ケージの中と外に合わせてシッティング|ペットシッター

 

1.めんぼうちょいちょい🐾ペットシッター

こんばんは!ご利用ありがとうございます✨

本日はキジトラねこさんと黒猫さんの2匹を一緒にお世話致しました✨
シンバさんボスさん分けてお世話という依頼内容で伺い細かくカウンセリングすることで普段の生活とのギャップを減らし、猫さんがなるべくストレスを感じないように接するのがポイントです🎵
ご家庭によって猫さんへの扱いや過ごし方、配慮、ルールなど様々です・・・
動物病院やペットホテルだと細かく対応するのは中々難しい為、ペットシッターが一匹、一匹お家の飼い方やルールに合わせて最適なプランをご提案いたします

それでは愛らしい2にゃんこさんのシッティング報告をお届け💗↓↓

2匹とも黄色いおめめがきれいですね✨👀

2.【シッティング内容】

◆2日間2猫さんお世話シッティング
9:00-9:30(30分)スタッフ1名体制プラン

猫さん2頭で連日ののご利用
飼い主さんがお家を留守にする間のお世話を承りました✨
必要なお世話のみで二頭のペースに合わせた内容でスタート!

【シッティング事項】

・ごはん
・お水交換
・おトイレ掃除
・おやつ
・お遊び
・お掃除(掃除機)
・その他(カーテン、空気清浄機)

様子を見て、ケージ越しでまずは『こんにちは!』と優しくごあいさつ♬
人見知りと伺っている猫さんには無理に接触しません!
お話を伺ってお声がけしてもストレスにならない仔には話しかけてスキンシップを取ります💓

 

猫さんは繊細なので無理なお世話はストレスを感じてしまうので要注意!

3.シッティング中のご様子

【ごはん】
朝のご飯をお上げしたところ、シンバさんはケージ内に誘導し、ケージ内でお上げしたところ、瞬時に完食され、ボスさんはシッティング中は6割くらい召し上がっておられ、残りを手からお上げしてみるとまさかの召し上がってくださいました。

お二方とも朝のご飯は完食です。

シンバさん及びボスさんのご飯皿は洗ってキッチンに乾かしております。

【お水交換】
リビング及びケージ内のお水の容器を洗って、新しいお水を入れております。
シッティング中にシンバさんは飲水されておりました。

【お遊び】
ボスさんが序盤でご飯を完食して下さったので、早々とケージを解放しております。

ボスさんとの心の距離を縮めるべく、少しずつ近寄り、手を差し伸べたところ、自ら近寄って匂いを嗅ぐというくらいまで心を開いて下さりました☺️
その結果、本日は近くからボスさんのお写真が撮影出来ました!

シンバさんはボスさんに構っている間、撫でてと擦り寄ってきて下さり、可愛さにやられ、メロメロになっておりました。

【おやつ】
ドライささみを少量お二方にお上げしております。お二方ともこちら大好きなようで目を輝かせておられました😊

【おトイレ】
リビング:排尿1回
固まったトイレ砂を回収し、黒の袋にお入れし、ゴミ箱に捨てております。

ケージ内:排尿1回、排便2回分(正常形状)
固まったトイレ砂及びうんちを回収し、黒の袋にお入れし、ゴミ箱に捨てております。

 

【お掃除】
掃除機をお掛けしております。
ケージの前及びトイレ前を中心にお掛けしておりますが、トイレ砂がリビング内にあちらこちらと落ちていたため、リビング内に落ちていたトイレ砂も合わせて掃除機をお掛けしております。

【その他】
カーテン2箇所お開けしております。
空気清浄機のお水を満タンにしております。

ありのままの姿で過ごされている様子

4.シッターの感想

入室すると、洗面所の扉が開いており、これはボスさんの扉を開けるという技か!と、思わず見とれておりました。
ってことは、今日はお顔見れないかなと思い、キッチンで手を洗っていると、ソファの毛布の下が動いておりまして、これは!まさか!と、思いちらりと捲ると、居ました!ボスさん!

無事お顔が見れたと思いながら、シッティングを始めております。

『シッティング』後

2日間本当にありがとうございました。
付箋で丁寧な説明及びご準備して頂いて下さったため、本当にスムーズにシッティングさせて頂けました。

人見知りさんと仰っておられましたお二方も少しずつ心を開いて下さり、終始癒されました。

2日間、大切なお二方をお任せ下さり、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter