子犬さんとはじめまして|ペットシッター

 

1.おもちゃで発散♡ペットシッター♡

皆さまこんにちは

本日は初めましてのわんこさんです💗
ちっちゃなプードルさんのねおんさんです!最近家族に迎えられ今日はお留守番☺

先輩のことりさんたちも一緒に快適に過ごせるようにシッターが心を込めてお世話致します!
では、かわいいパピーさんのシッティングをご紹介

2.【シッティング事項】

◇パピーさん+とりさん+シッティング
10:00〜11:00(60分)1人名体制

子犬のペットシッター

■シッティング事項

⭐︎ご飯
⭐︎おトイレ掃除
⭐︎お水交換
⭐︎インコさんご飯、お水
⭐︎お遊び
⭐︎家事 掃除機

3.シッティング中のご様子

⭐️ご飯

25gにお湯をいれて、ふやかして冷蔵庫の鳥を混ぜであげました🍚
あげてすぐ、一口たべて、遊びながら遊びの途中でたまに食べたりしてました🥰最後ゲージにいれたら、ご飯を食べてました!


⭐️おトイレ掃除
うんち2こ
おっしこ2
入ってすぐにうんちがあり、トイレに流しました。
その後シッティング中に排便ありました!

オシッコもトレーに2数カ所
シートを交換しました。

⭐️お水交換
ボトルのお水を交換しました。

⭐️インコさんご飯、お水交換
交換するときに噛まれてしまいました🤣💦

⭐️お遊び

足元をずっとついてきてくれたり、ピョンピョン飛び跳ねて足やスリッパに戯れてきたり、飛びついてきたり、紙袋を噛んだり、ずっと元気よく遊んでくれました
たまに手を噛み噛みしたり、噛みたい感じだったので、白いガムやつを渡したら一生懸命噛んでました🐶✨👍
ボールで遊んだり、おもちゃをかえて遊びました🐶✨ずっとフルパワーで遊んでました✨✨🐶

⭐️家事
掃除機をかけました!
掃除機かけるとネオンさんが、掃除機とじゃれてきて、掃除機怖がらなくて偉いですね!

⭐️退室時確認
▪️室内電気つけた状態です
▪️室温丁度良かったのでそのまま
▪️ねおんさんはケージにいらっしゃいます
▪️鍵上下施錠し、鍵はポストに📮いれました。

4.シッターの感想

🚪をあけると可愛いネオンさんの姿があり、すぐにゲージからだしてご挨拶!😍ぴょんぴょん飛び跳ねて大興奮で大歓迎してくれました💕
すぐにトイレそうじからはじめました!
ご飯の準備をしてるときも下でピョンピョン可愛いすぎて癒されました💕

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸
ネオンさんすごく可愛くて人懐こくて、とても楽しいシッティングでした💕🥰
時間ギリギリまで遊んで、それでもまだ一緒に遊びたいけど、に後ろ髪引っ張れる思いで退室しました🤣

大切なネオンさんを預けていただき、ありがとうございました😊

5.豆知識

体毛の色が濃い程匂いが強い?

トイプードルに限りませんがたくさんのワンちゃんを育てた方はよく、『色が濃い方が体臭がはっきりする』と言います。
そんなにメジャーな知識ではありませんがホントかな?と思い経験のある方に聞いてみました!

プードル大好き!白いプードルと黒いプードルを飼っているご家庭のお話

 

娘さんがアレルギーで生活に大きな問題はないがブラックのプードルさんのほうが痒いらしく
体質の問題もあるとは思いますが黒い子の方が犬臭が分かり易くアレルギーが少し強く出ることから分泌物や老廃物が多いのかもしれませんね♪

プードルはもともと体臭は少なく、毎月トリミングが必要という事もありほとんど体臭はありません^^
ただ、皮膚の状況やお耳の荒れ具合によっては臭いの原因になります。

他にもアメリカンコッカーやペキニーズなど元から皮脂分泌が多い犬種も「気持ち」色が濃い方が匂いがあるといえばあるかも・・・その程度の違いです。
あとはわんちゃんによっての個体差という場合もありますので色が濃いから必ず匂うと言う訳ではありません。

正直どの犬種でも毛色で臭いの差は大きくはありません。
あるのはあくまでも個体差である体臭程度なので気にする必要は殆どありません!

それよりも色柄や臭いではなく気に入った仔を迎えて頂くのが一番です!

昔ペットショップで『旦那が犬臭いのが苦手で臭いの全くない犬を探している』という方にお会いしたことがあります。
どの犬でも体臭が「ない」ということは生き物として難しいので・・・
でも実際にチワワを抱かれて『この子匂いがない』と旦那さんに相談しに帰られました。

恐らくそのご家族が思う”犬臭さ”とは不潔な獣臭のことかもしれません。

つまりワンちゃんの体臭はケアで抑えることができる!と、いうことです!
プードルでも放置すればもちろん臭いですし、パグでも小まめに手入れされていればさほど臭いは気になりません♬

どんなワンちゃんでもケアをしっかりして匂いと付き合っていきましょう💓

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter