10時間シッティング⛄|札幌市のペットシッター

1.たっぷりお相手♡札幌市ペットシッター♡

皆さまこんにちは

オリーブシッターの小野です

本日は元気いっぱいパパさん大好きわんこ
小麦色の柴犬の紋次郎さんご紹介いたします パパさんのお仕事の関係で定期的に長時間のプランをご利用いただいております♬

お留守番経験の少ない紋次郎さん苦手な長時間お留守番・・・

一日に複数回、長時間の内容でプランニングさせていただいております♬

たくさん遊んでお留守番中もノンストレスに過ごそうね。一緒におさんぽとお家で楽しく過ごせるように致します

キッチンでおねだりするもんさんとってもキュート

2.【シッティング事項】

◇冬の長時間お留守番シッティング

午前:7:00-12:00
午後: 16:00~18:00

1人名体制

札幌市のペットシッター

■シッティング事項

・お散歩
・ご飯(お散歩後)
・お水交換
・おやつあげ
・お遊び
・家事代行(掃除機がけ)

お友達と仲良くしているご様子

3.シッティング中のご様子

【お散歩:50分】天気:晴れ
午後の部は少しお時間が短いので、
とにかくもんくんの行きたい方向へ行き、途中で折り返しルートです

その結果、特に目的地はなく
周辺をぐるぐる探検しました

途中、救急車が通ると
ピーポーピーポー
ワォーン!ワォーン!
ピーポーピーポー
ワォーーーーーーン!
もんくんなりの応援なのでしょうか、、☺️
『大丈夫だよ〜』とお声がけしております。
昨日は路上ライブの音にも反応してましたので、
音に敏感な子なのですね

16:00-16:50お散歩中のおトイレ
排便:0回
排尿:1回 (マーキングたくさん)

【ごはんあげ】
お散歩から帰宅後、朝ごはんの残りを
ほとんど食べてくれました
お皿を洗い、新たにカップ1と½杯おあげしております

【お水交換】
ウォーターサーバーより
新鮮なお水に交換しました✨

【お遊び】
今回のお遊びアイテムは、
ボール達⚽️⚾️
追いかけて、田川のもとに
ボールをくわえて走ってきて、
『ちょーだい』と言うときちんと
手の上にポトンとしてくれます

【おやつあげ】
午前の残りのチュールを
ぺろぺろ。おやつが大好きなもんくんですが、
チュールは、勢いよくおねだりをせず、
オスワリしてゆっくりぺろぺろしてくれます
愛おしさしかありません

【家事】
掃除機:リビングを全体的に掃除機がけしております✨

おもちゃで遊んでいる様子をパシャ!

4.シッターの感想

午前、退出時に寂しそうに
鳴いていたので、少し心配でしたが、
急いで手を洗い、
『もんくん来たよ〜☺️?』とリビングへ行くと
ソファの上で落ち着いておりました‪

まずは、なでなでし、
少しお話をしてからお散歩準備です♡
話しかける度に、きちんと目を見てくれて
ほんとに人間の言葉理解してるんだろうなあと思います‍♀️賢いです

『シッティング中』

今回もあっという間な
もんちくんとの幸せ時間でした

『パパさん帰ってくるからね!!またね』
とお声がけし、オヤツを1つあげ退出しております。

※歯磨きガムはおあげしておりません。
※また、お散歩後の足ふき用オレンジタオルの
汚れが目立ちましたので、水洗いし、
浴室ハンガーに干しております。

ご帰宅後、気になる点など
ございましたらお気軽にお申し付けください

スタッフの上でアピール!!甘えるもんさん

5.豆知識

柴犬に関する豆知識を一つ

尻尾の長さと巻き具合は個性
柴犬と言えばくるんと上に向いたしっぽとぷりぷりなお尻が特徴的な犬種ですよね!

実はよく見てみるとしっぽの巻きに強弱がありふわっとやわらかくカーブしているしっぽもあれば、ぐるぐるっと力強く巻いている尻尾もあります。
もちろん、年齢と共にしっぽの力がなくなり最後は常に垂れ下がるのですが・・・

すごい仔はソフトクリームのように二段に巻かれていることも!!
なかなかレアですが大人になってみないとどんなしっぽになるのかはわかりません。そこも成長していく過程を楽しむ一つの要素ですね♪

ぜひ、柴犬を見かけたときはしっぽに注目してみてください!まだ見ぬ形のくるんとしっぽに出会えるかもしれません^^

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

Olive Sitter