姿を確認してご報告!人見知りニャンコさん|猫のペットシッター

 

1.ひとみしりにゃんこさん基本的なお世話♥ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です!

本日は初めてのご依頼で連日ご利用いただきました、😸一歳の2にゃんこさんあかりさんと小太郎さん😸どちらも人見知りで最初から触れ合うのは難しいですが、時間をかけて仲良くなれたらと思います!

飼い主様のうす中に知らない人が来たらやはりびっくりして隠れてしまいますよね・・・。
あまり負担にならないようにお世話していきます!仲良くなるにはまず様子を見てお写真にお姿を納めました♥連日の依頼で仲良くなることを目指し、短時間のシッティングをお届け

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

୨୧‥∵‥あかりちゃんプロフィール‥∵‥୨୧
黒猫の女の子1才
過去に結膜炎、猫風邪になったことがあるのでお鼻やお目目の調子に注意
とにかくびびりで初めての人には中々姿を見せないですが、慣れたら出てきてくださるようです。
おもちゃで遊ぶことが好きで苦手なのは抱っこと爪切り

 

୨୧‥∵‥小太郎ちゃんプロフィール‥∵‥୨୧

キジ白の男の子1才
過去に結膜炎、猫風邪になったことがあるのでお鼻やお目目の調子に注意
オープンな性格で抱っこもナデナデもできる子
おもちゃで遊ぶのが好きで爪切りが苦手

 

 

2.【シッティング内容】

◆人見知り猫さんの負担軽減、落ち着いてお世話!初回利用シッティング
12:50-13:25(30分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
短時間お世話
連日利用
多頭飼い
人見知り

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

✬シッティング事項✬
・換気
・ご飯あげ
・お水交換
・おトイレ掃除
・おやつ

 

 

3.シッティング中のご様子

 

●換気●
天気☀️がとても良いのでまずは換気から始めさせて頂きました!リビング、キッチン、階段、寝室の網戸の方を開けたっぷりと換気致しました🌱

寝室へ入った際に小太郎さんがベッドの上に居たのでそっと手の甲を近づけてご挨拶☺️クンクンと匂いを嗅いだあとに「‼️知らない人ニャ‼️」と1階にダッシュで降りて行かれました🏃‍♂️💨💨
その後高橋が1階へ降りると、今度は2階にダッシュされておりました😂

退室前に窓を施錠し、1階はカーテンとシャッターも閉めております。

●ご飯あげ●
どちらとも完食されておりました👏
洗面所で器をきれいに洗い、ヒルズとラシーネをたっぷりお入れ致しました🥣
ラシーネの方を多めに、ヒルズと混ざるようにしております。

ヒルズが入っているビンが空になりましたのでこちらも洗っております。明日補充させて頂きますね☺️

ラシーネの封が開いた物は、輪ゴムが見当たらなかったのでシーバの袋と一緒に輪ゴムで止めて置いております。

●お水交換●
キッチンと寝室の器を洗面所で洗い、新鮮なお水をたっぷりとお入れ致しました🚰✨✨

●おトイレ掃除●
寝室:なにもされておりません
リビング:なにもされておりません
洗面所前:おしっこ1回しておりました。トイレに流し、砂を慣らしております。

●おやつ●
ちゅーるとカツオバーをおやつの器にお入れしました🐟カツオバーをほぐしながら「おやつですよー」と言うと2階から何か物音が…🤔💭おやつ食べに行きたいけど知らない人いるしな…と葛藤の音でしょうか(笑)

あかりさんのはご飯のビンが置いてあったテーブルの上に、小太郎さんのはご飯の近くに置いております😋💡

〇退室時の確認事項〇
エアコン:入室時のまま
照明:キッチンの電気のみ点ける
ドアの開閉:リビング、寝室、洗面所は開けたまま
カーテンの開閉:1階シャッターとカーテンを閉める、2階寝室はレースカーテンのみ閉める
鍵:上下施錠

以上を確認いたしました!

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

初めましての高橋に、あかりさんと小太郎さんどんな反応するかな~💓とわくわくしながら入室致しました☺️玄関でエプロンを付けていると階段から足音が🐾
目にも止まらぬ速さで恐らくあかりさん(笑)の残像をとらえる事に成功いたしました😂💡

洗面所をお借りして手をよく洗いシッティングをスタートです🤲

 

《シッティング前》
あかりさんは残像(笑)しか確認出来ませんでしたが、小太郎さんは何回かお姿を見ることが出来ました😊
明日はあかりさんのお顔も見れるといいな💓また明日もよろしくお願いします🙇‍♀️

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter