1.2時間プラン|新宿区 のペットシッター

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします

イタリアングレーハウンドのノアさん
2時間プランのお散歩1時間+お世話家事代行

まだまだ寒いのでしっかりお洋服を着用💓可愛いお写真もいっぱい取れました!

お会いできるのを心待ちにしておりました🐾それでは、シッティングスタート!🤗

 

2.【シッティング内容】

◆沢山遊んでストレス発散お遊びシッティング
14:00〜16:00(120分)1名体制

☆シッティング事項☆

・お散歩 (約1時間)
・ケア
・トイレ掃除
・お水交換
・お遊び
・家事代行(掃除機/食器洗い/洗面所/鏡/整理整頓)

3.シッティング中のご様子

▪️お散歩
スウェット&サロペット着用
田原町から元浅草方面へ、新堀通りから戻って来ました🐾
初の二人散歩も時々振り向いてくださりなかなか順調な二人です👌
途中、いろんな匂いを嗅ぐので拾い食いのないようガン見しながら進みました。
そして、今日も他のわんこさん達に会うと、、方向転換&早足でスルー😅かなり苦手なご様子ですね。

★おしっこ 4回
その他マーキング数回
★うんち
7,8センチ×2かたまり
(太めで柔らかいものですが下痢ではありません)スタートから10分ほどで💩もしてくださりシッター安心しました。

▪️ケア
足拭き、お尻ふき
保湿
※歯磨きの時間が無くなってしまいました💦また次回丁寧にやらせていただきます🦷😊

▪️トイレ掃除
本日はおしっこ1回分でしたので、シートは変えず、トイレのおしっこをお拭きしました。
うんちはなし。

▪️お水交換
給水器の中を水洗い後、浄水をお入れしました🍃今日もお遊びの途中に少し飲んでいます👌

▪️お遊び
洗面所のお掃除中に、遊ぼうよー❗️と大泣鳴きでしたので笑、途中でいったんストップ。今日はピンクのボールでお遊び。しばらく遊ぶと落ち着いた様子でご自分のお部屋でうとうとでした🤎

▪️家事
★食器洗い
洗った物は乾燥機へ
★掃除機がけ
リビング/玄関/洗面所
★洗面所
洗面台お掃除
鏡磨き
※緑のタオルとキッチンペーパー使用
★その他
リビングホコリ取り
全体の整理整頓
冷蔵庫拭き
※タバスコ瓶捨て
→びんの仕分けの場所が見当たりませんでしたので下の置き場へ
缶などのゴミはどのタイミングで出しますか❓

 

4.シッターの感想

玄関を入ると、お部屋の奥から元気な声が聞こえて来ました!!
扉を開けると、、真ん前にいらっしゃいました✨しっぽプリプリのお出迎えが劇可愛いです🐕😍(←動画あり)

本日は時間内で出来るところまでで洗面所もお掃除しました。整理整頓なども少しやってみましたが、もし、ここはノータッチの方が良いなど、ご要望がございましたらご遠慮なくお知らせください😊

本日もありがとうございました!

 

5.豆知識

イタリアングレーハウンドさんはお洋服必須なの?

道を歩いているイタグレさんを見るとお洋服を着ているところをよく見ますよね
毛が短いから寒がりなのかな?と思った方も多いと思います。

走るのに適したスマートボディ
風の抵抗を受けにくい細身の体と毛は犬の中でもとても美しいイタグレさん💛
余分な筋肉や脂肪がない分熱を貯めにくいカラダになっています。
もちろん、しっかりと筋肉をつけて運動させれば寒さを軽減できますが日本での飼育ではなかなかハードルが高く寒く感じさせてしまう事が多いのです・・・。

専用のお洋服はとってもおしゃれ
他のわんちゃんとは違う細身の体は市販のお洋服には合いません
首や手足が長く胸は深めと作るのもなかなか大変です・・・
そのため「イタリアングレーハウンド専用ウェア」が販売されております✨
個人からオリジナルブランドまで今ではたくさんの服があります。ですが店舗で見かけることは殆どないので試着などは難しいのが現状です!
そのため、多くの飼い主さんはオーダーメイドでおしゃれな服を作ってもらったり市販のお洋服を重ね着用にしたりと一工夫されていらっしゃいます。

イタグレさんと暮らし始めてしまったら、ファッションショーを行う事間違いない程
お洋服が必須なわんこさんになります🎵

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter