1.笑顔が可愛い|新宿区 のペットシッター

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします

元気いっぱい遊び好きな白柴さん!飼い主様の代わりにたくさん遊んで!動いて!ストレス発散😄
豆知識は柴さんの抜け毛についてです

 

豆柴さんのまるくん🐶🇯🇵
愛嬌たっっぷりな元気いっぱいの男の子です☺️💓

お会いできるのを心待ちにしておりました🐾それでは、シッティングスタート!🤗

 

2.【シッティング内容】

◆沢山遊んでストレス発散お遊びシッティング
19:05〜20:05(60分)1名体制

☆シッティング事項☆
・お散歩
・お水交換
・おトイレチェック
・お遊び

3.シッティング中のご様子

【お散歩】
本日も富久さくら公園に行こうかなと思っておりましたが、まるさんの強い意志で向かったのは新宿御苑😊
御苑の端まで沿道を進み新宿二丁目交差点で折り返そうと思っていたら、ここで白柴犬さんとご挨拶しているとうっかり東新宿駅方面へ進んでしまいました💦
結果大きい円を描くように進み富久さくら公園の前にたどり着きいつものルートに戻りました😳
遠回りしてしまったので時間に間に合うかヒヤヒヤしておりましたが、マーキングと匂いチェック、赤信号以外はまるさんはずっと走っておりましたので45分で戻ってこれました😄
お散歩が遅い時間でしたのでまるさんのエネルギーは満タンだったようです。

本日は、白柴犬さん、フレンチブルドッグさん、20代前半程で黒髪ロングヘアーの美人なお姉さん😁にご挨拶しておりました。

本日は行きも帰りも自らキャリーに入ってくださったので、お部屋に戻ってからバッグに入っていたおやつをおあげしました✨

【おトイレ】
排尿:お散歩中にオシッコ4回
マーキング10回以上
排便:お散歩中に2回
部屋のトイレシートは汚れていなかったので、交換しておりません。

【お水交換】
お遊びで一旦落ち着いたところでお水交換をしました✨
交換後に喉を潤しておりました。

【お遊び】
ライオンのぬいぐるみで引っ張りあったり、投げたりして遊んだり、赤いリボンの引っ張り合いをしました😆
お時間が迫って来たときに背を向けて座ってくださったので、たくさんヨシヨシしました💕💕💕

 

4.シッターの感想

まるさんに予定より早くお会いできる事になったとはいえ、いつもより遅めのお時間。
まるさん、首を長くして待っていらっしゃるだろうな😌と思いつつドアを開けるとリビングで嬉しそうに待っているまるさん😊
早速お散歩からシッティングスタートです✨

本日も帰り際のまるさんの表情に後ろ髪ごっそり引っ張られつつ玄関の鍵を締めました💕💕💕

本日も大切な家族のまるさんのお世話をお任せいただきありがとうございました🙇‍♀️
またまるさんにお会いできることを心よりお待ちしております💕💕💕

何か気になる点がごさいましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。

 

5.豆知識

白犬さんの抜け毛

柴犬と暮らされている飼い主さんが直面するお悩み「抜け毛がすごい!!」
ダブルコートで日本の気候に合わせた被毛は密度が濃く、入れ替わりがとても激しいです。
ブラッシングしてもしても永遠に抜け続ける毛は悩みますよね・・・。

ここでは対策や対処を少しだけご紹介いたします!

抜け毛用ブラシはファーミネーター

抜け毛専用の強力なブラシ「ファーミネーター」ごっそり毛を抜き取ってくれます!
サイズや毛の長さに応じてサイズがあり猫さん用もある海外発の最強抜け毛ブラです🎵
ブラシにしてはお高めの値段ですが抜け毛取のおともには最適です。

定期的なシャンプー

シャンプーをすることで皮膚のマッサージにもなり余分な死んだ毛が流れ落ちます✨
一ヵ月に一度は綺麗にして必要な毛を落としてあげると◎
一気にお風呂場で抜けちゃう毛は抜いてしまいましょう。

結局プロに頼むのが一番

お家でもできることはたくさんありますが、信頼できるプロに頼むのが一番問題が解決します!
柴犬なのにトリミングサロン?と思う方もいるかもしれませんが、柴犬さんは換毛期に行くべきだと強く思います!
プロがしっかりシャンプーしてくれお手入れで爪や耳が綺麗になるわけではなく
ひたすら毛をブラッシングして抜いてくださいます!!!

私もトリミングの資格をもっていますが柴犬のブラッシングはTOPクラスで大変でした・・・
プロに頼むことで驚くほど家での抜け毛が減ります!
しっかりお金を払ってお願いすることで愛犬との楽しい時間を確保できお家もきれいに✨

お世話の事や家事のことはオリーブシッターにお任せ!
お散歩+トリミング送迎のセットプランも可能です💙

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter