黒いわんこさん二匹とお留守番│ペットシッター

 

1.ブラッグドッグ🐾ペットシッター

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ゴールデンウィーク中の

シッティングご依頼予約受付中

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

こんばんは!リピートでのご利用ありがとうございます✨

本日は黒いわんこさん魁皇様・心暖様をご紹介高貴で素敵でお名前ですよね☺
お二人と主しっかりとした体格の中型犬さんで一日ケージは窮屈・・・少しでも伸び伸びできる時間は必要なのでシッティング中は短時間でしたが、遊んだり伸びたり自由に過ごしました♪

豆知識は黒い毛のわんこさんが暑さを感じやすいか、対策についてです🌞

黒い犬

仲良くふたりでおすわり

2.【シッティング内容】

◆短時間、くろわんこさんお二人シッティング
18:00-18:30(30分)スタッフ1名体制プラン

 

【シッティング事項】

◆心暖さん点眼→点眼後様子見
◆ご飯あげ→お2人とも完食
◆おしっこシート交換→心暖さん

ごはん前についついぺろり・・・。

3.シッティング中のご様子

○ご飯あげ
ご飯をお湯でふやかし、サプリメントを確認して、ゲージの中でご飯をあげました。魁皇さんはサプリメントを下に隠しました。
魁皇さん心暖さん完食です☺️
心暖さんさらに100お水足したのですが目薬が終わってからご飯あげましたのでほとんど水分がありませんでした💦
ビフィズス菌もご飯に混ぜました。
容器洗浄致しました。
心暖さんの手前のお水を補充致しました。水道水の浄水を補充致しました。

それぞれのお薬とごはんをわけて与えてます!

○心暖さん点眼
①右眼タプロス1滴
5分おいて
②両眼コソプト1滴
5分おいて
③ヒアレインNa両眼1滴ずつ
目薬の名前を再度確認しタイマーを使い目薬を致しました😌
心暖さんいつもお利口さんです。

目薬をしてから帰るまで心暖さんの右目の様子をみてました。
閉眼しておりませんが、お帰りになられて何か気になる点、ご要望がごさいましたらお申し付けくださいませ。

○心暖さんおしっこシーツ交換
3枚交換致しました。

本日もありがとうございました。
次回は14日18時〜
よろしくお願いします🤲

クールなお顔✨

 

4.豆知識

黒い毛は熱い?夏はやっぱり注意が必要

急に熱くなり、大分早目な夏を感じるこの頃ですが
やっぱり黒色って夏は暑く感じるのか?と、思ったことありませんか?

夏は人も黒い服は暑いから避けますよね
やはり犬も黒い部分が多ければ暑さを強く感じます!日中のお散歩は特に注意が必要です。
熱さを感じ、ためやすいということは熱中症になりやすいということです・・・。しっかり対策すれば黒いワンちゃんでも熱い夏を快適に過ごせます!

対策
毛を刈り上げは慎重に!全部刈っちゃうのは禁物!

熱い黒い毛ですが皮膚を守る機能も毛が担っています。
安易に丸刈にすると皮膚の保温機能やバリア機能も失ってしまい、冷房で冷えすぎてしまったり紫外線を直に浴びて皮膚トラブルになる可能性があります。

夏のお散歩は冷却機能のある服を着せるのがおススメ
熱くなると犬用のひんやりグッズがたくさん販売されますよね!それに合わせて冷却機能のある、さらっとした通気性のあるお洋服を見てみましょう
ポイントは
・紫外線を予防してくれる機能があるか
・通気性はあるのか
確認するといいでしょう^^

また、首に巻くひんやりグッズで首の太い血管を冷やすのも熱中症対策になります😄✨

カットするときは
じゃあ体はカットしない方がいい?というわけではありません。
短くした場合は紫外線や寒さから守ってあげれば問題はありません。しっかり対策してあげればカットしても大丈夫ですし涼しく過ごせることでしょう🥰

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ゴールデンウィーク中の

シッティングご依頼予約受付中

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter