1.いっぱい運動しようね🐾見守りペットシッター

本日は元気にお散歩大好き!柴犬ミクさま♡をご紹介です!

今回ご依頼いただいた内容はコロナでも安心!接触せずにわんこさんをお預かりしてシッティングするプランです。
人が新型コロナウイルス感染症にかかっていてお家から出られなくても、非対面方式で承ります。
自宅療養でもホテル療養、入院でもご依頼受け付けております✨

では、今回ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします💛

2.【シッティング内容】

◇自宅療養でもお散歩シッティング

11:00〜11:30(30分)1名体制 ご自宅に訪問致しました

【シッティング事項】
◆お散歩

獣医監修ペットシッターサービス「オリーブシッター」は、新型コロナウイルスに感染したペットの飼い主に向けて、感染後もペットシッターサービスを受けられるサービスの提供を開始いたしました。

【ペットシッターサービス内容】

・いつものお世話

・介護

・トリミングや動物病院への送迎と付き添い

・犬のしつけ

・ウェディングペットシッター

・家事代行

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください💓

オリーブシッターではコロナに感染した方の犬のお散歩も承ります✨

3.シッティング中のご様子

◆お散歩🐾
まずは善福寺川近くの小高くなった空き地のような、公園のような場所をお散歩🐾
ミクさんは一生懸命木の根元の匂いを嗅いでおられました😀
その後、川沿いを歩き右手にあった大きな公園(済美公園でしょうか🌲🌳)に入ると、すぐにうんちをいたしました💩
たくさんの落ち葉と、たくさんの樹木とそして広い空間で、ミクさんは匂い嗅ぎに夢中です
公園内で途中、大きめの石の下を盛んに夢中で匂いを嗅いでおられることがあったのですが、石の周りに枝でサークルを作って立ったので、おそらく何かを埋めた後だと思われます
「行こう!」とお声がけをし、掘ってしまう前に立ち去りました
公園を大きく一周し外に出ると中型犬さん(ボーダーコリーっぽい)のお散歩に遭遇🐶
13才のわんちゃんでお互いにクンクン匂いを嗅いでご挨拶されていました💖
向こうのわんちゃんがワンッ!と大きな声で鳴かれると、ミクさん少しびくっとされて、でも嫌いではないらしく前のめりで興味津々でした😆
帰り道では雨が降り出してきたため、やや走り気味で帰路へ☔️
おうち近くで少し迷子になりましたが、無事たどり着いてリードを繋げば一心不乱に地面を掘っておられました

●おしっこ
4回(全て少量)
●うんち
1回

4.シッターの感想

本日はあいにくの雨ですが、こんにちはとご挨拶すればヒコーキ耳でミクさんにお出迎えいただきました😊
ご用意いただいたちゅ〜るを少し食べたら、元気にお散歩に出発です✨🐾

本日は初ご対面のミクさんでしたが、とてもフレンドリーで活動的でした💪
匂いかぎが大好きらしく、道端全ての匂いを嗅ぐ勢いでのお散歩となりました🐾
15日も長滝が11:00にお伺いいたします🙇‍♀️

“世界一のペットシッターサービス”を目指し、飼い主様とペットへ安心と幸せをお届けしています。

もしも新型コロナウイルス感染症でコロナ感染されたり、コロナ濃厚接触者になってしまった時に愛犬・愛猫さんのお世話でお困りな時もご相談ください。
基本的なお世話、お散歩、トリミングや病院への送迎などお手伝いいたします。

5.豆知識

柴犬カラーをご紹介

日本犬代表の柴犬
日本ではもちろん海外でも人気があり知名度の高い犬種ですね
しばさんといったらこんがりきつね色のイメージですよね♪実はちょっとした違いも!


もっとも一般的で馴染みのあるカラー
白に赤みの強い茶色でこんがりとしたパンのようで愛らしいですよね^^
もっとも人気のカラーで柴=赤のイメージが強いと思います。


白地にはっきりとした黒と間に茶色が入ったカラー
昔はあまりイメージにない方も多かったと思いますが人気が強くなり今では一般的な知名度に


全身がクリームっぽい白で耳が茶色、しっぽや背中に入っていることも多いカラー
あんまり見かけない白柴さんは白熊みたいで優しいお顔がチャームポイント🥰

胡麻
茶色い毛に黒がかかった珍しいカラー
全身が茶色に黒がかっており野性味があってとっても素敵ですがなかなかお目にかかることはできません!

ポイント部分
靴下
赤柴や黒柴さんで足の部分だけ綺麗に白いことがあり、まるで靴下をはいているようでとっても愛らしいチャームポイント


赤柴さん黒柴さんで眉毛の様な模様があることも!黒柴さんは赤柴さんはちょっぴりレアで
見えてくる表情が少し変わって表情が広がります💓

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter