子犬さんをご自宅でのシャンプー!お手入れシッティング|子犬のペットシッター

1.カウンセリングからそのままシッティング✧ペットシッター

本日はまるでぬいぐるみの様に愛らしいポメラニアンパピーのたぬたぬさん♡シャンプーを一通りお任せいただきました!子犬さんですので体調やトレーニングも含め2名体制で行わせていただきました。

それで子犬さんのシャンプーシッティングレポートをご紹介↓↓↓♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

スマイル(o^―^o)ニコ

 

2.【シッティング内容】

◆初めてのご挨拶とお手入れメインシッティング
13:17-15:17(120分)スタッフ2名体制プラン

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めてのご利用
子犬さん
お手入れメイン
シャンプー
二名体制

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

シャンプー‎◌
・ブラッシング
・洗い
・ブロー
・お遊び

 

キョトンとしたお顔で洗われ中~

 

3.シッティング中のご様子

本日はお忙しい中、
カウンセリングにお時間頂きありがとうございました

最初にたぬたぬちゃんを見た時からもう可愛さが溢れておりました天使かな?ぬいぐるみさんかな?と何回思った事か…‍♀️

お風呂の前に少しスキンシップを取らせて頂いている時も留まる事を知らない可愛さでした

軽くブラッシングをし、いざ!お風呂へ!

●シャンプー
仔犬さんはシャワーの水圧を怖がる事が多いので、水圧を弱くしなるべく嫌な刺激にならないようにシャワーヘッドを近づけて、まずは全身を濡らしていきましたお顔は、おめめとお鼻に入らないように手でお湯を掬って少しずつ濡らしました

すると…あんなにふわふわだった たぬたぬちゃんが違うわんこに濡れて更に小さくなった姿もとても可愛いです

次に、シャンプーを背中で泡立てて、足先、お尻、お顔に泡を広げていきました✨お顔は、シャンプーがおめめに入らない様に、額と頬っぺたまでにしております
軽くマッサージをする様に泡立てていると、気持ち良かったのかとてもお利口さんにしてくださっておりました❣️

全体的にしっかりとシャンプーをした後はすすぎです!✨最初に全身を濡らした時と同じようにシャンプーを流していきます。シャンプーのすすぎ残しは、フケや痒みの原因となるので念入りに行いましたしっかりとすすいだ後も、シャンプーのヌメヌメが残っていないかを確認し第一ミッション終了です✨

たぬたぬちゃん、浴室内の鏡でご自分をジーッと見つめておりましたキレイになったかな?のチェックでしょうか笑

 

さっぱりして姿が小さく!

 

ふかふかのバスタオルでタオルドライをした後は、第二ミッション乾かしです
体が冷えないようにタオルで包みながらまずはお顔から乾かしました。ドライヤーの熱に気をつけながら乾かしていくと、ふわふわのわたあめちゃんにお耳の先までしっかりと乾かし、マズルや目周りはブラシを使わずタオルで拭きました

お顔がふわふわになったので(ライオンさんみたいでした笑)次は体を乾かしました✨
ブラシのピンで皮膚を傷つけないように梳かしながら徐々に元のお姿に戻っていきました

お顔や足先はコームで、
範囲の広い背中や胸はスリッカーを使って、お風邪を引かないようしっかりと乾かしました!

最後の方は飽きてきたのか、イヤイヤ!しておりましたが、とってもよく頑張ってくださいました❣️✨✨

 

すっきり終わってお遊びタイム♬

 

4.シッターの感想

 

《シッティング後》

ただでさえ可愛いたぬたぬちゃん、ふわふわになって更に可愛くなっちゃいましたね❣️
お耳掃除や爪切りなどのお手入れも頑張ってくれておりましたね✨

改めまして、本日は可愛いたぬたぬちゃんのシャンプーをお任せ頂きありがとうございました☺️

まだまだ仔犬さんで大変な事や心配な事もあると思いますが、またお手伝い出来る事がありましたらお気軽にお申し付けくださいませ✨✨

たぬたぬちゃんの成長を楽しみにしております

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter