをご紹介
なんと、うにさんに弟が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ノルウェージャンフォレストキャットのほたてさん♥今回は新たに加わった猫さんに合わせてシッティングプランも少し変わりました。

それではレポートを通してシッティングをご紹介いたします↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

◆月齢や体調に合わせて多頭飼いお世話シッティング
9:00-10:00 (60分)スタッフ1名体制プラン 朝夕

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

リピート利用
多頭飼い
新しい家族
お手入れ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

シッティング事項

・換気
・お食事
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・おやつ
・ケア

 

 

3.シッティング中のご様子

 

◾︎換気
昨日同様リビング1ヶ所、浴室の窓を開け、換気いたしました✨換気後施錠しております。
お部屋は気持ちいい風が入り適温でした

◾︎お食事
うにちゃん:寝室のごはんは残り1/3ほどでした。継ぎ足しでカリカリをお入れしておりますᗦ↞︎◃︎
ウェットは昨日残ったもの+新しいものを少しチンしておあげしましたが、気分ではないようで召し上がりませんでしたカリカリはシッティング中口をつけておりました✨

ほたてくん:書斎のカリカリごはんは残り¾ほど。
継ぎ足しでカリカリをお入れしておりますᗦ↞◃うにちゃんが残したウェットからスプーン1/3ほどおあげしましたが、あっという間に完食されました✊ ̖́-

残ったウェットは、昨晩のものも混ざっていたので、ポリ袋へお入れし、冷蔵庫の生ゴミと書いている場所へお入れしました‍♀️

◾︎お水交換
お皿をゆすぎ、お水の準備をしているとジャンプしてキッチンへ来たほたてくん✨ペロペロタイムかな?とお水を出してあげると美味しそうに、そして無邪気にお水を『ハムッ』

飲んでいるというより、、食べているほたてくんの姿がとても可愛いです、、

◾︎おトイレ掃除
リビング書斎:うんち1回分、おしっこ1回分
寝室:おしっこ1回分、シッティング中にうにちゃんがうんち1回

◾︎おやつ
crispykissのカリカリをうにちゃんにおあげし、食べている際にポロリと落ちたものをほたてくんがパクリ歯磨きガムを持ってうにちゃんに見せると『今日もくれるの?✨』と目を輝かせ、上手にあんよで立って『ちょーだい︎︎』可愛すぎてお写真パシャリです

◾︎ケア
入室時、ほたてくんの嘔吐物(毛)がありましたので、ブラッシングとお身体ふき
ママさんが仰っていた通り、『わーいわーい!!』とブラシをおもちゃだと思い、とっても動き、シッターの手をガブりガブりある程度お取りして、終了しております。
うにちゃんはほたてくんに追いかけられ少しご機嫌ななめスプレーを背中にかけ、優しくお体拭きいたしました目を細め、気持ちよさそうです☺️

◾︎お遊び
残ったお時間が少しでしたが、お遊びタイムです❣️引き出しを開けた時から、視線を感じます。。
ほたてくんが待ってました!とお気に入りおもちゃを持って寝室の方へダッシュ✨
うにちゃんは、リビングに敷いているお布団でまったりしておりました

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

昨晩は玄関に続く扉を閉めての退出でしたので、玄関を入るとおふたりのお迎えがなく、しーんとしてます。
『おはよう〜☀️』とお声掛けすると、まずはリビングに居たほたてくんが、扉のそばまで走ってにゃにゃにゃっ寝室側の扉を開けると、うにちゃんが‪‪❤︎近寄ってきて、おはようしてくださりました︎︎

今朝も可愛い可愛いおふたり幸せなお世話時間の始まりです

 

《シッティング後》

たまに追いかけっこをして(常にほたてくんが追いかける側、、‍♀️)とても元気よく過ごされていたおふたり‍⬛ ͗うにちゃんは時折『しつこいぃぃ』とされていたので、やはりまだ、別々のお時間はあったほうが良さそうですね・・・。

夜からは親戚ご家族様がお家に来てくれるとのことなので、おふたりの寂しさが少しでも紛れてくれることを願っております‪

今回も、大切なおふたりのお世話をお任せ下さり、ありがとうございました
色んな表情を見せてくれる可愛くって懐っこい、うにちゃんほたてくん‍⬛のお世話であれば、いつでもかけつけますので、また機会がございましたらよろしくお願いいたします

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter