コーギーさんの気ままなお遊び!90分プランのお世話|ペットシッター

1.スキンシップ大好き♥シッターに可愛がられてご満悦|ペットシッター

皆さまこんにちは
オリーブシッターの小野です

本日はコーギーのラテさんをご紹介💗運動神経のいい犬種なので、しっかり遊んでお散歩に行く必要がありますがパパさんはお仕事が忙しく、ママさんが出張に行かれる間のお世話をお任せいただきました!
ラテさんに合わせお散歩しっかり目でお世話60分お散歩30分でプランニング致しました♪

それではレポートを通してシッティングをご紹介いたします↓↓↓

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

★ラテさんプロフィール★
普段はラーちゃんと御呼ばれ♬
ウェルシュコーギーペンブロークの5歳女の子
アレルギー皮膚炎のため拾い食いや指定の食品以外はNG
性格は人懐っこいく、初めての物にはビビり
撫でられるのも抱っこも可能!
好きなことはひっぱり合いっこ/寝転がった時のナデナデ
嫌いなことは頭を触られること/大きい音
普段のお留守番時間は7、8時間位

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

2.【シッティング内容】

◆プリプリお尻のコーギーさんしっかりお世話シッティング
14:20〜15:50 (90分)スタッフ1名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
お散歩長め
人好き
アレルギー体質
一つ一つしっかりプラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

シッティング事項
◆お散歩
◆おやつ
◆ご飯あげ
◆お遊び
◆おトイレ掃除

 

 

3.シッティング中のご様子

◆お散歩(30分)
本日は寒かったのでさらに寒くならないうちに、ご挨拶の後で早速お散歩へ出発いたしました🐾
『ラーちゃんお散歩?』と聞くと首を傾げてお部屋をグルグルと回り始めました💨🐾かわいいですね😍❤️
お散歩バッグを持ってラテちゃんと玄関へ…🐾

お散歩は…ママさんにもお伝えした通りラテさんの好きポイントに向かうという何ともお茶目なお散歩になりました🌸✨

それでもポイント以外の所ではしっかりと歩いたりクンクンニオイを嗅いだりと楽しんでおります🐶♬

《お散歩中のおトイレ》
*オシッコ1回
*ウンチ1回
しております✨

*帰宅後に、ウェットシートで肢とお体全体を拭いております✨
*ウンチは封をしてキッチンのゴミ箱へ捨てております🗑

◆おやつ
お散歩から帰宅後にカンガルーチップ2枚を小さくちぎってあげております🍭

バリバリといい音を鳴らして召し上がっておりました😋

◆ご飯あげ
種類はK9ナチュラルのみありましたので、カップに多めに取り、お水を半分ほど入れてからあげております🍚
キッチンから運んでいると既にケージにスタンバイのラテちゃん😆夢中でしっかり綺麗に食べ、完食しております✨

空になったお皿は洗わずにそのままキッチンカウンターに戻しております。

◆お遊び
お散歩、おやつ、ごはんを終えて落ち着いたところで何かお遊びするかなぁとラテちゃんからのお誘いを待っておりました💓
がしかし…
ラテちゃんからおもちゃを持ってくる気配はなく😂、私からサメさん🦈や、ミッフィーちゃん🐰をユラユラしてみましたが気分ではないようでした😂💦

そんなラテちゃんとは、ナデナデスキンシップを取ったり、一緒にコギストポーズをしております😆🫶🐕

◆おトイレ掃除
ケージから出てすぐにたっぷりとシートにオシッコしております✨

シートは臭わない袋に入れてリビングのゴミ箱へ捨てております🗑

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》

カウンセリングぶりのラテさんとの再会を楽しみにお伺いいたしました♬

入室すると、奥からガサゴソ聞こえてきました♬
先に手洗い、準備を整えてからラテさんの元へ…✨ケージから出てもらいご挨拶です🫶
『ラテちゃん✨今日と明日はよろしくね☺️』とスキンシップを取りながらたくさんご挨拶しております💕

 

《シッティング後》

本日はラテさんをお任せくださりありがとうございました😊✨

かわいいお顔をたくさん見せてくれたラテちゃん❤️
『お散歩?』や『ごはん?』の時の首を傾げるお姿が堪りませんね🥰🥰

明日もラテちゃんと楽しいお時間を過ごしたいと思います✨💪

明日は研修生シッターと一緒にまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter