東京で大人気!ペットシッター✨猫さん事例紹介

 

1.猫のお留守番✧ペットシッター

皆様こんにちは!
オリーブシッターの小野です🐾

本日は真ん丸モフモフな毛に青い目とペッちゃんこなお顔が特徴のヒマラヤン猫アルペジャンさん🐈‍⬛❤️
まったり猫さんかな~と、思いきや・・・お遊び大好き!アクティブに遊ばれる姿をご紹介いたします。

『ご旅行や出張、入院などで家を空けなければいけないけど猫さんのお世話どうしよう…。』
そんな時はペットさんの負担が少ないお家までの出張お世話がおススメです!

3日間の最終日レポート内容はこちら↓↓↓

先ずは猫さんのペースでご挨拶から

2.【シッティング内容】

◆家事代行+お遊び多めお世話シッティング
10:00〜10:30(30分)スタッフ1名体制

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

3日間連日利用
お世話最終日報告

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

3日間のご様子を見て時間配分やお世話の内容をご相談の上変えております。
一頭一頭にあったシッティング内容になるようにオリーブシッターでは、その都度LINEにてご提案をする場合があります^^

【シッティング事項】

・ごはんあげ
・お水交換
・おトイレ掃除
・お遊び
・お部屋の掃除

まんまるお目目がかわいー!!

3.シッティング中のご様子

◇ごはん
まずご飯を確認に行くと✨嬉しいことに、たくさん食べていらっしゃいました😋
残りは廃棄して器をウエットティッシュとティッシュで拭き取り、2種類のフードをカップ半分ずつとパウダースプーン7割程度をよく混ぜて差し上げました🍚

◇お水交換
100ml以下となっていませんでしたので、交換しておりません🙇‍♀️

◇おトイレ掃除
ウンチ:コロコロウンチ1〜2回分
オシッコ:1回分

昨日から心配していたウンチがたくさん出ており、勢い余ってか⁉️絨毯にも2粒ほど転がっていました🤣
ウエットティッシュで拭いております🙇‍♀️
掃除が終わるとアルペジャンさんのおトイレチェック👀
どうですか❓お気に召していただけたでしょうか😆✨

◇お遊び
アルペジャンさんが気に入ってくださったぷちロングを使ってお部屋を走りました💨💨💨
やはり、こちらはお好みのようでお見せすると『にゃにゃ❣️』とかわいいお声で催促😊
アルペジャンさんのかわいいお声を岡部は初めて聞くことができました💓

いくらでも遊べそうなくらい大興奮💨💨💨
やはり、速い動きには毎回驚かされます😁

こんなにお遊び好きなアルペジャンさんなら、次回から掃除機を隔日にしてその分お遊びに時間を取っても良いかもしれませんね☺️

本日もお時間いっぱいお遊びをさせていただいております😊💕🐈

◇家事代行
お部屋の床全体を掃除機をかけております🙇‍♀️
本日は最終日でしたので、いつもより多めにお時間取りました✨

あんなに嫌がっていた掃除機も、アルペジャンさん、3日目となると余裕なご様子でソファでお寛ぎでした🍀

スタッフの足元からアピール✨

4.シッターの感想

《シッティング前》
本日も『パパ❓ママ❓』そんなお顔のアルペジャンさんでしたが、岡部が入室してカーテンを開けて換気を始めると『いらっしゃい🐾』窓際まで来てくださりご挨拶をいただきました😊
チョイチョイネズミのオモチャ🐭でご挨拶返しをして、気になっているご飯、おトイレをチェックにまいりました👀

《シッティング後》

毎回入室時にはお顔を近づけてかわいい❤️挨拶をしてくださるサービス精神旺盛なアルペジャンさん💓
今までどのシッターもこのお姿に癒されていたことでしょう☺️

あっという間の3日間、しかしアルペジャンさんにとって、家族のご不在はとても長かったことと思います😊
そんな中でも岡部と一緒に楽しく遊んだり仲良くしてくださった賢いアルペジャンさん✨
『また岡部ともたくさん遊んでね✨』とお伝えしました😊

この度は大切な家族のお世話をお任せいただきありがとうございました😊
スタッフ一同、アルペジャンさんにお会いできる日を心よりお待ちしております💓

お帰りになり、何か気になる点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ🙇‍♀️

大きなあくびが撮れてしまいました!おひげぴーーーん♥

 

ご依頼日が未定の場合も、まずはお気軽にご相談ください✨

オリーブシッター公式ホームページ

Olive Sitter