1.ぽかぽかお散歩♡ペットシッター♡

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です🌸

本日はお留守番わんこ、トイプードルのの可愛いプッチさん
いつも定期利用をしていただいております🎵今回もケアを含めてお世話をペットシッターにご依頼いただきました♪
パピーさんらしいフワモコボディーは今しか見れない姿にきゅんと来ちゃいました🥰ほわほわ✨

先住犬の愛らしいチワワーズさんと一緒に今日もシッティングスタートです!!


2.【シッティング内容】

◇ケアシッティング

12:00~12:30(30分)1名体制 ご自宅に訪問致しました

■シッティング事項

◆おトイレ掃除

◆ご飯.服薬

◆歯磨き、目やに拭き、ブラッシング、爪切り

◆お水の交換

◆家事

もぐもぐタイム

3.シッティング中のご様子

◆おトイレ掃除
とりあえず、プッチさんのゲージ内から、プッチさんを取り出して、お湯で足を洗い、ペーパーで良く拭きました💦

ついでにうんち1個、おしっこ数箇所のシェルさんとブランさんのシートも交換しています☺️
足りない分は出しました。

プッチさんのトレイスプレーしてふいています♡

◆ご飯.服薬
プッチさん、ご飯残っていたので、ウォーターサーバーのお湯でふやかし、お薬かけて食べて貰いました☺️

シェルさん、ブランさんは食欲旺盛💗綺麗に食べて、ブランさんはまだ食べたいなのご様子

◆歯磨き、目やに拭き、ブラッシング、爪切り
本日後ろ足、ブランさんかなり伸びて巻いていたので爪切りで切り、ヤスリしています🎶痛がっていなかったので大丈夫だと思います❣️
シェルさんは爪切りの後念入りにブラッシングをしています🎶

プッチさん毛玉気になったので全体的にブラシをして、目やにお薬つけています🌿
お顔拭く時凄い可愛お顔しますね💗

◆お水の交換
給ペットボトルにお水(浄水)を洗い、交換しました🌿
給水器もお水足しました

◆家事
コロコロをしました❤️

4.シッターの感想

ガラスの向こうで飛び跳ねるシェルさん😆う〜っとお喋りは誰だぁ❓と覗くとブランさんでした💗

消毒し、プッチさんのゲージをみると、健康なうんちがたくさん☺️
つか、、、踏んでるぅ😭

動画やはり入り交じってしまい大変な事に笑😃

3人になり、ケアやおトイレ掃除にも時間かかかるようになり、あまり3人構って上げられなくなりました、もし宜しければ次回から1時間も御検討いただけると、おひとりづつにもう少しお時間がとれるようになります🙇‍♀️

 

5.豆知識

子犬さんがトリミングサロンでカットできるのはいつから?

もふもふ姿の子犬さん、どんどん伸びてお顔が見えなくなってしまいませんか💦
だけどワクチンが終わっていないと他のワンちゃんがたくさんいるトリミングサロンはいけません。

また、幼いときは体温の調節が苦手なので幼い月齢で無理にシャンプーをすると風邪を引いてしまう事もしばしば・・・。
慣れない場所でストレスを感じる中のシャンプーはちょっと辛いですよね!

生後3か月以降

一般的にお家に引き取ってからは子犬ちゃんは全身シャンプーは避けて、部分洗いや服シャンプーなどで清潔にして
ワクチンプログラムの最後のワクチンが終わってから1週間後以降がベストです!
なので生後100日以降からトリミングサロンデビューが一般的です💙

中には2回目のワクチンでもOKな所やお顔だけカットなど臨機応変に対応してくれるサロンさんもありますよ♪
子犬さん初めのトリミングはサロンではなくて、ワクチンを打った動物病院にお迎えするのもいいかもしれません!

予約は早めに!

注意としてはワクチンが終わってからカットの予約を入れると、当分先になる可能性も・・・
ワクチンを打つ日程が決まったら先にトリミングサロンも予約しておくと早く綺麗になりますのでしっかりチェックしましょう🤭

お家でのお手入れは忘れずに

無理してお家でハサミを使って切るのではなく、しっかりとブラッシングをしてあげることで毛玉予防にもなり被毛も綺麗に生えてきやすいので
不潔にならないようにお家でのお手入れを頑張りましょう!!!

いつも大変なお手入れはペットシッターにお任せ荒れ💓
忙しい飼い主様に代わりわんちゃんを綺麗にいたします✨

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter