5にゃんこ!わいわい|渋谷区ペットシッター

 

1.よろしくにゃ!🐾渋谷区ペットシッター

こんばんは!ご利用ありがとうございます✨

本日は5匹の保護猫さんにゃん子さん✨陸さん✨虎太郎さん✨恵斗さん✨ほのかさん🐈💓のご依頼内容をご紹介
多頭飼いで高齢化が進み病気などのケアが必要な時、なかなか家に帰れないと猫さんのことが心配でお仕事が手につきませんよね・・・

抗がん剤治療を始めている子で麻痺が出てきたため、仕事での不在時も長くなる場合はシッターさんにお願いしたい。』と、ご依頼いただきペットシッターが5にゃんこさんのお世話をさせて頂きます♬

 

 

2.【シッティング内容】

◆高齢ねこさんの多頭飼いお世話シッティング
9:00〜11:00(120分)スタッフ1名体制プラン

5匹の高齢な保護猫さんたち飼い主様のご不在時間が長い日に利用していただいております✧
基本的なお世話とお薬や体のケアも5にゃんこ一緒にシッティングさせて頂く内容となっております!

【シッティング事項】

・トイレ掃除
・お遊び
・お水交換
・おやつタイム

3.シッティング中のご様子

【トイレ掃除】
排便:1回分(リビング丸型)
排尿:2回分(洗面台四角型)
リビングは尿か便か判断しにくいものとなっておりました。
お写真載せておりますので、ご確認ください🙇‍♀️

また、午後にお部屋に戻った際、トイレチェックをしたところ、洗面台のトイレを使用されていらっしゃったので掃除しております🙇‍♀️

排便:1回分(洗面台四角型)
排尿:1回分(洗面台四角型)

【お遊び】
猫じゃらしを手にすると皆さん続々とお集まりいただきました😁
寝そべっていた恵斗さんも、手を出してくださいましたが、なかなか思い腰は上がらないようでした🤣

【お水交換】
皆さんたくさんお水を飲まれるので、自動給水器2台とお皿のお水を交換しております🙇‍♀️

【おやつタイム】
さぁ❣️いつもの大合唱が始まりました🎶🎵🎶🎵
陸さんも『ご飯〜🍚』とかわいい😍お声で催促いただきました☺️

まずは陸さんにウエットご飯を30g用意しました✨
3粒ほど残しましたが、元気に食べてくださり安心です☺️

さあ、他のみなさんのおやつもご用意できましたよ😁
よーいドン💨💨💨
元気よく一斉に食べ始めてくださいました✨

追加:陸さんにご飯の追加

午後お部屋に戻った際、陸さんに『ご飯食べる❓』とお尋ねたしたところ、宇宙船から出ていらっしゃいました❣️
まずは20g追加をして様子を確認しました✨
完食されたので15gさらに追加✨
8g残されていらっしゃきます🍚

朝30g+午後20g+15g -残された8g=57g
ラインで47gとお伝えしましたが、57g食べていらっしゃいました💮

にゃん子陸(リク)虎太郎恵斗ほのか
・Feline Natural   5g

かなり細かくほぐして差し上げる

・ロイヤルカナン  腎臓サポート 

 6g

・フリーズドライ(ふりかけ用)1個

・ロイヤルカナン 

 おねだりの多い成猫用

 40g

・フリーズドライ

(ふりかけ用)2個

・Feline Natural   5g

・ロイヤルカナン 腎臓サポート 

 7g

・フリーズドライ(ふりかけ用)1個

・Feline Natural   5g

・ロイヤルカナン 健康な尿を維持 したい成猫用

 7g

・ロイヤルカナン 消化器サポート 5g

・フリーズドライ(ふりかけ用)1個

・Feline Natural   5g

・The jaguar

            か

 CANAGAN

どちらかを 8g

・フリーズドライ(ふりかけ用)1個 

  

事前カウンセリングで伺った5にゃんこさん別のごはん情報がこちら♬
一頭一頭に合わせてグラムやトッピングなどを管理して提供しています。

4.シッターの感想

本日は2回も💓5ニャンズにお会いできるということで、まずは朝の部、楽しみにして参りました😊

まずは玄関でしっかり消毒、荷物は袋に入れてドアを開けました✨
中から虎太郎さんらしき、かわいいお声が💓
そっとドアを開けるとやはり、虎太郎さんでした😍
皆さんのご様子を一通り確認してシッティングスタートです❣️

 

おやつの後、陸さんをブラッシングしていると、にゃん子さんが『お膝乗せて〜』といつものようにやって参りました😁
永遠の子猫ちゃんは本日も甘えん坊💓気が済んでにゃん子さんが膝を離れた瞬間でした❣️陸さんが動いてお膝に来てくださったのです🥺✨😭
しばらく陸さんの気が済むまで撫で撫で☺️
しっかり者の陸さんにこんなにかわいい甘えん坊の一面が😍

さらにまた嬉しい出来事が❣️
午後から戻って陸さんにご飯を差し上げる時も、にゃん子さんが『私も〜私も〜』となってしまったので、にゃん子さんにブラッシングをして『ごめんね🙇‍♀️ママさん帰るまで待っててね』とおしゃべりをしていると、陸さん、ゆっくり動いてこちらに来られるとブラッシングの催促をしてくださいました🥰
おふたりにしばらくブラッシング💕
また、皆さんと一歩近づくことができた嬉しいシッティングとなりました💕💕💕

本日は急な変更のご対応ありがとうございました😭
本日も色々とお心遣いいただきありがとうございました😊

気になる点などございましたら何なりとお申し付けください🙇‍♀️

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter