愛犬さんに歯磨き、マッサージシッティング|ペットシッター

1.東京セレブ犬さんのお世話✧ペットシッター

本日はスムースコートチワワのグレンさん♬
お世話、お手入れ、マッサージなど愛犬さんの為にシッターが丁寧に心を込めてシッティング♡
グレンさんには定期的にご利用頂いており、担当シッターとも仲良し☺️♪

それではチワワさんシッティングレポートをご紹介↓↓↓♥

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

年末年始のご予約受付中!ご旅行・帰省のお留守番は
獣医師賛同オリーブシッターにお任せください♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

2.【シッティング内容】

◆愛犬さんのお世話+集中ケアシッティング
8:00-9:30(90分)スタッフ1名体制プラン

担当:阿部シッター

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

リピート利用
集中ケア
お散歩
マッサージ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

【シッティング事項】

◇シッティング事項◇
お散歩
ご飯あげ
お水交換
おトイレ掃除
サプリメント
歯磨き
マッサージ

 

 

3.シッティング中のご様子

・お散歩
おねむでしたが、グーちゃんお散歩行こー♡*とキャリーバックを見せるとすぐに起きて伸びをしてキャリーバックの中へ😚
今朝もマンション裏へ✨風が少し吹いておりましたが、グーちゃんは気にもせず芝生の匂いを沢山嗅いで、うんちとおしっこも済ませてスッキリなご様子で今日もダッシュ!ダッシュ💨✨
座っていたおばあちゃんが、『あらあら〜👵🏻元気いっぱいね〜💞』とグーちゃんをみて和んでおりました☺️

ご帰宅後は脚を拭いております✨

・ご飯あげ
ヤムヤムヤムの腎臓ケアを25グラムでお作りしております✨
キッチンの所でお利口さんに待ってて下さり、ご飯を出すとうまうま💞とあっという間に完食です💟✨

*錠剤と、粉薬いれております。

・おトイレ掃除
入室時おしっこ4回分
シッティングの最後に新しいシートに変えております✨

お散歩中
おしっこ6回
うんち2回(一回分を2回に分けてうんちされたようです)

うんちは2回ともつまめる硬さの一粒うんちです💩

・お水交換
お二つとも新しいお水に交換致しました🫧
器の方からしっかり飲まれております✨

・ハミガミ
最初に美味しい歯磨きジェルをペロペロ😚
今朝もお利口さんに奥歯、前歯共にできております✨

・サプリメント
クリルオイル2粒、愛眼サプリを召し上がって頂きました✨

・ブラッシング、マッサージ
グーちゃんお待たせ!マッサージするよ♫と声をかけると待ってましたー!とクルッと後ろを向くグーちゃん🤭
途中コテっと横になりましたが、やっぱりこっち!とすぐに座り直しておりました😁

換気
リビングの窓を換気しております✨退室時は施錠し閉めております。

*ブランケット整えております

 

 

4.シッターの感想

《シッティング前》
ご入室するとベットに潜り寝ていたグーちゃん💤
カメラの音で起き、ビックリ顔😳グーちゃんおはよ♡*と言うと…
もう少し寝させてよ〜😪と二度寝をしたグーちゃんでした🤭💞

 

《シッティング後》
帰るね✨と言うと寝室へ移動されたグーちゃん💞
存在してくれるだけで可愛いグーちゃんに終始癒されっぱなしです💟
また29日からよろしくお願い致します💗
いつも可愛いグーちゃんのお世話をおまかせくださり、ありがとうございます☺️

 

 

5.豆知識

食べ物の名前はとっても人気

ペットさんに名前を付けるときとても悩みますよね・・・私は1か月ほど悩むタイプです
皆さんは名前をどうやって付けましたか?日本では食べ物の名前は長生きするといわれており、長く人気です。

ペットの名前ランキングでも毎年果物の『みかん』、『もも』、『ゆず』などランクインしていますね!
オスメスどちらでも人気なのが「ムギ」です。
こむぎ、つむぎ、らいむぎ、いろんなムギちゃんがいますね

最近はひらがなやカタカナだけではなく当て字で漢字でお名前登録する方も増えました
例えば『ライム』は『来夢』と書いてらいむと読む子もいます!
うちの子だけの意味があるお名前という感じがあって素敵ですね♪

逆に人と違い名前の変更が気軽にできるペットさん
稀に改名される方もおり、理由としては『名前がかぶっている』や『家族と意見が割れて』ということが多いみたいです!
私の周りだと、お子さんの友達に同じ名前の子がいて思い出してしまう・・・などペットさんと子供の名前が近くなっているみたいですね

一生モノの素敵なプレゼントになるお名前

みんなと違う必要はありません、あまり周りは気にし過ぎず毎日名前を呼んであげる家族が付けてあげたい名前をプレゼントしてあげましょう♪

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter