1.大型犬のお散歩|港区 のペットシッター

皆さんこんにちは
オリーブシッターの小野です✨

ご依頼いただいたシッティングプランをご紹介いたします

本日はシベリアンハスキーのハスキーさんをご紹介いたします。

まだまだ元気いっぱいのお年頃若々しい大型犬さんは体力に溢れています!
毎日全力のお散歩はなかなか大変ですが、そこは是非ペットシッターにお散歩をおまかせ下さい!

それでは、ハスキーさんの長いお散歩シッティングスタート!🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.【シッティング内容】

◆大型犬さんガッツリお散歩シッティング
21:15〜22:15(60分)1名体制

◇シッティング事項

・お散歩

3.シッティング中のご様子

排尿:お散歩時 無し
排便:お散歩時 無し

シッティング事項
お散歩🐶

前回は芝公園へたどり着かなかったので、今日は必ず芝公園へ行きますよ、とハスキーさんを芝公園方面へ促して無事到着しました。

たくさん匂いを嗅ぎながら園内を探索🐕‍🦺
芝東照宮付近で、明かりのついていない建物をキョロキョロ見上げて、何かを探している❓️確認している❓️ハスキーさん。
「誰もいないよ~😄」
と声を掛けましたが、もしかして…でんきゅう私の見えない何かがいるの❓️😨と想像してしまい、場所も場所だけに怖い気持ちが…😰
「ハスキーさ~ん😫場所、変えましょ~😖💦」
と広場まで場所移動しました😅
ここで黒、ベージュのラブラドールさん、茶ブチ柄のワンちゃん、イタグレさんと御挨拶。
ベージュのラブラドールさんとじゃれ合う一面を見せてくださいました😄
大型犬同士のじゃれ合いは迫力ありますね😤
ワンちゃんも人間もケガしないように程々にしてお別れしました。

目一杯お時間を芝公園で過ごした後に給水とおやつをおあげしました。

帰り道はフレブルさん2人と先程とは違うイタグレさんとも御挨拶しました。

 

4.シッターの感想

ハスキーさんにまたお会いできるんだ🥰今日もいっぱい走ろう❗️とハスキーさんの元気に負けないようにテンション上げてマンションに到着✨

ハスキーさんをお預かりし元気にお外へ向かいました。
ケージから出てきたハスキーさん、先日より大きく感じますが、成長したのでしょうか😊

本日は大切なハスキーさんのお世話をお任せくださり有難うございました♪🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.豆知識

ペットフードのヒューマングレードとは?

家族である犬さん猫さんにはいいものを食べさせてあげたいですよね!
ペットさんが食べるご飯を決めるのは飼い主さんだけですから、人よりこだわる方も・・・^^!!

無添加、グレインフリー、ヒューマングレード、国産・・・ペットフードも様々なうたい文句がありますが
実際のところどうなの?と、感じる飼い主さんも多いと思います!今回は「ヒューマングレード」についてお話ししたいと思います♬

ヒューマングレードとはどういう意味?

人間の食品と同等基準のレベルで作られたペットフードのことです

ドックフードは人用の食品で使えない部分つまり廃棄用や食用に適さない物が使われている時代がありました・・・
今はペットフード安全法が制定され表示義務や扱ってはいけない物が明確化されたりと現代では改善されていますが、人ほど詳しく開示されたり配慮されたペットフードは少ないです。
そんなことが心配な方のために使われるのが「ヒューマングレード」です。
より、安心できるフードをあげたい!という飼い主さん、できれば人と同じ基準で管理製造されたものが食べてほしいですよね!

ヒューマングレードに規定はあるの?

残念ながら「ヒューマングレード」は定められた基準などはなく『人間の食品と同等基準のレベルで作られたペットフード』を指す言葉です。
ただペットフードのパッケージに書いてあったら安心!というものではないんです・・・。
人の食品と同じ製造環境、不必要な添加物が入っていないか、原材料の産地、遺伝子組み換えの有無、トレーサビリティ』を導入しているかなど
ペットフード会社がどこまで安心できる情報を開示しているかによります✨

もちろんペットフード会社がこだわって作るほど安心できますがコストもかかります!
一般的なご飯だったら1㎏1000円程度ですが、ヒューマングレードのごはんは1㎏3000~10000円ほど💦
安心安全にはもちろん、それなりのお値段が付いてきます^^お財布と相談しながらいいごはんを探してみましょう💓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter