老犬フレンチブルドッグの楽しいお留守番風景|シニア犬のペットシッター

 

1.スキンシップ大好き♥シッターに可愛がられてご満悦|ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日はシニア犬のフレンチブルドッグさんののりおさん!シッターにたくさん甘えメロメロ♥研修で同行した新人さんとも楽しくお散歩

それではレポートを通してシッティングをご紹介いたします↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

★のりおさんプロフィール★
普段はのり、のっぴーと御呼ばれされています!
フレンチブルドッグで11歳の男の子
性格は優しくスキンシップは大好き♥
撫でられるのも抱っこも〇
好きなことは柔らかいお布団で寝ること、お尻やお腹を触られること、
嫌いなことは騒がしい事、速く歩く事、犬が苦手

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

2.【シッティング内容】

◆撫でてかまって人好きなわんこさんのお世話シッティング
13:00-14:00 (60分)スタッフ1名体制プラン 朝夕

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
シニア犬
お散歩
人好き

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

シッティング事項
換気
お散歩
ご飯あげ
お水交換
おトイレ掃除

 

 

3.シッティング中のご様子

 

・お散歩(15分くらい)
可愛いリードをつけて🎀シッターに抱っこされご自宅をでて、ゆっくり歩きましょうと話していると、のりちゃんリードを引っ張りこっち!こっち!と💕
あれ?思っていたよりのりちゃん速いぞ🤣と二人とも、のりちゃんに引っ張られる形でお散歩がスタートしました✨ご自宅の周りを歩き、商店街へ。
八百屋さんを右に行こうとしたら足が止まります😯
のりちゃんどうしたー?と聞くと、左に行きたかったようです😚
いつもママさんとは左に曲がっているのかな😌?話しながら歩いていると、お仕事中のお兄さんが気になるのりちゃん♡*
お兄さんのお仕事をジーッとみており、お兄さんからこんにちは✨を頂き満足そうなのりちゃんでした😚💞

お散歩から帰ったあとはお風呂で脚を洗いタオルで拭いております。
拭いたタオルは洗面所に置かせて頂きました。

・ご飯あげ
手作りのお鍋に入ったご飯を、104グラムでお作りしております🍴
ごはん♫ごはん♫とルンルンなのりちゃん🥰
フガフガゆっくり召し上がって、時折こちらをちらり😉
もうないよ〜🤣と、細かいごはんも集めて、とっても美味しいママさんの手作りごはんを完食されております✨

・おトイレ掃除
ご入室時:うんち1回分おしっこ:1回分

お散歩中:おしっこ1回

うんちはつまめる硬さのうんちでした✨

・お水交換
水洗いし、新しい水道水を入れております🫧

・スキンシップ
可愛いね〜💞と撫で撫でが止まりません🥰
お腹をごろーんとみせてくれたり、ヘッドマッサージをされるとそこそこ〜❤︎とお耳をカイカイされたりと反応が愛おしいです🥰
二人メロメロでした💞

・換気
リビングの窓を開けております✨
退室時、施錠しております。

 

 

4.シッターの感想

 

研修生さんとご入室すると、静かなお部屋🕊
のりちゃんはどこかなぁ?と探すと、フカフカな毛布と一体化して気持ちよさそうに寝ているのりちゃんが😍💕
のりちゃん⸜❤︎⸝‍と近くでお声を掛けると、お目目を開けてビックリ🫢
ママじゃない人が2人🤣
驚いておりましたが、すぐに出山にご挨拶にいっておりました❤︎

 

私ががキッチンで洗い物をしているとまだ何かくれる🐶?とワクワクののりちゃん🤣💞
リビングの扉が開くとサーッと玄関へ✨お散歩行く🐶?振り返るのりちゃん🤣
もう行かないよ😁と二人でのりちゃんの可愛さにやられてしまいました🤤💕

のりちゃんまたね⸜❤︎⸝‍と声をかけてリビングの扉を閉めるとガラスの所からジッとみるお姿が🥺
後ろ髪ひかれますね…😭早くものりちゃんロスになっておりました😂💞

本日は可愛いのりちゃんのお世話をお任せ下さりありがとうございました✨

カメラの関係で照明は入室時と同じにさせて頂きましたが、年末年始はリビングのみ常に点けておく形でよろしいでしょうか?
もしご変更など御座いましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter